Let'sメジャーデビュー記念インストアライブ
 10分くらい前に到着したので、まずはBridgeの方を様子見。階段で小泉社長とすれ違ったので軽く挨拶。受付でRaRaが配布物を整理していたのでこちらにも挨拶して、音楽処へ移動。
 開演数分前だというのに人少なっ。まあ、それとは全く関係なく、Let'sの準備の関係(?)で10分ほど開演が押したけど。その頃には、十数人くらい集まっていた。
 小泉さんが司会として前説してから、Let'sの二人を拍手で呼び込み。「普段は歌90%トーク10%という割合だが、今日はトーク中心。公開ラジオ的な感覚で聞いてほしい」とのこと。
 トークショーが終わった後はCD物販。もちろん購入して、サインを貰い握手を交わす。Chisatoに最近いじめられていたので「Chisato、こわ〜い」と振ってみたら、「なんでですかー。いじめますよ(笑)」と言われた。「もういじめられてる(笑)」と返しておいた(笑)
 そんなこんなで、18時50分頃終了。そのままBridgeへと移動〜。

Let'sデビューイベント〜感謝〜
□タッチ
 Bridge到着。CDを持ってると入場無料なので、そのまま中へ。椅子はないのか。そんなに客は来ないと思うのだが…。
 ステージ前でただぼけーっと待っていると、開演を5分ほど過ぎたところで、タッチの3人がステージ上に登場。「苫小牧から来たタッチです」と自己紹介して、オリジナル曲の「君がそばにいた」を歌う。振り付け(not ダンス)の揃いっぷりは相変わらず見事だなあ。新人あゆこも結構がんばっている。
 自己紹介は、あきみ→あゆこ→あやかの順で、学年と名前のみをさくっと。
 2曲目は森高千里の「17才」。最後の曲となる3曲目は、オリジナルの「キラキラ海岸」。歌う前に、苫小牧の新観光スポットのキラキラ海岸を見に来て下さい、と宣伝。なお、今日の衣装はそれに合わせたのか、キラキラしたお揃いのワンピースだった。
 最後は「ありがとうございました」と一礼して退場し、15分ほどのステージは終了。
 その後19時半まで、何の案内もなくただ待たされるだけの客。タッチの持ち時間が19時から30分間で、MR勢の出番が19時半からだったのが理由らしいが、それを杓子定規に守るのはどうかと。イベントは臨機応変に進行しろと。進行を早めるなり、タッチをまた出すなり、やりようはいくらでもあっただろと。このあとのぐだぐだ感も含めて、心底マジで呆れた進行だった。
□warms
 というわけで、19時半になってクレモンが登場し、前説として5分ほど喋っていたが、大して面白くもなかったので略。
 warmsと入れ替わり、軽く挨拶して、1曲目は「warms song」。
 MCでは、「今年最後のライブです」「濃い一年でした」「来年も応援よろしくお願いします」などと年末らしい挨拶。即興でオリジナル曲を作ってきたらしいが、今日は時間がないということで披露せず、今年の代表曲であろう「恋愛ゲーム」を歌って退場。
 そして、また無駄な間。しかも、幕まで下りるし。こんなぶつ切りにして、何がしたいのかマジでわからん。とりあえずすぐに始まりそうな様子はなかったので、ロビーで暇潰し。数分経ってようやく始まったらしく、クレモンの声が聞こえてきたので再びホール内へ。
 クレモンの登場は予定内だったのか外だったのかはわからないが、2〜3分喋って、最後は「Let'sを見たいですかー!?」「見たいイェース!」と謎の呼び込みを客席に叫ばせて退場。しかし、だからといってLet'sがすぐに出てくるわけでもなく…。
□Let's
 1分ほどの間があってから、ようやく幕が上がる。もうぐだぐだの進行に疲れきったよ…(最近あまりネガティブなことは書かなくなったんだが、これはさすがになー)。こんなデビューイベントにされてしまったLet'sが不憫でならない。
