▲先頭 ▲先頭
毎週女祭り!格付けバトルロワイヤル! VOL.4
 まずは、各ステージの評価。アマは名前/自己紹介/歌とかダンスの実力/今後の期待度の順、プロは名前/MC/実力の順。評価方法、私的基準等についてはVOL.1を参照。
自己紹介ベスト・村田唯
歌とかダンスの実力ベスト・山上綾加、村田唯
今後の期待度・twin
MCベスト・Lip
実力ベスト・Lip
 交流会後に発表された結果速報は以下の通り。
 感想。
 ONE。相変わらずテンション低〜。でも、自己紹介では単なる名乗りだけで終わらず、一言ながらネタ発言を入れていたのは好印象。そういう一言が結構印象に残ったりする。小さなことだけど、大きな一歩です(笑)
 春菜ちゃん。セーラー服で登場。声が可愛くて聴いてて気持ちはいいのだが、それを超える何かが欲しいなあ。あ、それがコスプレ?(笑)
 twin。毎回毎回自己紹介に新ネタを考えてくる努力は評価するが、声くらいは揃えよう(^-^; 歌とダンスはもっとがんばろう。
 Ayaちゃん。初ステージとは思えない歌いっぷりには期待大。どこまで歌っていいものやらわからなくて、1番が終わったあとにキョドっていたのはご愛嬌(笑)
 あおちゃん。コロ助をイメージして刀(もちろんおもちゃ)を振り回していたのが、ちょっと怖かった(笑) 個人的にはこの曲のイメージとあおちゃんは合わないと思っていたのだが、意外と新境地で可愛らしかった(^-^)
 友貴奈ちゃん。意外とMCでのリアクションが素で面白い(笑) 歌も結構良かったんだけど、なんか印象は薄いんだよなあ。以前から、化けてくれそうだと思ってるコなので、これからも期待してます。
 莉菜嬢。自虐キャラはちょっと苦手だなあ(^-^; 歌はまだまだ曲に負けてる感じ。
 いとりさ。相変わらずの何も考えてなさげなMCが魅力的(笑) 歌は以前にも歌った「明日への扉」だけど、前よりうまくなったんじゃないかな。
 綾加ちゃん。MCの破壊力は抜群(笑) 天然とも違う、独特の感性で喋るんだよなあ。独特すぎてついていけないことは多々あるけど(^-^; いっばいっぱい状態での「精一杯です」は面白かった(笑) また、ダンスには相変わらず目を奪われてしまうが、声が軽いのがちょっと気になるかな。
 唯ちゃん。MCが良かったのは、内容の良し悪しよりも回し方。それ以上に歌に聴き入ってしまったけど。
 智妃ちゃん。衣装は椎名法子をイメージしてたのかな。MCは、曲名が合ってるのか間違ってるのかという話だけで終始してしまった(^-^; 歌は安定感ありまくりでうまいよなあ。
 CAT's。今日一番盛り上がったのはここ。MCにせよ歌にせよ、若者組の過剰なまでのテンションの高さが心地好く(笑)、そして春菜ちゃんの落ち着いた感じがいいアクセントになっている。ようやくCAT'sのカラーが見えてきた感じがするので、次の展開に期待したい。
 りったん。チアの衣装は可愛いのだが、曲に合ってないのがなんとも。Ri☆Ri時代にも聴いていたが、りったんのバラードはいいと思う。MCは、新路線を模索している感じだったが、心理ゲームの話はグダってたように思うなあ(私が無駄に茶々入れてたせいでもある(^-^;)。
 Lip。独壇場を止めてやりたいとも思うのだが、やはり頭一つ抜けているので仕方がない(苦笑) 笠井さんがいなくても特に問題なさげだったのは、良いのか悪いのか(苦笑) 前回ダメダメだった「夜空ノムコウ」をきっちり仕上げてきていたのはさすが。
 Pink。前回「最近Pinkの新曲を聴いていない気がする」とか書いていたら、新曲あるんじゃん(笑) Pinkの可愛らしさが伝わってきて良かったが、振り付けのフォーメーションがちょっと気になった(←細かいな(笑))。そもそも6人って難しそうだけど。でも、なんかPinkは良くなってきている感じがする。
 唯ちゃん。MonKero欠場枠で特別参加。今日の唯ちゃんは調子良さげに見えたなあ。MCは短すぎて、次のクローバーが着替える時間を稼ぐために岩ちゃんが重大発表で乗っ取っていたけど(^-^;
 クローバー。歌とダンスは前回よりまとめてきていたが、まだまだ不揃い。年少2人はがんばっているが、年長2人が今ひとつに見える。MCは、前回すべりまくりで大好評(?)だった夏希ちゃんを喋らせないというコント仕立てのトークで展開していたが、喋らずに立っているだけという存在の違和感が、やっぱりすべってるように見える…(苦笑) 百花ちゃんを中心にしたコントは結構面白かったが、私が見たいのはコントじゃなくて会話回しなので点数はちょっと辛め。
 というわけで、私の評点と結果速報のプロの順位は全く一致したので、私の評価はそれほど偏っているわけではないと思われます。とか書きつつ、アマでは1位にも2位にも票を入れてないけど(^-^;
 前回は倦怠感が蔓延している感じも受けたが、今回はそれぞれやる気が感じられたので、これからを期待したい。
 余談。
 交流会で、Pinkの衣装からソロのチア衣装にわざわざ着替えて出てくるりったんはわかってるなあ(笑) 春菜ちゃんのセーラー服姿も撮りたかった…。
 あと、ゲームコーナーの賞品で、暗黙の了解としてファンが貰わないことになっていたBLuckのDVDが、そんなお約束は知らない今日初めて来た女の子ファンに貰われていって、岩ちゃんが泣きそうだった(笑)
 そして、綾加ちゃん、高校推薦入学おめでとう(^-^)
▲先頭