イエローグラスプレゼンツ 女祭り vol.2
□前文
 ぅゎぁ、岩ちゃんに「楽しみにしてます」とか言われちゃったよ(笑)
 別に、基本的に事実だけを書いてるので、面白いのは文章じゃなくて出演者だと思うんだけど(笑)
 てゆーか、ビデオくれたらもっと詳しく書くのに(笑)(記憶だけで書くからこそ面白いという話もあり)
 というわけで、本日分は鋭意執筆中でございます。気長に一週間ほどお待ち下さい(笑)書きました。
□オープニング
 開場が12時ということだったので10分くらい前に会場前に行ってみたところ、客の姿がちらほら。ちょっとして、予約してたチケットの引き換えに、スタッフ登場。てゆーか、スクール生の少年? 受付も女の子だったし。
 ちょっと遅れた開場で中に入ると、花道がメインステージよりも高くなっていて、むしろお立ち台状態(笑) 普段はその右側に陣取っていたが、今回は逆サイドにしてみた。客は4〜50人くらいか。開演までの待ち時間中、突然ステージの緞帳が降りてきたのはびびった(^-^; 緞帳なんかあったのか(笑)
 開演時間となり、緞帳の向こうからぼんやりと透けて見えるピンクの光。何かな〜?、と思っていたのだが、緞帳が上がってそれが明らかに。
 緞帳の奥に立っていたのはPinkの3人。中央に唯ちゃん、その左右にちょびとあおちゃん。まあ、かのちゃん抜けたら、こーゆー立ち位置になるわなあ。ピンクに光っていたのは、その3人が手首に巻いてたサイリウムの明かりでした。
 そして、流れる曲はPinkの定番(オリジナル曲よりも歌ってるよーな)「キューティーハニー」。ぅぁぁぁぁ。そりゃ嫌いじゃないけどさあ。てゆーか、むしろ好きな曲なんだけどさあ。私は昔からスロースターターなもんで、最初にテンション高い曲持ってこられても、盛り上がれないんだよねえ。ごめんよ(^-^; まあ、それでも人並み程度には盛り上がってたけど(笑)
 ちなみに、サイリウムの方は、当然のように客席に投げ込んでいた(笑) いいねえ、そーゆーのは好きだぞ。取れなかったけど(^-^;
 そして、緞帳が一旦下りて、再び上がったところで寸劇開幕(細かい内容なんか覚えちゃいないので、思いっきり意訳です(笑))。
 まずはPinkの3人の雑談から。その内容はというと、「ファンの存在ってありがたいよね」「ピンクのハッピとか嬉しいよね」という流れから、「でも、(ハッピは)唯のしかないじゃん!」とちょびがキレて(笑)、ステージから退場。それを追って、あおちゃんも退場。で、一人残った唯ちゃんが「トモ(って呼ぶのな)がそんな風に思っていたなんて…」と、がっくりうなだれて落ち込むのだが、客席から「笑ってる」とか突っ込まれてるし(^-^;
 場面転換。ちょびとあおちゃんが二人でいるところにまやや登場。ちょびとお互いにちびちび言い合う不毛な争い。で、2人で並んであおちゃんに見比べてもらうと、ちょび辛勝。ちっちゃい方が可愛いのになあ(笑)
 場面転換。稽古場? 子供チームは歌をうたい、セッ娘はセッ娘ポーズを練習し、Dejavは休憩中。あいちゃんが「最近、Pinkは天狗になってるよなー」と言い出してDejavがその話題で盛り上がってると、子供チームの方が賑やかになってきたので、「子供! うるさい!」とあいちゃん一喝。こ、こえぇ〜。あれは素に間違いない(笑) その後、どーゆー流れだったか、子供チームとセッ娘の殴り合いのケンカが始まったのだが、なかなかいい勝負だった(笑)
 場面転換。モンケロの2人と唯ちゃんあおちゃん。「あれ? ちょびいないね」という話から、ちょびを探しに行ったけろっぴ琴美ちゃん(ステージ退場)。すると、けろっぴの悲鳴が!