 「Happiness」での幕開けは最近の定番。注目の新衣装は、金色のへそ出しチューブトップにデニムのショートパンツと網タイツ、アームウォーマーとブーツは黒。その上に、金色の袖無し燕尾服みたいなものをフロント1点留めで。バックダンサーの二人は、金色じゃなくて赤色、ショータパンツじゃなくてミニスカート(網タイツ無し)という違い。全てぁぃママの手作りだというのが凄い。
 歌い終わると、まずは「みなさんこんばんわ、Let'sでーす!」と元気良く挨拶。「音楽処来てくれた人いますか? きちんとただで入れましたか?」と心配されたので、「はい」と返事(笑)
 Chisatoの「いきなりこんなぶっちゃけ話をしていいのかわかんないんですけど(^-^;」という前振りは、もちろんぶっちゃけてしまうということなのだが(笑)、「新衣装になったんですけどどうですか?」と客席に質問し、まだぶっちゃけない(笑) 一応それに「可愛い!」と答えておくと、「ありがとう」と返事を返すのは、デシャバリーダーのぁぃちゃんだったりする(笑)
 そして、ついにぶっちゃけ開始(笑) Chisatoの「事件は起きました。たった今(苦笑)」、ぁぃちゃんの「みんな上げるんだ!」という言葉を合図に、みんな後ろを向いて何やらごそごそ。どうやら、新衣装のトップスには肩紐がついてないためダンスでずり下がって、かなりヤバい感じらしい(^-^; 上着があったから見えてはいなかったけど(^-^; それにしても、Chisatoが「全部下がったの! 腹巻になったの!」と慌てるほどの事態だったというのに、Saoriの「今知ったんだけど〜(^-^;」という呑気さ加減ったら…(笑)
 MCはその話題でほとんど終了(笑) 最後は「メジャーデビューということで、皆さんのおかげでここまで来ることができました」と殊勝に挨拶して、2曲目の「WOMAN」へ。
 しかし、歌い終わるなり一斉に後ろを向いて直す4人(^-^; 曲の途中でもちょくちょく直していたけど、こうなってくると「結構ヤバいね(笑)」と笑うしかないChisato。てゆーか、「見えてもいいや! 見てくれ!(笑)」と暴走気味の開き直り(笑) 一方Saoriは「水着だと思ってくれれば」って、やっぱり呑気だ…(笑)
 「新聞に載ったら嫌だよね。デビューライブでポロリ事件、とかって(笑)」と笑うChisatoだが、それで新聞に載れるんだったら、そんなに悪くもないんじゃあ(笑) その後、CDとイベントの告知をし、「ポロリでサービスしまくりなので、CD買ってもらわないと(笑)」とアピールしていたが、まだポロリはしていない!(笑)
 3曲目は「a step」。歌い終わったら、もちろん後ろ向いてあげあげ(笑) 「100%の力でやりたいんですけど、今日は50%くらいになっちゃってます」と、不本意そうな言い訳をするChisato。「土下座したら、みんな許してくれる?」とも言っていたが、まあ、別にいいんじゃないですかー(すでにかなり投げやり)。ちなみに、もちろん土下座するわけもなく。
 さて、ポロリ話もようやく落ち着き、「バックダンサーが歌ってたのに気づきました?」と客席に質問。ぉぉぅ、全然気づかなかった(笑) 気付かれなかったことにご不満のぁぃちゃんは「眼科行ってきた方がいいですよ」と客席にケンカを売るが(笑)、えんなは「違うよ。耳鼻科じゃない?」と突っ込んで、ケンカを始める2人(^-^; まあ、マイクを目視確認するか、歌声を耳で確認するかの違いなのだが、結局は「両方行けばいいんだ」との結論に落ち着いた(笑)
 そして、次が最後の曲なので、その前に全員から挨拶。
