スクールAP2ファンクラブイベント
 18時ちょい過ぎに開場。2階のAスタで待機。
 開演に先立ち、ファンクラブ更新の手続き。CAPスタジオFCの方は、会員証と隔月で送られてくるカレンダーにそれぞれ生徒1名の写真が入るらしく、そのコの名前を記入させられたのだが、うわあああ、これってキッツいなあ(^-^; 博愛主義の私としては(笑)、誰か一人を選ばなくちゃいけないなんて、ある意味踏み絵だ…(苦笑) ひろ姉や実希子ちゃんで逃げようとしたら、そこは別料金らしい(笑) だったら三上さんで…と思わなくもなかったが、あまりにネタ過ぎるのでご遠慮させていただきました(笑) というわけで、二転した挙句、結局誰にしたかは…秘密です(笑)
 さて、18時半にイベントスタート。まずは岩ちゃんの諸説明から。
 とりあえず、この後の流れは、ダンスorボーカルの体験レッスン→クイズゲームコーナー→交流会1時間、という予定。もっとも、18時半から説明を始めているのに、18時半からレッスンを始めるというのは無茶な話(笑)
 結局、10分ほど押しで約20分間、Aスタでは福田先生のダンスレッスン。「スマイル」の振り付けをちょこっとやったらしい。一方Bスタでは笠井先生によるボーカルレッスン。私はこちらに参加。内容は、複式呼吸による発声練習といった基礎的なもの。…にも関わらず、よくわからなかったのであまりマジメに受けてなかったけど(^-^; 生徒も何人か参加していたが、結局最後までいたのは、容子姉、夏希ちゃん、智妃ちゃん、いとりさの4人だったかな?
 体験レッスンに続いては、全員Aスタに集合してクイズゲームコーナー。…の前にチーム分け。チーム分けはこんな感じだったような気がする(かなり不安)。
 Charm[松永あさみ/石井利奈/坂本麗美/白川穂波]+小野夏希
 そら[石川葵/志摩南美]+永澤縁+more[池田百花/樋口彩乃]
 Pink[田中知世/堀あおい/松井紗彩/伊藤里紗]+中山怜香
 Lip[千田容子/笠井琴美/畠山智妃/福井咲良]+子出藤理恵
 櫻井仁未+中鉢真衣+twin[半谷はるか/永田悠]
 ARCH BOYz[寺尾正高/矢ノ目光明]+安達悠介+男性客2名
 BLuck[福田大樹/川原圭一朗/三田地大輔/佐藤大輔/平野広司]
 男性客6名
 女性客5名A
 女性客5名B
 以上10チームで、チーム対抗戦。そして、観客はどのチームが優勝するかを予想して投票し、正解者の中から1名に粗品プレゼント。ちなみに私は男性客6人チームのメンバーとして参加していたのだが、当然自分のチームに投票…するわけもなく、Charmチームに投票(笑) もっとも、私の本命はLipチームだったのだが(けろっぴがイントロクイズにめっちゃ強いんだよなー)、投票する人が多そうだったので、あえて外してみた(笑)
 で、どんなクイズがあったかというと、あるなしクイズ(「○○にはあるけど××にはない」ってやつ)、ビデオで超ズーム映像からだんだんズームアウトしていくので何が映っているのかを当てるクイズ(一昨年のクリスマスにもやったやつ)、イラスト伝言ゲーム、イントロクイズ、の4つ。なお、問題作成は全てひろ姉ということで、問題に納得いかない広司君がひろ姉に突っかかる(もちろん冗談で)という一幕も(笑)
 というわけで、ゲームスタート。まずはあるなしクイズ。うちのチームが意外に強くてびっくり(笑) まあ、私は何の役にも立ちませんでしたが(^-^;
 映像クイズは、広司君が強かった印象が。てゆーか、なんであんな映像でわかるんだろう…。
 時間が押していたのでカットされそうだった伝言ゲームでは、いとりさの「気球」が最強。何しろ、ただの「○」だったし(笑) 気球が何かよくわからなかったらしい。しかも、トップバッターだったもんだから、続く人たちは岩ちゃんに「想像を膨らませて!」と言われても困っていた(笑)
 そして最後はイントロゲーム。前半は夏希ちゃんがやたらと当てていたが、後半はけろっぴが強かった。で、最後は「10点問題にして」とけろっぴが言い出して(それまでは1〜5点)、その問題を広司君が当てたことによりLipチームはBLuckチームに逆転負けという素晴らしいオチ(笑) というわけで、優勝はBLuck!
 その後は、1時間の交流会。すでに20時45分で、結構押していたらしい。
 AスタではBLuckが整列式で。ARCHとか男子生徒陣もこっちにいたのかな? Bスタは女子生徒が適当にうろちょろ(笑)
 で、私はというと、Bスタに女子生徒が集まってきたところで、ダイエーで買ってきた50円以下のお菓子1680円分配給(笑) ぃゃぁ、「お菓子あげるよ!」と言った瞬間にみんなが群がってきて、「よってたかって」の文字通りの様子に圧巻されてしまった。女の子って怖い(笑) そんな中、一人黙々とストーブの用意をしていた夏希ちゃんの私内ポイントが上がったりもしてたけど、あとで「お菓子もらえなかった」と愚痴られた(笑)
 またお菓子といえば、智妃ちゃんが手作りのスイートポテトを配っていて、1ついただきました。これがまあ、めっちゃ美味しかったわぁ(^-^)
 そんなこんなで、その後はぐだぐだと交流会だったので、特筆すべきことも無し(笑) 1時間後の21時45分頃に終了し、岩ちゃんに呼ばれて全員Aスタへと移動。
 Aスタでは、窓側に出演者一同が並んで、最後の挨拶。司会進行は岩ちゃんに一任されたりったんだったが、なかなか面白いリアクションを取るコなので、ツッコミ役(今回は岩ちゃん)がいるとますます映えるなあ(笑)
 そして、最後はBLuckから「希望の彼方へ」のプレゼント。諸事情により今後歌えなくなる曲なのだが、あとちょっとだけ大丈夫だったらしい(笑) で、岩ちゃんに呼ばれてBLuckの面々が登場するのだが、今日は交流会メインなのでラフな格好で…と思ったら、そんな格好で出てきたのは最初の大樹君と大ちゃんだけで、続く圭ちゃんと広司君は迷彩系の衣装で登場。てゆーか、「衣装かぶってるよ!」ってケンカしてるし(笑) そんな中、オチ担当のみたっちが赤の上下で出てきたのだが、タイミングがちょっと早かったな〜。もうちょい遅らせて、満を持してって感じで出てきた方がもっと面白かったような気がする。まあ、それでも充分笑いを取っていたけど(笑)
 そして、歌が終わってお別れは恒例のハイタッチで。おつかれさまでした!
▲先頭