 場面転換。うつぶせに倒れてるちょび。その傍らで腰抜かしてるけろっぴ。その演技が悪いわけでは全くないのだが、そーゆーキャラじゃないような偏見を持っているので、なんか笑えてしまう(笑) その悲鳴を聞きつけて、全員集合。みんなでわいわいがやがややってるところに、「ちょっと待った!」と少年の声が。
 名探偵大輝登場! 早速ちょび死体の検分を始め、画用紙に書かれたダイイングメッセージを発見。そこには「山」の1文字。それを見て、何事か考え始める名探偵大輝。「ぽくぽくぽくぽく…チーン!」って、一休さんかよ(笑) 「ぼく、思いついちゃった」というバカっぽい言い回しが決め台詞らしい。というわけで、容疑者を数人、前に呼び出す名探偵大輝。「福井咲良」との呼び声に「えぇ!?」と戸惑いながら出てくる姉えんなが面白かった(笑)
 そして、ちょびを殺した犯人は…! ライブ後半へと続く(笑)
 一旦全員ステージを掃けて、モンケロの「てんきゅっ」。ああ、やっぱり和むなぁ…と思ったら、けろっぴがやらかしてくれて面白かった(笑) マイクトラブルだったため、マイクを使わずに歌っていたのだが、明るいけろっぴのキャラクターが大いに出てて、非常に楽しかった(^-^) もっとも、トラブルの原因は、先日のまやや同様、マイクの電源を入れてなかっただけみたいだが(笑) 後に岩ちゃんが「お客さんには、絶対僕たち音響のせいだと思われてた!」と憤慨していた(笑)
 続いて、お子様チーム。ぃゃぁ、参った。今回はお子様チームが一番がんばってたんじゃない? ジュニジュニの「ココロオドル」とか、一体誰が選曲してんだ?って毎回思うPeaceの「恋のダイヤル6700」や「サウスポー」とか、非常に見応えありましたよ。「恋のダイヤル6700」ではお立ち台も使われていたし。
 そして、この辺からようやく私のテンションも上がり始め。
 そういえば、なぜか途中でDejavが1曲挟まれてたような気もする。
 お次は意外な組み合わせ、MonKero+Pink、合わせてMoKePi。そういえば、この前、組んでやるって言ってたっけか。すっかり忘れてた(笑) ぃゃぁしかし、これが非常に楽しかった! 曲は「アニメタル・レディー参上!」で魔女っ子メドレーなのだが、曲ごとにメンバー個人をフィーチャーした替え歌になってまして。ぃゃ、歌詞の内容なんか覚えちゃいないけど(笑) どの曲が誰に対応してたっけかなあ。魔女っ子メグちゃん(あおちゃん)〜魔法使いサリー(全員)〜花の子ルンルン(けろっぴ)〜ふしぎなメルモ(唯ちゃん)〜魔法のマコちゃん(ちょび)〜魔女っ子チックル(智妃ちゃん)〜キューティーハニー(全員) って感じだったっけ?(かなりうろ覚え) サリーでは確かサビで「Pink〜♪ MonKero〜♪」ってやってたと思うけど、もともとはかのちゃんの枠だったりした?(笑)(だったりするらしい(笑)←けろっぴ談。)
 そして、MoKePiが退場し、ここで満を持してようやくイエグラ登場! かなり待ちくたびれていたらしい(笑) 出てくるなりピコピコハンマーで最前列の客の頭を叩いて回る岩ちゃん。今回から二百数十円のものにパワーアップしたようで、喜んでいた(笑)
 さて、今回はネタもやらずに、ステージいっぱいの巨大スクリーンを使って、岩ちゃんがファミコン版スーパマリオのタイムアタックに挑戦。7分以内にクリア出来なかったら、ここでライブ終了らしい(^-^; こっちは座ってただ見てただけだが、それでも結構ハラハラドキドキ盛り上がりましたな(笑) 途中、ちっちゃくなったりおっきくなったり、ハンマーブロスにかなり手こずったものの、死なずに無事クリア! そして、肝心要のタイムを、ストップウォッチで計っていたピロシの口から発表…7分12秒! 残念!!