 まずはぁぃちゃんが「今日はわざわざ私のために来てくれて…」なんてのたまうと、「違うから!」とLet'sからツッコミ(笑) てゆーか、Saoriからは「そういうときは最後に、なーんちゃって、ってつけるんだよ」とダメ出し(笑) で、言われたままにぁぃちゃんがやってみると、客席しーん(笑) 「いっつもすべってるからいいんだよ」と開き直っていた(笑) その後、魔邪や青木さやかに似てるという話になり、本人が「たまに杉本彩に似てるって言われる」と言ったら、客席からブーイング(笑) まあ、露出度は似てるけどー(笑) そして、客席からは定番の研ナオコが上がり、その物真似を披露。すっかり持ちネタになってしまったようで…(笑)
 えんなは、「Let's、おめでとう!」「ありがとう!」と簡単なやりとりで終了。
 Saoriはのっけから「Let's、デビューメジャー…」なんて口走り、もちろん総ツッコまれ(笑) 自分でもツボに入ったらしく、「顔の筋肉痛い…」と笑いが止まらない状態だし(笑) なんとか回復し、「皆様、心温かく見守って下さい。これから毎日ずっと…しーんってしちゃった(笑)」でなしくずしに終わり。ぃゃ、真面目な話してるから、静かに聞いてただけなのだが(^-^;
 最後はChisato。「一応Let'sのリーダーのChisatoです。ち・さ・とです」。なんで強調するのかと思えば、メンバーから「てぃさとだよ」とツッコミが。ついさっきからメンバー内では「てぃさと」になったらしい。「それはなぜかと申しますと、私から話すんですが」とぁぃちゃんがでしゃばると、「あいちゃんが話すんだ」と呆れたようにえんながツッコミ(笑) ChisatoとSaoriで同じ衣装なのでそれぞれ区別がつくよう、ぁぃママがイニシャルをつけてくれたのだが、Chisatoのは「C」ではなく「T」になってたらしい。だから、「Tisato=てぃさと」というわけ(笑)
 そんなこんなで、最後の曲は「Peace」。振り付けは覚えてないので、練習やってくれないと対応できません(^-^; 歌い終わると、「ありがとうございましたーっ!」と一礼して退場。
 今度はそれほど待たせることなく、クレイジーモンキー登場。10分ほど喋っていたが、内容略。
 クレモンと入れ替わりで、ChisatoとSaoriが再登場。やたらとテンション高いが、あまりついていけていない客席(^-^; 「今日はスペシャルモードということで、みんなの大好きな曲をやります!」とChisato。それはもちろん「爆弾BOY」なのだが、めちゃくちゃ久し振りだねえ。すっごい聴きたかった(笑) しかも、スペシャルモードらしくなんとバンド演奏での披露ということで、バンドメンバー入場。
 Chisatoの「爆弾BOY、聴いてください!」を合図に、Let's二人でクラッカーを鳴らして曲へ。ぃゃぁ、バンドのキーボードの人は音楽処で「Message」を弾いていた人だったのだが、この人めっちゃ面白すぎ。キーボードの端でテルミンみたいなことやってたり、歌の途中で客席に降りてきてサビの「爆弾BOY」部分を叫んでたり(笑)
 そして、曲終わりにもクラッカーを鳴らして、終了。「ありがとうございました!」と退場しかけたところを捕まえて、友人がChisatoに、私がSaoriに花束贈呈。「おめでとうございました〜!」。
 終演後は別室でCDなどの物販をしていたが、タッチの方が場所が良かったように思える…。私は、CDは音楽処で買っていたので買わずに(^-^;、ロビーの方でえんなやぁぃちゃんの撮影をしていたり(^-^;
 というわけで、メジャーデビューおめでとうございました。これからもがんばってください。
▲先頭
Let'sメジャーデビュー記念道内玉光堂インストアLIVE(岩見沢ポスフール店)
 12時半頃に玉光堂に行ったら、インストアライブをやるような雰囲気が全くない…。告知すらない。どこか別の場所でやるのかと思って店内をうろちょろしてたら、フードコートの片隅でスタッフ発見。音響機材も用意されているし、どうやらここでやるようだ。
