▲先頭
SAPPORO CLUB HEIGHTS ステージ
 はぁ〜、これがクラブというものなのか。初めて入ったよ(笑)
 席は、入店時に田中量子ファンの友人が「HASSLERの見易い場所で」と指定したので(笑)、ステージ正面の二列目で(一列目は空いていなかった)とても見易かった。
 ダンスだけかと思っていたら、歌もあるのね。5〜6曲で30分ほどのステージは、予想以上に楽しめた。友人がステージまでチップ渡しに行ったのが一番面白かったけど(笑) なにせ、向こうはこっちが来ることなんかしらないから、すげー素でびっくりしていた(笑)
 終演後は、チップを貰ったお客さんのところには挨拶に来るらしく、ちょこっとご挨拶。んー、また見に来てもいいなあ。
▲先頭
毎週女祭り!格付けバトルロワイヤル! VOL.5
 まずは、各ステージの評価。アマは名前/自己紹介/歌とかダンスの実力/今後の期待度の順、プロは名前/MC/実力の順。評価方法、私的基準等についてはVOL.1を参照。
自己紹介ベスト・伊藤里紗
歌とかダンスの実力ベスト・樋口彩乃
今後の期待度・ONE
MCベスト・子出藤理恵
実力ベスト・Lip
 交流会後に発表された結果速報は以下の通り。
 感想。
 総勢31人の出演者って凄すぎ(^-^;
 チビディバ。MCは百花ちゃんが仕切っていたというかやらされていたというか(笑) 曲紹介で曲名を(クローバーの曲と)間違ったのが計算だったら凄いなあ(笑) 実力的にももうベテランの域なのだから、ここは新曲を期待したかったところ。
 奈央ちゃん。実は意外と面白いコなのだが、まだまだそれがステージでは出てこないねえ。歌は声に安定感がないかなあ。ふらふらしてる感じ。
 悠乃ちゃん。MCでのテンションの高さばかりが目に付くが、意外と歌も上手いんだよねえ。だからこそ、MCとのギャップが面白い(笑)
 春菜ちゃん。想いが伝わってくる前に曲が終わってしまった感じで、どーにも評価できず(^-^; ぜひフルコーラスで聴いてみたいと思わせる辺りは、さすがの実力なんだろうけども。
 ONE。MCは前回辺りから頑張り感が伝わってきたけど、今回は歌でも伝わってきた。いつものテンションの低さはどこへやら、がんばってるわぁ。これからに期待しちゃいます。
 twin。相変わらずのあのバイタリティーは一体どこから出てくるのだろう。方向性に揺らぎ無し。そのまま突っ走っちゃってください(笑)
 麗美ちゃん。喋れるコというイメージはなかったのだが、MCは落ち着いた感じで好印象。歌は、クールな感じが中森明菜の曲に合っているとは思うが、まだ歌いこなせていないような。
 利奈ちゃん。MCは緊張しすぎだが、まあ初登場なら仕方なしか。それに対して歌は結構伸び伸びと歌っていて良かった。最近は笑顔が増えて、可愛くなったと思う。
 ほな。MCも歌もあまりに素っ気無さすぎたが、何かあったのでしょうか…。
 CAS。…え? ネタユニットなんでしょ?(笑) ダンスはかなり見応えあったが、歌は結構散々(^-^; まあ、あれだけ踊りながら歌うのは大変だろうけど。
 莉菜嬢。おっ、前回より良くなってるじゃん。たった1週間で成長させてくるというのは、相当がんばってるんだろうねえ。
 彩乃ちゃん。ぃゃぁ、相変わらずの芸達者ぶりが素晴らしい。MCは、台本読んでるだけ、という印象が拭えないけど(^-^;
 あおちゃん。ぅゎぁ、すっげえ可愛らしすぎ。曲と声とイメージがぴったりハマっていたように思う。MCはもうちょい喋ってほしいなあ(^-^;
 ちょび。可もなく不可もない…(^-^; 実際は(いい意味で)凄くアクの強いコなのに、ここまでのアクの無さはなんなのだろう。真面目すぎるのかなあ。
 夏希ちゃん。スベリキャラとして認知されてるのは強みだよなあ。その存在だけでネタになる(笑) 歌は、思っていたよりも上手くてびっくりした(笑)