 え? マジでライブ終了ですか!? なんてことは誰も思ってなかったと思うが、もちろんこのあとは「おわびライブ」として続行するとのこと(笑) てゆーか、やたらと言い訳を重ねる岩ちゃんに萎え(笑)
 そーいえば、なんかピロシがカッコ良くなってました(^-^)
□Mステ風
 さて、おわびライブの展開は、いつか見たMステ風。サイコロごろごろはなかったけど(笑) トークコーナーではこっちも座るのだが、場所が狭くて座れずしゃがんでる状態だったので、結構キツかったり(^-^;
 最初のゲストはセッ娘から。黒いスーツでびしっと登場。自己紹介の後は、今後の目標について。
紗彩「ダンスとか歌をもっといっぱいうまくなりたいです」
 そしたら岩ちゃんが「ありきたりですね」と一刀両断(^-^; で、「面白くなります!」と再アピールしたら、「一発ギャグどうぞ!」と振られ、そして披露したのが…「ジャンカジャンカジャンカジャンカ…」、アンガールズ(笑) ああ、なんか紗彩ちゃんの意外な一面を見てしまった。さすがのセッ娘魂だ(笑)
咲良「テレビに出ます」
 「駅スタとか出てもテレビ出演だし」とか突っ込まれてた(^-^;
夏希「ビッグになります。存在感が大きくなります」
容子「セッ娘はこういうのだっていうテーマが欲しいです」
 そして、あっさり歌へ。「セッ娘の練習見てましたけど、今回はレベル上がってました。…とプレッシャーをかけておく(笑)」と、岩ちゃん(笑)
 曲はBoAを2曲。曲間のMCで、夏希ちゃんが客席に「皆さん、元気ですかー!?」と聞いたら、咲良ちゃんが「元気です!」と力いっぱいに答え、そーゆーネタなのか天然なのかはわからないが、すげー面白かった(笑)
 その後、セッ娘ポーズを客席にやらせようとするのはいいのだが、練習と言いつつ全然練習じゃなくていきなり本番になってるのは勘弁して下さい(^-^;
 それが原因ではないだろうが、トークがうまく回らなくて、セッ娘には珍しい沈黙モード。「セッ娘どうした!?」との夏希ちゃんの悲鳴が痛い。
 最後は「ファンレターはここまで」ってことでテレビ番組風に下を指差すセッ娘だが、それがこの場所(=Bridge)自体のことを示していたとしたら深いな(笑)
 続いて、MilkyPink改めReiNatts。岩ちゃん、以前は発音が間違っていて、怒られていたらしい(笑) 二人ともこの春から高校生だということで、自己紹介の後は、高校生になったらやりたいこと。そしたら、二人で声を揃えて、「ReiNattsを続けたいです」。同じ学校に進学するらしいが、「路上も校庭でできるし」とのピロシ発言が面白かった(笑)
 あとは、玲奈ちゃんは跳び箱が好きらしく(飛び越えたときの気分が好きらしい)、岩ちゃんが「プレゼントしてあげて下さい」と言っていた(笑) 玄関前に置いておいて、毎朝通学前に飛び越えて気分良く登校(笑)
 曲はWを2曲。楽しそうに歌うなあ。そういえば、夏実ママの手作りらしい、上ピンク下ホワイトのドレス衣装はすっげー可愛かった。
 お次は、Stepに見捨てられたまややがソロで(笑) 見に来てくれると言っていたのだが、来ていないらしい(^-^;
 まずは自己紹介すると、13歳という年齢にびっくりするピロシ。「いい加減、慣れて下さい」と冷静に突っ込むまややが素晴らしい(笑) 「この前会ったときも13歳だったよね?」って、そりゃあ月1程度でライブやってたら、そんなに早く成長はしませんて(笑)
 その後は、受付に置いてあったフライヤー(チラシと言えっ(笑))のプロフィールを見ながら質問。嫌いなものから、まずはオバケ。岩ちゃんが「オバケを好きな人なんかいないよねぇ」と客席にオバケを好きな人の挙手を求めてみるがゼロ。ちょっと安心してたまやや。続いてピーマン。まややの「ピーマン死んじゃえって感じです」との言い回しがちょっと怖い(笑) 「コーンも好きじゃないです」と続けたら、そこで「コーンって何?」と、意外な伏兵ピロシ。…ぃゃ、え〜と、素なのかボケなのか一瞬掴めなかった(^-^; 素だったようです(笑) 嫌いなものもう1つは青汁。これも、岩ちゃんが客席に以下同文。