 というわけで、開演直前にLet'sとバックダンサーの面々が会場入り。PA席で待機中にぁぃちゃんに発見され、Let's共々こっちに手を振ってくれていたのだが、私の後ろにSaoriの友達が来ていたらしく、途中からSaoriはそっちに向かって必死に手を振っていた(^-^;
 ほぼ定時通りに開演。挨拶抜きでいきなり2曲立て続けに「Happiness」と「WOMAN」を披露。なお、衣装は先日のデビューライブと同じ金と赤のキラキラ衣装だが、肩紐付きに改造されて、ずり落ちなくなったようです(笑)
 MCでは、まずユニット名を名乗り、CDデビューしたという話と今日は物販するという話をして、あっさりと次の曲へ。「a step」を歌い終えると、「彼女らは喋りが上手ではないので」と身も蓋もないことを言いながら(笑)、小泉さんが出てきてトークを進行。でも、一番喋りたがるぁぃちゃんのマイクを奪っちゃうのは間違いだろう(笑) あと、トークに入る枕として「まだまだLet'sの歌は続くんですけど」とも言っていたが、トーク後に歌われたのは1曲のみ。これはあれですか、バラエティ番組で50分頃に「まだまだ続きます!」とか言ってCMに入るけど、ほんのちょっとで終わってしまうのと一緒ですか(笑)
 さて、トーク内容はというと、Saoriが(岩見沢に割と近い)美唄出身だという話から、他メンバーの出身地を聞いていく。えんなは札幌、Chisatoは石狩、ぁぃちゃんも札幌。見事に岩見沢とは関係ない面々でどうするのかと思ったら、「みんな地元北海道出身ですのでよろしくお願いします」とまとめていた。うまいなあ(笑) そして、小泉さんの「年もみんな10代ですので」の一言に、えんなが「えっ!?」と思わず漏らす(笑) でも、それを言い直した「みんな10代と、プラス一人だけ二十歳」って言い回しはひどいんでないかい(笑) 最後はCDと物販の告知をして、「みなさん、よろしくお願いします」と締め。結局、小泉さんしか喋っていない(笑)
 最後の曲は「Peace」。曲紹介のときにChisatoが「次の曲で最後なんですけど」と言って少し待っていたのだが、何かを期待されてもちょっと困るぞ(^-^;
 というわけで、13時半から物販。椅子とテーブルが用意されてLet'sたちが座って応じるのはいいとして、客用の椅子もあるってのがなんか凄いぞ。長居しろということですか、そうですか(笑) ご期待に応えて、CDを1枚購入し、ゆっくりと写真撮らせて貰いました。ぁぃちゃんにポーズ指南を受けるSaoriが可愛い(笑) 20分ほどで物販は終了。CDは20枚程度売れたらしい。
 このあと14時からここで行われるポスフールのクリスマス抽選会にも出るとのことなので、そのまま待機。そして、時間通りに抽選会が始まったのだが、何故司会進行が小泉さんなのだろう(^-^;
 まずは着ぐるみのココとルルが登場して、華麗なダンス。えんなとぁぃちゃんがそれを見て、脇で真似していた(笑)
 その後は、各賞の抽選。一等は旅行券で二等はポータブルDVDプレーヤーだったかな? 五等くらいまで用意されていた。抽選形式は、箱に入った各桁のボールを引いて数字を組み合わせるといったもの。下位賞品の当選番号は下3桁なので、ぁぃちゃんはあぶれてボールを引けず(笑) そのため、ラウンドガールよろしく賞品名の書かれた看板を持っていたりしていたのだが、上位賞品の当選番号は5桁なので、新たに加えられた上2桁の書かれたボールを引く任務を命じられ、「やった、仕事出来た!」と喜んでいた(笑)
 しかし、5桁となった上位賞品は10数本当選があったものの、現場に来ていた当選者は無し。そのためなのか違うのか、特別に一等をもう1本増やして抽選したものの、やはりこの場にはおらず、あまり盛り上がらない抽選会となってしまった(^-^;
 そんなこんなで、14時40分頃終了。おつかれさまでした!