 容子姉。何を血迷ったか(笑)、異様に可愛らしい衣装で登場。しかし、その衣装で床に突っ伏してしまうのが芸人魂だよなあ(笑) そんな衣装には全く合っていない歌は、聴いてて気持ちよかった(^-^)
 いとりさ。絶対に何も考えてないだろうMCがツボにハマりまくりで困っちゃいます(笑) 歌も可愛らしくて良かった。決して上手いわけではないんだけど、愛嬌があるんだよなあ。
 葵ちゃん。MCは、キミの実力はこんなもんじゃないはずだあっ! 歌も結構気持ちが入ってきたように思う。
 綾加ちゃん。相変わらず面白いやっちゃ(笑) ダンスはもちろんいいのだが、歌も地味に上手くなってきている感じ。今後に要注目。
 咲良ちゃん。短くてもインパクトのあるMCという基準なら、一番上手いのではなかろうか(笑) 喋りが苦手だと自覚している中で、色々と考えてがんばっていると思う。歌はすっかり高値安定だが、安定しすぎていて面白みに欠けるきらいはあるかな。
 唯ちゃん。MCは、真面目に語るいつもの唯ちゃん節。歌もアカペラから始まってカッコいいし、ダンスも素敵だった。Zepp以降の唯ちゃんは、一皮むけた感じがする。
 怜香ちゃん。MCはもうちょっと喋ろうよう。歌は、珍しく最近の流行り曲を選曲(笑) 歌唱力は折り紙つきなので、何を歌っても聞き惚れてしまうよなあ。
 CAT's。MCは相変わらずテンションアゲアゲだが、実はテンションだけで持っていってるよなあ(^-^; 歌は新曲の「IKE IKE」を一通り完成させてはいたが、そっちばかりに気が行ってて、客席にあまり気持ちは伝わってこなかったかなー。
 MonKero。最後の女祭り出演。いつもらしく、MonKeroらしく、がんばっていました。おつかれさま。
 りったん。途中でキティちゃんの着ぐるみパジャマを脱ぐという演出は素敵なのだが、一旦奥に引っ込まないでステージですぱっと脱いでほしかったところ(笑) でも、歌やMC以外でも楽しませようという心意気は好印象。MCは、あそこまで話をまとめられるのは、お見事としか言いようがない。無理して面白いことを言わなくてもいいんだという見事な典型だった。素晴らしい。歌は…「START」は一人だと淋しかったかな(^-^;
 智妃ちゃん。智妃ちゃんの歌には力があって、聴いてて気持ちいいんだよなあ。しかも、硬軟どちらでも歌いこなしてしまうのが素晴らしい。あえて言えば、弱点が無さすぎるのが弱点か(苦笑)
 クローバー。MCはがんばっていたと思う。やはりキーパーソンは夏希ちゃん。たとえすべっても、周りがフォローしてくれればなんとかなる(笑) 歌は、新曲というわけでもないのに、完成度高くないんだよなあ。それぞれ個々はがんばっているのだが、息が合ってないように見える。
 Lip。高値安定。やはり強い。今さら言うことは何もありません(笑)
 Pink。私の評価では、MCでりったんソロに一歩及ばず、獅子身中の虫に敗れた感じがする。パフォーマンスのレベルは高く、Lipが好きかPinkが好きかの好みの差でしかない感じだったが、Lipの選曲の方が好きだったので…ごめんなさい(^-^;
 余談。
 Pinkからりったんといとりさが抜けると、メンバーの半分がクローバーとかぶってるんですが、それでいいのでしょうか…(^-^; いっそのことPinkとクローバーをくっつけてしまえば…Pinkがスベリユニットになってしまいそうで怖い(笑)
▲先頭
2006 HAKODATE Chiristmas Fantasy クリスマスライブ&撮影会!!
 スタジオを、朝7時20分出発、深夜24時半帰還の、函館日帰り強行軍バスツアー(笑)
 ひたすら畠山彩香ちゃんだけを追っかけていた一日だった(笑)
▲先頭