 プロフィールから、好きな言葉は「It is first step that is troublesome」。「英語得意なの?」とのピロシの質問に「全然(笑)」。意味は「何事も初めは大変だけど、諦めないでがんばってみよう」という内容。「それは、Never give up ということだね」とピロシがMAYA with Stepのオリジナル曲のタイトルにうまくつないでいた。
 さて、曲は2曲。まずは「CAN YOU CELEBRATE?」。それに合わせたのか、衣装が白いレースのドレスですっげー可愛かったですよ。嫁さんにしたいね!(犯罪です) 2曲目はオリジナル曲の「Never give up!」をソロで。歌う前に、サビの「Never give up」の部分を一緒に歌って下さい、ってことで練習するのだが、なかなか芳しくなく。ぁぁぁ、ゴメンよ。一応小声では言ってたよ(^-^; で、歌に入り、客がネタでスケブに「Never give up」と書いてステージに掲げていたのだが、最後の方ではまややがそれを借りて客席に向かって掲げていた(笑) この辺のアドリブの利かせ方がピカイチなんだよなあ。
 ここで、ちょっと我慢できなくなったのでトイレへ。そしたら廊下でDejavの何人かが休んでいて、谷えりに「おはようございます」と挨拶されてしまった。出番はもうすぐらしい。
 席に戻ると、すでにAP2クラブの8人がステージに集結していた。名前を覚えてもらうためなのだろうが、破った紙に番号と名前を殴り書いて、それをガムテープで服に貼り付けてるってのは、あまりに可哀想だと思うぞ。
 それぞれメインボーカルを入れ替えて、聴いたことあるような無いような曲を3曲披露。AP2クラブはユニット予備軍のようなもので、一人前だと判断されたら卒業して新ユニットを結成できるらしいが、えーと、もうちょっと頑張って下さい(笑)
 続いて、A+SAMURAIのDejav。6人なので椅子が足りなく、イエグラは立ったままトーク展開。と、ここでいきなりSchule Boysの大野光生君が豪勢な花束を抱えて登場。Dejav初ライブのお祝いらしい。誰が花束受け取るかで揉めるDejavだったが、やっぱリーダーでしょう、ってことでタカリナ。てゆーか、今リーダーが決まった?(^-^; で、光生君面白いねぇ。いきなり「結婚して下さい!」だもの(笑) それに対する、タカリナの返答は…「ごめんなさい」。ざぁ〜んねん! ぃゃ、もちろんその後、普通に花束は受け取ってましたが。そして、Dejavの今後というテーマで何か喋ってたような気もするが、「あまり発展しないので」と、あっさり切られて歌の準備(^-^;
 Dejavも2曲。ダンスはみんなうまいんだけど、なんかまだ6人では馴染んでない感じがするなぁ。これからに期待。MCではあいちゃんが気を吐いてたか。あと、谷えりとあいちゃんの衣装がせくすぃ〜で良かったです(笑)
 Pink登場。自己紹介の後は、今後の抱負。
ちょび「かのが抜けてビジュアルがすごい落ちたって岩ちゃんに言われたんですけど、これから可愛くなって岩ちゃんを落とせるようにがんばります」
 ああ、今気付けば、ちょびは結構面白いこと言ってるんだな。ぃゃ、交流会のときに、私の手紙読んでリアルに凹んでるって言われてねぇ(^-^; 確かに、褒めたことはないかもしんない(ひどい男です)。
唯「3人でも迫力が出るようにがんばります」
 なんてことを言ったら、「今まで迫力なかったんだ?」と突っ込まれるのは当然で(笑)
あお「岩ちゃんに、写真写りが悪いと言われたので、良くなるようにがんばります」
 ちょびに引き続き、あおちゃんも岩ちゃんネタで、「また俺かよ(^-^;」と苦笑いの岩ちゃん。まあ、そーゆーことを言わなきゃいけない立場だから仕方ないだろうけどねぇ。というわけで、「岩ちゃんのいいところ」をPinkに聞いてみたりしたのだが、しばらく無言が続いて、「ないのか!」とピロシが突っ込んだほど(笑)