▲先頭
Xmas BALLAD LIVE(1回目)
 畠山彩香ちゃんを見に行ってきた。
 ゴージャスな衣装だった(笑) 話す機会はなかった(苦笑)
 しかし、全体を通しての感想だが、大人しく聴いていると眠くなってきてしまうのは、いいことなのか悪いことなのか(^-^;

Littleカラオケ『鉄人』クリスマス・イブLIVE!
 ファクトリーから徒歩で移動して16時ちょっと前にアルシュに着くと、Littleの路上ライブが終わる直前だった。後ろの方で立って聴いていた容子姉に発見されたので会釈して挨拶。隣の夏希ちゃんにも同じく。で、Littleの歌を聴いていたら、夏希ちゃんがいきなり眼鏡を掛け始めたので、近寄っていって思わず激写(笑) 昨日買ったデジカメのデビューが夏希ちゃんの眼鏡っ子萌え写真ですよー(笑) ちなみに、伊達眼鏡らしい。
 路上ライブが終わると、岩ちゃんから鉄人への移動を指示されたので、さくっと移動。会場は受付そばのパーティールームらしい。鉄人の受付ではなく、パーティールームの中の方で受付。会員ではなかったので、メンバーカードを作らされる。てゆーか、受付やってる人ってBridgeのスタッフの人じゃあ…。
 まあ、前列の方は熱心な女の子ファンに譲るとして、私と友人は後ろの椅子に座って開演待ち。この間に、食べ飲み放題のジュースとソフトクリームを持ってくることも忘れない(笑) なお、集客は40人ちょい、そのうち男は3人。それとは別途で生徒が10人ほど。けろっぴとトッキーは遅刻(笑)
 16時半、パーティールームの隣はバーになっていたのだが、その部屋への引き戸が開けられて、開演。って、テーブルに突っ伏して寝てるよ!(笑) てゆーか、寝惚けた感じで起きたりする小芝居が笑える(笑)
 さて、2人が起きたところで開演の挨拶、久々に見たタモリ拍手、自己紹介と続き、歌へと進んだのだが、こっちの部屋より明るいバーの部屋をバックに立っているので、逆光で暗いことこのうえない。岩ちゃんが天井のライトを動かしてLittleを照らそうと頑張っていたが、駄目だったもよう。また、最初はマイク無しで歌っていたのだが、途中からはマイク導入。エコーが効いていて、やたらとカラオケくさい(笑) というわけで、オリジナルとゆずで前半は6曲。
 続いて、プレゼント争奪ビンゴ大会。これは、事前に説明された、ルールと注意事項が面白かった(笑) もちろん、こんなことを考えてきたのは和也君。
 ルール1・ビンゴのやり方を理解して下さい。
 ルール2・盛り上がって下さい。
 ルール3・携帯電話、ゲームボーイなどはビンゴの妨げになるので、電池を抜いて下さい。
 ルール4・リーチの人はリーチだと言わないで(リーチの人がいるとわかると面白くないので)、顔でアピールして下さい。
 注意1・当たった景品は現実です。受け入れて下さい。
 注意2・喜んで下さい。
 注意3・欲しがって下さい。
