和歌山に関する情報交換




00/08/14(Mon) 16:38 にしおか (manmi@dion.f3.ne.jp)

7月に太地で、イルカと泳ぎました。せびれに、つかまって泳ぎ、愛くるしい笑顔に恋をしてしまいました。白浜でも、イルカと泳げるところがあると聞きましたが、ほんとうですか? ご存知の方、教えてください。


00/07/18(Tue) 00:39 くき太郎 (yuki-@ck9.so-net.ne.jp)

 こんばんわ!八月の上旬に和歌山の紀伊田辺に旅行に行くのですが、京都市の北区から最短ルートを教えていただけませんか?それから紀南のお勧め観光スポットやドライブコースを教えていただけますか?よろしくおねがいします。


00/07/18(Tue) 00:38 くき太郎 (yuki-@ck9.so-net.ne.jp)

 こんばんわ!八月の上旬に和歌山の紀伊田辺に旅行に行くのですが、京都市の北区から最短ルートを教えていただけませんか?それから紀南のお勧め観光スポットやドライブコースを教えていただけますか?よろしくおねがいします。


00/03/18(Sat) 14:08 pie (asafumi@hotmail.com)

連休に和歌山へ行きます。
伊豆ではもう一面、菜の花が咲いていると聞きまして、
「それなら南紀でも咲いてるはずだ!」
という事で…。
菜の花、咲いてるでしょうか?
もし咲いているなら、
菜の花スポット教えていただけませんか?


00/02/24(Thu) 17:36 kenken (kentaro_ymt@hotmail.com)

今度、串本の方へ仲間といこうと思っています。魚料理がおいしいところおしえてください! ちなみに、18きっぷで東京から行くと名古屋と大阪どっち回ればいいですか? 情報おねがいします!


00/02/24(Thu) 17:35 kenken (kentaro_ymt@hotmail.com)

今度、串本の方へ仲間といこうと思っています。魚料理がおいしいところおしえてください! ちなみに、18きっぷで東京から行くと名古屋と大阪どっち回ればいいですか? 情報おねがいします!


00/02/01(Tue) 19:30 伸之介 (shinnosuke7@webtv.ne.jp)


平成12年2月26日那智勝浦に遊びにいきます。どなたか、コンパニオン、又ピンクコンパニオンを、しっている方、情報を下さい。ヨロシク!!


99/12/02(Thu) 12:07 松岡 俊光 (dgkanku@maple.ocn.ne.jp)

12月11日に二川温泉「白馬」に行くのですが、
どなたか、コンパニオンさんを派遣してもらえる
ところをご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。


99/07/26(Mon) 01:10 あお (yuko-ao@mx.biwa.ne.jp)

7月末、白浜に行く予定をしています。2泊3日ですが、2日目の夜しかゆっくり食事をできるときがありません。魚や貝、そしてお酒が好きな私を満足させてくれるお店を探しています。どうぞ情報をお願いします。


99/06/23(Wed) 14:35 ゆか (96l2076@andrew.ac.jp)

八月にゼミ合宿に行くんですけど、南紀白浜で、バーベキューのみできるところを知りませんか?今のところ、
黒潮市場でしか見つからないのですが、もっと近場で、できれば、白浜でやりたいのですが。良い情報があれば、教えて下さい。


99/06/09(Wed) 09:08 (sawa@info.nara.sharp.co.jp)

和歌山の蛍の里(粉川から南に入る)の場所とピークの日日
知らせてください


99/05/22(Sat) 23:44 きみ (kimi007@mail7.dddd.ne.jp)

今度、和歌山へ行って
温泉へはいり、いいもの(おいしい物)食べたいと思います。でも、食事だけは本で見ただけでは、味は分かりません。それに、ガイドブックも当てには出来ません。
だから、実際にそのおいしいお店に、行って来た方
どこにあるのか教えて下さい。


98/10/19(Mon) 21:36 T.UENO (t-ueno@ntc.psimail.com)

今週金曜日[10/23]より2泊3日で和歌山に行くつもりでいますが、まだチケットも、どこに行くのかも全く決めていません。小さい頃親と一緒に和歌山の海に来て、その海の奇麗さが頭の中にあったので、今回自然に包まれたい、と言う欲求からここに行くことにしました。
どなたか、私の自然に包まれたいと言う欲求を満たして、更に食べ物のおいしいところをご存知の方、いらしたら御連絡願います。
かなり勝手な質問ですいません。
以上


98/08/27(Thu) 20:36 kitamury (kitamury@kandenis.co.jp)

那智勝浦か串本か忘れたんですけど、2,500円マグロ食べ放題の店(店の名前は確かヤマキやった様な気がするんですが・・・)がテレビで特集されてたんですけど、知ってる方、何か情報を下さい。ヨロシク♪