唯「頑張り屋」
ちょび「体が弱い」
 褒めてない褒めてない(^-^; ちなみに、まだノロウイルスは完治してないそうです(笑)
あお「トークが上手い」
 といったところで、歌へ。1曲目はFolder5の「STAY…」。おお、カッコいい系を狙うなら、この路線があったじゃないか。Folder5のライブに行ったことまであるのに、全然思いつかなかったよ(笑) Folder5の曲は、うまく煽れば盛り上がるので、結構良いのではないかと。
 2曲目は「振りがわかる人は一緒に踊って下さい」ってことで、「ペッパー警部」。でも、こーゆー曲の方が単純に盛り上がるんだよな(笑) 曲の知名度によるんだろうけど。だから、ヲタ的知名度が著しく高いハロプロの曲なんかは非常に盛り上がるわけで。
 そして、最後はモンケロが、それぞれサルとカエルの着ぐるみ(というかパジャマ)を着込んで登場。でも、フードの下の帽子(てゆーか、かぶりもの)は逆だったり。普段イエグラにお面とかかぶられてネタにされてるので、今回は自分たちでやってみたらしい。ちなみに、イエグラの方はというと、今回は予算不足で断念(笑)
 さて、名前が「モンキーケロッピ」から「MonKero」に変わったのだが、岩ちゃんはやたらと「モンキーケロッピ」と言い間違っていた。ちなみに本人達曰く、略すと「モケ」らしい(笑)
 自己紹介に続いては、モンケロは今後どういう売り方をしていきたいか、と質問。けろっぴが「パフィーのような」と答えると、智妃ちゃんが「パフィーよりも実力はあるから」とパフィー斬り(笑) まあ、岩ちゃんが客席に「モンケロがパフィーより歌がうまいと思う人」ということで拍手を求めていたら、大拍手だったけど(^-^) というわけで、それぞれカラオケの十八番をアカペラで披露することに。まずは智妃ちゃんが夏川りみの「涙そうそう」、続いて困り果ててたけろっぴが披露したのはホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」のサビ部分。「エンダ〜〜〜ぁぁ〜〜〜!」ってやつですな。それを聞いて、モンケロの2人の歌唱力の高さを再確認。アカペラでもしっかり歌えていて、やっぱうまいわ、この2人。ところで、この2人のトーク、けろっぴは以前から騒がしいけど(笑)、最近は智妃ちゃんのツッコミが冴えてきて、いい感じに回るようになってきましたな。弱点がなくなってきたなあ。
 さて、歌の方は、まず1曲目は「サンライズ」。前奏中に智妃ちゃんが着ぐるみ脱ぎ脱ぎ。歌い出しにはギリギリセーフ(笑) 間奏で今度はけろっぴが着ぐるみ脱ぎ脱ぎ。おー、慌てとる慌てとる(笑) あれ? 歌い出しに間に合う…か? あ、コケた(笑) そう、慌てるあまり、足の部分を脱ぐときに、すってんころりん、転んでしまったのだ。「てんきゅっ」のときといい、いいキャラしてるよなあ(笑)
 2曲目は、モンケロの得意とするRYTHEMカバーで「ホウキ雲」。途中から椅子をお立ち台まで引っ張り出してきて、2人で一脚の椅子に座って歌っていたのだが、ええいっ、斜め後ろしか見えんっ(笑) まあ、その分、ただただ歌に聞き入ることが出来て、しみじみ和んでいましたが。
□ゲームコーナー
 さて、これにてMステ風コーナーは終わり、続いてはゲームコーナーということで全員集合…なのだが、岩ちゃんが呼びかけてもなかなか出てこない。岩ちゃん、「僕、嫌われてるのかな…」って落ち込んでるし(笑) ちなみに、この時点で15時。もう2時間半も経ってたのか。
 どーゆー基準かわからないが出演者陣を2チームに分けて(ユニットごとというわけでもなかった)、3つのゲームで対決。負けたチームは、それぞれ代表者が用意してきたものをお客さんにプレゼント。
 というわけで、Aチームのリーダーは容子ちゃん。Bチームのリーダーは、多分けろっぴにしたかったんだろうけど着替え中でいなかったので、何故か紗彩ちゃんのセッ娘対決(笑)
