毎週女祭り!格付けバトルロワイヤル! VOL.1
今回の評価。
 前回までとシステムが若干変わりました。なお、次点は私が勝手に上げてるだけです。
自己紹介ベスト・AP2クラブ。次点畠山智妃。
歌の実力ベスト・村田唯。次点畠山智妃。
今後の期待度・AP2クラブ。次点村田唯。
 わざわざ注意書きで「評価はいつも上手いからとかじゃなく、本日のステージのみで判断するようにお願いします」と書かれていたので、そのようにしたつもりです。
 いっそのこと、全員分採点しました。なお、評価の基準は、大体以下の通り。「自己紹介」はどれだけ自分の個性をアピールできているか。「歌の実力」は歌唱力及び表現力を合わせて。振り付けやダンスも表現力に含みます。「今後の期待度」は、今の路線のままで進んでいくべきだと思う人が点数高め。
 というわけで、名前/自己紹介/歌の実力/今後の期待度、の順です。10点満点のつもりで、トップバッターはその後の基準とするため5点にしています。
01.石川葵/5/5/5
02.白川穂波/6/7/8
03.twin/7/4/6
04.中鉢真衣/5/4/5
05.櫻井仁未/5/7/5
06.赤田悠乃/7/8/7
07.富樫奈央/7/5/5
08.伊藤里紗/8/6/8
09.堀あおい/6/6/5
10.田中知世/6/6/5
11.千田容子/4/7/5
12.村田唯/5/10/9
13.畠山智妃/8/9/8
14.AP2クラブ/9/7/10
 自己紹介ではいとりさが良かった。天然ボケだということがよくわかったいい自己紹介だった(笑) 容子姉のコントはな〜。客が知らない人の物真似というのは、すごく高度なネタだと思うが、見事に撃沈(苦笑) 唯ちゃんの自己紹介は点数辛くしすぎてしまったが、でもあれが唯ちゃんの持ち味だよなあ。6点かな。
 歌は、唯ちゃんの歌とダンスには吸い込まれそうな迫力があった。智妃ちゃんもかなり良かったのだが、僅差で惜しかった。また、悠乃ちゃんも先週と同じ曲で挑戦してくるだけあって、前回よりも良くなっていた。AP2クラブが歌唱力の割に点数高いのは(笑)、振り付けを結構揃えて来てるからです。逆に、プロステージのCAT'sの揃ってなさぶりははいただけない。
 期待度。ほな、キミは面白い。そのまま行け(笑) いとりさもその天然キャラでがんばっていただきたい(笑) 唯ちゃん、智妃ちゃんも、見ててブレるところはないねぇ。
 そんなこんなで、総合優勝はAP2クラブ。採点してみて、自分でもちょっとびっくり(笑) 先週も良かったが、今週はさらに良くなっていた。その成長力が、今後をますます期待させる。はっきり言ってしまえば、個々人の技量はそんなに高くないんだけど(苦笑)、4人集まるとなんでここまで面白くなるのか。まさに姦しい(笑) これからもがんばってください。
 続いて、プロステージ編。
MCベスト・MonKero。次点Lip。
実力ベスト・MonKero。次点Lip。
 採点方法は大体アマ編と同じで、名前/MC/実力の順。
01.福井咲良/5/5
02.MonKero/9/9
03.CAT's/7/6
04.Pink/6/7
05.Lip/8/8
 マイクの調子が悪かったことを加味しても、咲良ちゃんは調子良くなさげに見えたなあ。キミの実力はこんなものではないはずだっ! でも、ちと過小評価しすぎたかも。6/6くらいかな。
 MonKeroは安定感ありすぎ。MCにしても歌にしても、いちゃもんのつけようがありません(笑)
 CAT's。歌はいいんだが、前述したように振り付けが揃ってなさすぎ。MCはテンション高くて面白いと思うよ(笑) CAT'sポーズは絶対にやらんけど(笑)
 Pink。綾加ちゃんがいないと、ダンスが締まらないなあ。MCも、ハッピーバースディーネタは予想通りの展開で面白かったが、いつものPinkの持ち味は出てなかった感じ。「フォーリン・ラブ」は2006年バージョンになったらしいが、どこが変わったのかわからんかった(^-^;
 Lip。MCは悪くはないんだが、ネタに走りすぎの傾向が見えるので、ちょっと辛め(笑) 実力は、やはりMonKeroのコンビ愛には一歩劣るかな。まだ4人の息が合いきってないと思う。
 あ、コントコーナーはマジでいらないと思うなあ。下ネタだし。来週にオチ持ち越しだし。
 そして、ちょび&智妃ちゃん、誕生日おめでとうございました♪
▲先頭