 というわけで、ビンゴ大会開始。ビンゴのがらがら回す奴は壊れたり散らばったりして大変だということで、カードを作ってきてそれを辰基君が引く形式。私はというと、最初は順調に当たっていたものの、途中で全く当たらなくなり、後半は全然つながらないところばかり当たるようになり、結局一列揃うことはなかった…。まあ、こんなもんさ。
 さて、プレゼントは私物をそれぞれ5つずつ用意して計10個をくじ引きによる抽選だったのだが、なぜか前半和也君、後半辰基君で固まっていた。で、夏希ちゃんが2人目にビンゴして、和也君のマフラーをゲット。普通に困っていた(^-^; さすがに使えないよなあ。なので、受け取ったときに、客席に向かって「じゃあ、じゃんけんで買った人に(プレゼントする)」とか言っていたのだが、和也君にあっさり流されていた(^-^; なお、3人目に当たったのはStepのちさとちゃんだったりする(笑)
 あと、くじに書かれた和也君のプレゼント名を読むときに、辰基君がいちいち「カズヤングの〜」と付け加えていたのだが、その言い回しがなんか面白かった。てゆーか、ここで一番面白かったのは、広司君が嘘リーチをかけるたびに、和也君が「人生にリーチかかっている平野広司」と言っていたことだったり(笑)
 さて、賑やかだったビンゴ大会も終わり、ここで一旦休憩。トイレに行くと、広司君が「カラオケで歌えると思ったから来たのに」と愚痴っていた(笑) パーティールームに戻ると、和也君が「夜空ノムコウ」をギターで弾いていた。
 歌の後半戦はしっとり路線で4曲。「雪あかりの路」とか「伝えたいこと」って久々に聴いたなあ。そして、和也君が書いたファンへの手紙を辰基君が読む。ちょっと感動。
 最後は、「今年の歌といったらこれでしょう」ということで「ラブ・ストーリー」で盛り上がり、大トリは和也君からの挨拶で締め。使い終わったビンゴカードを受付でLittle生写真と交換して撤収。
 歌の合間のトークが少なかったので、面白み成分はちょっと少なかったが、小ネタは色々と楽しめたので良し(笑) 歌も、久々の曲とかが聴けて良かった〜(^-^)

独り寂しい夜に贈るスペシャルライブ! GANちゃんの『ひとりしゃべれば2005冬』
 ドンキホーテに立ち寄って買い物して、狸小路1丁目のサンクスでケーキを買っていた生徒達を見かけて、開場時間の19時半に到着。ほどなくして開場。スーツを着込んで髪が真っ金々のトッキーはホストに見える(笑)
 Aスタジオでやるのかと思ったら、事務所の方でやるらしい。壁には手書きで「独り寂しい夜に贈るスペシャルライブ! GANちゃんの『ひとりしゃべれば2005冬』」と書かれた模造紙が貼られ、中央のテーブルにはケーキの箱が10個くらい、脇のケーブルにはジュースや酒などの飲み物が並ぶ。
 開演待ちの間、ミニスカサンタ(それぞれ微妙に異なる)の衣装に着替えた容子姉、夏希ちゃん、けろっぴの3人がうろちょろうろちょろ。可愛いなあ(笑) てゆーか、子供用の衣装らしく、結構凄いことになっていた(笑)
 客が全員揃ったか(参加客は40人程度)、それとも我慢できなくなったか(笑)、開演予定時間5分前に、岩ちゃんの音頭で乾杯。1年間お疲れ様でした〜!