 第1回戦はコント対決。先行のAチームは、夏希ちゃん(江別)、たむえり(南幌)、容子ちゃん(岩見沢)、唯ちゃん(岩内)による地方シスターズの「ヒロシです」ネタ。どんなのがあったかといえば、「江別です。ソニープラザのことをソニーの会社だと思ってました…(って、それ、あってるだろ?(^-^;)」「江別です。日本で2番目に水がまずいです…(1番はどこだろう…)」「南幌です。キャベツが有名だからって、キャベッチマラソンという名前はどうかと思います…」「南幌です。大型ショッピングセンターが出来るといって2〜3年経ちますが、いまだに空き地です…」「岩見沢です。ドライブスルーなのに止まってしまいます…」「岩見沢です。雨の日に三井グリーンランドに行くと貸し切りです…」「岩内です。FBIはファミリーボウル岩内の略だと思ってました…」「岩内です。どこに行っても知り合いしかいません…」って感じ。この最後のが大爆笑で腹が痛かった(笑) 唯ちゃん、ハズしたら嫌だなあと必死に考えてきたらしい。グッジョブ!(笑)
 それを受けて、後攻Bチームはコトミ侍。といっても、けろっぴはギターの伴奏担当で、斬るのは別の人だったり。まずは智妃ちゃんが、「琴美は1歳年上だけど1年留年して私と学年同じですから斬り」と、いきなり味方斬り(^-^; てゆーか、笑っていいものなのか微妙なネタだ(^-^; 続いてまややが、「亜維ちゃん、青木さやかに似てますから斬り」って、やっぱり味方斬りかい(笑) ちょびは「岩ちゃんよりお母さんの方が面白いですから斬り」。ぅぁぁ、岩ちゃん痛そう(笑) そして最後はコトミ侍が「片手じゃ数えられないほど体重増えてますから! 満腹!!」って、切腹じゃないんか〜い!(笑)
 そして、勝敗は客席の拍手量に委ねられることに…地方シスターズの辛勝! ちなみに私は地方シスターズに拍手しましたが、笑える度は互角でしたね。でも、他人を斬るより地元卑下ネタの方が痛々しさが上だったので(笑)
 第2回戦は、第1回戦に出てなかった面々によるゼスチャー当てゲーム。説明するまでもないですが、お題をゼスチャーして何問当てられるかというゲーム。ゼスチャーする人間は入れ替わり方式。制限時間は2分。お題の内容は、サルとかネコとか電話とか、いたって普通でした(笑) 真剣モードによる勝負は、13問正解対9問正解で、またもAチーム勝利。Bチームのあいちゃんはやたらと張り切ってたんだけどね〜(笑)
 そういえば、第2回戦をやる前にちょっとした事件が。時間を計るためにストップウォッチが必要だということで、岩ちゃんが探し回っていたのだが見つからない。ピロシは自分が無くしたかと思ってハラハラドキドキしていたようだが、実は岩ちゃんが首から下げていたという(笑) まさか、古典たる眼鏡ネタをここで見ることになろうとは(笑)
 さて、本来であれば第3回戦をやるまでもなくAチームの勝利なのだが、そうはいかないのがバラエティ番組の常。第3回戦に勝ったチームが勝者ということに(笑)
 というわけで、第3回戦はサビ当てドン。と言いつつ、結局はイントロドンになってたような気も。ステージ中央にスタンドマイクが立てられ、それを全員で囲むという構図だったが、私もマイクを狙って参戦ポーズを取ってみたら、一部の人が気付いて笑ってくれたので良かった(笑)
 流れた曲は「誰かの願いが叶うころ」以外は全部ハロプロだったよーな気がするが、正解者だけ並べていくと、けろっぴ(B)、けろっぴ(B)、彩夏ちゃん(B)、AP2クラブのコ(^-^;(A)、夏希ちゃん(A)、彩夏ちゃん(B)、容子ちゃん(A)、というわけで、Aチーム3ポイント、Bチーム4ポイントで最終問題。もちろん最後は2ポイントである(笑) そういえば、最初Bチームにいたピロシが、途中でAチームがピンチだということで移動していたが、全然役に立ってませんでしたな(笑) そして、最後の曲に正解したのは…けろっぴ!
 というわけで、Bチームの逆転勝利!!