98/07/27(Mon) 04:27 SD (sd144@msn.com)

阪和自動車道ノリ面復旧工事続報
規模が大きいため
復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。
関西空港連絡道+阪神高速湾岸線+堺泉北有料道路での
迂回が有効です。
お盆の帰省時等は道路情報に留意して下さい。


98/07/16(Thu) 21:28 SUMIHISA DEGUCHI (sd144@msn.com)

大阪方面から車で和歌山に来る予定の方へ
阪和自動車道の堺IC〜岸和田和泉IC間でノリ面の災害復旧工事が行われており。上下線とも終日一車線となっています。土日祝は大渋滞が予測されます。阪神高速湾岸線に迂回できる方は迂回して下さい。
復旧の見込みはまだたっていません。
詳しくはрO6−876−1620ハイウェイテレホン
    рO729−55−9581南大阪管理事務所
にお問い合わせ下さい。


98/07/13(Mon) 12:01 さの (s-sano@osk.hitec.co.jp)

今週末(98'07/17)に和歌山県の海に行こうと思うのですが
最も澄んだ海はどこでしょうか。
また、大阪から那智勝浦まで車で
どのくらい時間がかかるでしょうか。


98/05/07(Thu) 23:51 RIms Shot (rimsshot@mk1.macnet.or.jp)

ポルトヨーロッパ、黒潮市場近辺の魚料理のおいしい民宿を探しています。良い情報があれば教えてください。おすすめホテルでも可。
よろしくお願いします。


98/04/26(Sun) 18:44 堀田拓嗣 (t-hotta@parkcity.ne.jp)

羽田−白浜間のJASの往復航空券を3万円でお譲りします。
GW、正月、お盆などのピーク時は不可。
詳しくはお問い合わせ下さい。


97/11/26(Wed) 22:22 たかおき (takaoki@kcn.or.jp)

私は、奈良県に在住のサラリーマンです.
来年の3月頃に、会社の気の合う仲間10名から15名で
1泊2日の小旅行を企画しています。
私が幹事になっていますが、和歌山県の太地、勝浦あたりで、おいしい鯨料理を安く、思いっきり満足するまで
食べさせてくれる、宿を捜しています。
とっておきの地元情報があれば、ぜひ教えてください。
お勧めの宿(民宿などでも結構です。とにかく安くて、ボリュームがあって、おいしい鯨料理を食べさせてくれるところ)
があれば教えてください。


97/08/29(Fri) 23:32 Re:まさ (katuyuki@mvd.biglobe.ne.jp)

和歌山の遊びかたをご覧いただきましてありがとうございます。
早速ですが、質問のほうに答えたいと思います。海南に関する代表的な娯楽施設としては、わかやまマリーナシティー、黒沢牧場、琴の浦の温山荘園や県立自然博物館、亀池公園などがあります。

わかやまマリーナシティー(ポルトヨーロッパ)
JR紀勢本線和歌山市駅、JR阪和線和歌山駅またはJR紀勢本線海南駅からマリーナシティー行きバスあり
総合アミューズメントパークで、黒潮市場では、和歌山の近海で取れた魚介類をその場で食べる事のできるコーナーや買ったものをバーベキューコーナーで焼いて食べる事のできるコーナーや、ヨーロッパ風の建物の中には、“バイキングアドベンチャー”というバイキングショーや、全長300mにもなる“ハイダイブ”、“シーファリ”というシミュレーションアドベンチャー、“レーザーテック”という異次元空間シューティングゲーム、“VR”というバーチャルリアリティーを体験できるものなどがあり、少し離れたところには、南国の砂浜を再現した砂浜が作られていたり、遊園地、お化け屋敷(最近できたため人気は上々)があります。

黒沢牧場
山の上で交通の便が不便なところにありますが、大変自然が豊かなところで、ポニーの乗馬、アーチェリー、ゴルフ場、キャンプ場などがあります。道具などはレンタルで貸してもらえますので。ここからの景色はなかなか良いものです。

温山荘園
JR海南駅よりバスで琴の浦下車。大正時代に大阪の実業家によって造園された庭園で、自然を巧みに行かした優雅な庭園です。芝生の上で寝転がったりでき、のんびりすごす事のできる庭園です。

県立自然博物館
わかやまの自然を紹介している博物館です。温山荘の一隅にあります。エイやサメなどが泳ぐ「黒潮の海」と名づけられた大水槽があったり、紀伊水道にすむやく500種にも及ぶ魚を展示していたり、世界の貝のコレクションのコーナーもあり見ごたえがあります。温山荘園とセットで訪れるのが良いかもしれないですね。