 容子姉は二十歳になったのをいいことに酒呑みまくり(笑) それを羨ましそうに見ていた夏希ちゃんだが、勧めても呑まなかったのはさすが(←勧めるなよ(笑))。
 ケーキもぱくぱく。唯ちゃんから差し入れの手作りケーキ(ガチャピン模様!)も美味♪ なお、ケーキ一番乗りを乾杯前に競っていた広司君と夏希ちゃんだが、広司君は乾杯直後にケーキのことを忘れていたのか、一番乗りの座はまんまと夏希ちゃんがせしめていた(笑)
 また、本イベント予約時に好きな生徒の名前を1人書くように言われていたのだが、それが何だったのかというと、その生徒の手書きによるクリスマスメッセージカードでした〜♪ A4コピー紙だけど(笑)
 しばらく無礼講(笑)で歓談したあと、2階のAスタジオに移動し、チーム対抗によるゲーム大会。黒板には「ガンヂエ」とか書かれていたような。
 1チーム4〜5人で計10チーム、チーム編成は岩ちゃんによる適当な振り分け(^-^; 私は8チーム目だったかな。チーム内に中山怜香ちゃんがいたので、チームリーダーに祭り上げる(笑) 遠慮して嫌がる姿に萌え?(笑)
 まず最初はイントロクイズ。26問だったかな。和也君とけろっぴが強すぎ(^-^; てゆーか、みんな前に出すぎっ!(笑) なお、うちのチームは0点…。
 続いて、ジェスチャー当てゲーム。ここでは6点取り、多分トップ。ちなみに私はお題の書かれたスケブをただめくってただけの人(笑)
 三問目は映像クイズ。何かがビデオカメラで映されているのだが、最初はフォーカスが合っていなくぼやけていて、だんだんフォーカスが合ってくるというもの。客席からは「エロい」「エロい」の声多数(笑) ここでは大輝君が神のような正答を出したりしていた。ちなみにうちのチームはやっぱり0点…。
 お次は、1位チームvs10位チーム、2位チームvs9位チームといった感じで、直接対決による点数争奪ダーツゲーム。勝ったチームは負けたチームの点数の半分を奪えるのだ。うちのチームは樽っこチームと対決。先攻の我々は…0点(^-^; というわけで樽っこチームはダーツ盤に当てるだけで勝利確定なのだが、2人投げれる内の1人目である辰基君がわざと外したりするもんだから、続く広司君が無用の緊張(笑) まあ、見事に的に当てて、うちのチームは負けたんですけども(^-^;
 最後は一発逆転!?競馬ゲーム。んー、ルール説明はメンドくさいので略(笑) 結局ここでもうちのチームは外し、優勝は和也君チーム!(他に大輝君と夏希ちゃんと女性ファン2人) 優勝商品はサイコロの出た目×千円ということで、和也君がサイコロごろごろ、出た目は3。面白くもない中途半端な番号…(笑)
 さて、この時点で22時。終演予定時間だったのだが、容子姉、けろっぴ、夏希ちゃんの3人がどうしても歌いたいということで、ミニライブ♪ 3人で「MoE.」というユニット名らしい。てゆーか、つい先日、自衛隊だかなんだかのイベントに出たんだとか。隠された〜。
 1曲目は「キューティーハニー」、2曲目は「ちょこっとLOVE」。時間がないのでこれにて終了のはずだったが、本人たちが「どうしても歌いたい」と言い張り、客席からのアンコールに負けて、最後にもう1曲「ぴったりしたいX'mas!」。お〜、実に今日にぴったりな曲♪ 大盛り上がりで終了〜。ぃゃぁ、MoE.、すっげえいいなあ。これからもぜひ継続活動してほしいぞ(^-^)
 そして、そのまま解散。和也君はビール2リットル呑んでへべれけ(^-^; けろっぴは何故かみんなに置いてかれて、最後までスクールに残っていた(^-^;
 そしてこの後翌朝6時過ぎまでの長い1日が始まるのだが、そっちの話は略ということで(笑)
▲先頭
Club SCHUL presents Vol.1 大忘年会!聖なる夜の忘れもの☆
 え〜と、書き始めると9割以上は愚痴と文句になりそうなのでやめておこう(笑) 色々な意味で凄いライブだった(謎)
 ただ一つ、初見の川村里紗ちゃんはなかなかいい感じだった。名前知らない出演者の中で、唯一名前を聞いてしまった(笑) てゆーか、FAMEだったのか。
 ところで、翌年1月20日付けでシュールが解散してしまったのは、そんなにこのライブの件がショックだったのでしょうか…(^-^;
▲先頭