 Bチームリーダー紗彩ちゃんにコメントを求めたところ、「勝つと思ってました」と余裕の発言。さすがだ(笑)
 なお、第3回戦の正解者は非常に偏っているが、正解者の面子を見れば想像に難くないように、その曲を知ってるかどうかよりも、ノリと勢いと積極性があるか否かが重要でしたな。何せ、歌詞がわからなくても、適当に歌えていればOKだったので(笑)
 というわけで、Aチームの3人からプレゼント。あおちゃんと夏希ちゃんと…あと1人は誰だっけか(^-^; プレゼントは身に着けているアクセとか。あとは岩ちゃんから各ユニットのプリクラもプレゼントされたが(いちもは1シートまるまるなのに今回は半シートだったのは、岩ちゃんがもらったかららしい(^-^;)、例によってじゃんけんに勝ち残れるわけもなく(;_;)
□エンディング
 そして、いよいよ最後の曲。前回の「ビバノン音頭」は不評だったと反省したらしく(笑)、今回はハロプロメドレー。ぃゃぁ、これが実に楽しかった。途中から、Schule Boysの大野光生君が隣にやってきて、思いっきり盛り上がっていたのも楽しかった(笑)
 セッ娘の「初ハピ」から一気にテンション上がったね〜! ハロプロでは珍しくノリやすい曲だし(笑) 続いて、モンケロの「ちょこLOVE」、Dejavをバックに引き連れたまややの「めちゃホリ」は振り付けが楽しく、こっちも振り真似。ごめん、覚えてないんでついてけない(笑)
 最後の曲は「恋のダンスサイト」だったが、まず前半はDejavが元気良く歌う。セクシービームは、なんとなく予想していた通りのあいちゃんだった。そして、途中からは全員がステージに集合して、大騒ぎ。お立ち台でも暴れまくり(笑) ぃゃぁ〜〜〜〜〜(溜め)、盛り上がった!! やっぱ、みんなで盛り上がれる曲は必要だよなあ。
 大盛り上がりの内に歌は終わって、最後の最後は、すっかりどうでもよくなっていたが(笑)、「名探偵大輝」の完結編。岩ちゃんは決め台詞の「ぼく、思いついちゃった」を流行語にしたいらしい(笑)
 というわけで、犯人は…! まやや!! ダイイングメッセージの「山」をひっくり返すと「ヤマ」→「マヤ」になるのが証拠らしい。動機はちょびに背比べで負けたから。ちっちゃいほうが可愛いのになあ(笑)
 てゆーか、全然気付かなかったよ! 脚本書いた岩ちゃんにしてやられたって感じ(笑)
□交流会
 出演者陣は一旦退場して、アンケート記入タイム。そして、アンケートを回収するのがなんと、活動休止中だったRi☆Ri。てゆーか、ライブの途中でふと振り向いたら由加里ちゃんと目が合っていたので、いるのは知ってたんだけど(てゆーか、Ri☆RiのHPに書いてあったので、見てないのがバレバレ(^-^;)。今度路上ライブをやるので、その宣伝らしい。あれ? 活動再開?
 交流会では適当にぶらぶら。空いてそうなコを渡り歩いてた感じ(笑) ステージ上ではなんか「ヒロシです」大会になっていたが、聞いている余裕なんてありません!(笑)
 なお、Dejavはお疲れだったようで、途中から後ろのソファーで休んでいた(^-^;
 外に出ると、Ri☆Riがいたのでちょっとお話。
 Ri☆Riが帰ったあとは、出待ちに突入。まあ、帰っていくコを無理矢理呼び止めるようなことはしなかったので、捕まったのは今回もセッ娘の容子ちゃん、夏希ちゃん、咲良ちゃんだけでしたが(笑) てゆーか、私がその3人と盛り上がっていた間に、別の場所ではモンケロと盛り上がっていたらしい。セッ娘に必死で全然気付かなかったよ(笑) セッ娘の3人とは今回も楽しく話させていただきました(^-^)
 その後、客も出演者も全員帰った風味だったが、関東Pink会がまだ残っていたので付き合っていたら(その間はピロシが相手してくれていた(笑))、最後に唯ちゃんが唯ママと登場。ちょっとお話。おつかれさまでした〜。
 というわけで、結局のところ、かなり楽しめたイベントでした(^-^)
 お姉さんチームは、お子様チームに負けないようにがんばっていただきたい(笑)
▲先頭
ストリートライブパフォーマンス(第1部)
 基本的に歌だけだったので、内容はざっと。
 てゆーか、そもそもこれは何のイベントだったのだろう?(^-^; 近くでヴィッツの宣伝もやってたが、それ絡み? 連携は全くなかったけど。謎。