亀池公園
亀池の周りに広がる公園です。ここの公園は、海南市の中心をとおる道路から離れているため、なかなか見つけにくいところにあります。池をまたがる吊り橋があったり、自然を楽しめたりできますので、ゆっくりくつろぐには良い場所ではないかと思います。

雨の森
海南市の人間には大変有名な夜景のスポットです。山の奥のために、初めて行く人には説明しにくい場所にあり、道は細く暗いために目的地に到達するには結構大変です。しかし、よるの11時ころには最高のネオンを見る事ができます。海南市を一望する事ができる。天気の良い昼間には淡路島を見る事ができる(らしい)。


今紹介できるのはこのような感じです。このような感じでどうでしょうか。
どのようなところを紹介すれば良いのかわからなかったので、とりあえず上のものを紹介させて頂きます。
また、何かありましたらメールでもいただければ結構です。
それでは


97/08/29(Fri) 20:34 ”Cozzy”勝部 (katube@tokyo.nikkei.co.jp)

いきなりでなんですが、和歌山県海南市のアミューズメント施設、娯楽情報、遊びに関する情報を、ちょっと急ぎめで調べています。どなたかなんでも構わないので


97/08/14(Thu) 07:27 朝田直樹 (naoasa@xa2.so-net.or.jp)

8/12に加太海水浴場にいってきました。奈良に住んでいるのですが、阪和道(泉南)
から結構道が混みました。これは、しょうがないですね。

こちらのページをみて、3才の娘がいるので、8/15に、磯の浦にも
いってみようと思っています。今度は、和歌山で高速を降りて行ってみます。
磯も少しあるそうで、楽しみです。

また、結果報告します。それでは。

---
朝田@奈良県北葛城郡


97/06/20(Fri) 22:18 Re:まさ (katuyuki@mvd.biglobe.ne.jp)

ホームページをご覧くださいましてありがとうございました。
お役に立てるかどうかわかりませんが、和歌山県を愛する一県人として紹介させて頂きたいと思います。
那智勝浦は雰囲気がいい温泉やマグロの水揚げ量が日本屈指ということもあり、新鮮でおいしいマグロや魚介類が食べられ、大人の方には大変落ち着き休養を取るには良いところだと思いますが、残念ながらこれといって遊園地などの娯楽施設がないのが現状です。
私自身子供のころからよく行きましたが、この辺りに旅行する際に観光としてまわるスポットは、紀の松島めぐり(らくだ岩、ライオン岩などの奇岩を遊覧船に乗って見るというものです)です。もし、グルメのたびを考えておられるのであれば、那智勝浦の大きなホテル(ホテルU島やホテルN島)では、ホテルのロビーで早朝から朝競りで落とされた魚などが売られていますので、それをお土産に買ってもいいとおもいます(街中で水槽で泳いでいる魚を料理してもらいその場ですぐに食べることができる所がありますが、ここの料理は値段が高いで有名ですので注意してください)。これらのホテルはこの那智勝浦温泉の中でもトップクラスのホテルであり、私自身も宿泊したことがあるのですが、ホテルU島はとくに山上館がすばらしく海が一望できますが、ただその分料金の方がちょっと張りますね。ここの温泉は洞窟風呂で雰囲気があります。私が小さいころ一番楽しみだったのが、ホテルのゲームセンターで遊ぶことでしたが、子供さんなら誰でも楽しく遊べるのではないでしょうか(大人も楽しめますし)。この点で、ホテルU島は大変充実しております。
観光なら、どろ峡観光が良いとおもいます。それか熊野那智大社も良いとおもいます。勝浦から少し足を伸ばした太地町に行き鯨の博物館(イルカやシャチなどのショーもやっています)にいき、まちで鯨料理を食べるというのが、いつものルートでした。
残念ながら、このあたりには遊園地などの娯楽施設がありません。どうしても遊園地などの施設が必要であるならば白浜方面に足を伸ばすしかないですね。
私の経験も交えてお話させて頂きましたが、この情報がお役に立てれば幸いです。
夏休みにはぜひ和歌山県を訪れて、楽しんで頂きたいと思っています。


97/06/16(Mon) 21:01 渡辺 保和 (yasukazu@shizuokanet.or.jp)

静岡から那智・勝浦方面に夏家族旅行を企画しています。子供が小3と年長ですので、遊園地のような娯楽施設もあればいいなと考えています。
予定では、和歌山県の温泉地に1泊三重県に1泊の予定です。何か良い情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。


96/4/29 まさ (katuyuki@mxr.meshnet.or.jp)

どんどん書いてってくださいね。暇があれば、答えられる範囲で私が答えるようにします。返信という形式で、掲示板に書いていきたいと思います。



掲示板入力フォーム


Your Name

E-mail Address




和歌山の遊びかたへ