 場所はテナントビルの1階の休憩コーナーみたいな一角でしたが、目の前というか1階のテナントがパチンコ屋なもんで、歌をやるには環境は劣悪(^-^; それでも皆さんがんばってましたなー。ちなみに、1組20分程度のライブステージ。
 トップバッターはwarms。お客さんの手拍子が始まらないと歌が始まりません、という言い回しは面白かった。
 続いてRi☆Riが、いつか見たおソロのピンクのワンピ姿で登場。上着も理恵ちゃんが白で由加里ちゃんは黒。去年12月の路上以来のステージだったが、あぁRi☆Riだなぁ、って感じだった(笑) 元気が良くて可愛くて、いい意味で何も変わってないですな。曲の途中で子供に手を振ったりするのもいい感じ。やっぱり私はダンス系の曲よりも、こーゆー可愛い路線の方が好きだねぇ(^-^)
 最後はMonKeroが、色違いでお揃いのパーカー&ミニスカートで登場。色は、けろっぴがカエルらしく(?)黄緑、ちさきちゃんがサルらしく(?)黄色。ちさきちゃんはおヘソをチラッと覗かせてセクシー路線?(笑) 曲は元気系としっとり系をバランス良く配分して、とても楽しめました(^-^) 2曲目は「夢の花を咲かせましょう」と言いつつ、流れた曲は別の曲だったけど(笑)
 AP2生も多数来ていて会話したりもしましたが、その辺は略。
 ああ、岩ちゃんには、この前の女祭りのレポでダメ出し食らいました(笑) 岩ちゃんの名言が、ことごとくピロシの言ったことにされているらしい。どっちが言ったかなんて覚えてないよ!(逆ギレ(笑)) まあ、「ピロシを上げといて下さい」とのことだったので、そのままにしときます(笑)

ストリートライブパフォーマンス(第2部)
 適当に4時間ほど時間潰してきて再び参戦。
 数分フライングで始まったトップバッターはリトル。あ、結構久々。リトルは歌もいいし、トークも面白いので、見ていて飽きないのがいい感じ。
 続いてMonKeroが同じ衣装で登場。今度はきちんと「夢の花を咲かせましょう」だった(笑) 久々に聴いた「万華鏡キラキラ」もいいねぇ。和みます。あと、MCでけろっぴが、「今年18歳になるんですけど、車とか欲しいですねー。ああいう可愛いやつ(ヴィッツ)いいですね。お姉さんも綺麗で(笑)」と、いきなり実車の脇に立っていたコンパニオンのねーちゃんに話を振っていたのが面白かった(笑)
 そして、次はwarmsの出番だったが、リトルの和也君に「路上来て下さい」と言われたので、そちらに行くために中座で失礼。ぃゃ、当初行く予定は無かったんだけどね(^-^;

リトル路上ライブ
 実は初めてのリトル路上参戦。でも、今日で最後だったらしい(^-^; とりあえず、しばらく路上は活動休止のようです。
 まあ、普通に楽しかったですな。1時間半、歌とトークだけで引っ張れるってのが凄いね。
 …おかしい。私は男には興味無いはずなんだが(笑)
▲先頭
ストリートライブパフォーマンス(第1部)
 基本的には昨日と同じ。特記すべきこともあまりないよなあ。
 そーいえば、これはやはりネッツトヨタのヴィッツ販促イベントだったようです。連携は全くなかったけど。謎。
 初見の持館香穂ちゃんは高校生くらい? 歌は上手いんだけど、MCのときの声がちっちゃくて、何しゃべってんだかさっぱり。まあ、目の前のパチンコ屋がうるさいってのもあるんだけど。
 モンケロは昨日と同じ衣装で(^-^; 曲は、「アイタイ」に代えて「白い花」。けろっぴがギターを忘れてきたかららしい(^-^;

ストリートライブパフォーマンス(第2部)
 昼間とほとんど一緒。持館香穂ちゃんの曲は全く一緒です。結構いい感じの曲なのだが、何の曲だかわからないのが残念(^-^;
 モンケロが出だしで、岩ちゃんに仕込まれたのか、「どーもー、モンケロで〜す!」と漫才師張りの登場をしていたが、見事に声が揃っていなかった(笑) まあ、やり直したところでやっぱりすべってるけど(^-^; 歌の方は、相変わらず楽しそうに歌ってくれているのが、見ててとても心地好い。MCでは、「(ヴィッツ付きのコンパニオンの)おねーさんが楽屋一緒なんですけど、とてもいい人なんですよ♪」と持ち上げていたが、おねーさんより車を宣伝すべきなんじゃあ(笑) ちなみにけろっぴは兄姉自分の三兄弟の末っ子で甘やかされて育ったらしい。姉ちゃんの職業は○○○○らしいので、今度紹介してください(笑)
▲先頭