CAPスタジオ 皐月LIVE
 というわけで、以下雑感。基本的に毒舌。
 チビディバ。あれ? MCはコントじゃなくなったのか。残念(笑) というわけで、チビディバ結成時と今の身長を発表していたが、若いの2人はすでに「チビ」ではないような…(笑) 曲の方はというと、ダンスは良かったが、歌は今ひとつ今ふたつくらいだったような…。どうした!?
 咲良ちゃんは久し振りのソロ。MCでは、普通の話を一生懸命がんばっていたのが微笑ましい(笑) それこそが彼女の素の魅力だろう。でも、「幼稚園楽しい?」の質問に「楽しいです!」と即答するのはいかがなものかと(笑) 歌は、雰囲気出てて良かったわあ。
 麗美ちゃん。MCはほとんど最前列の客との「会話」になってたぞ(^-^; 歌の方は、Aメロはイマイチだったが、徐々に後半は持ち直していたかな。
 ONE。MCがすげーぐだぐだすぎ。いつもみたく何かテーマ決めて話せばよかったのに。友貴奈ちゃんが素で言った「(真衣が)キモい」は面白かったけど(笑) 歌とダンスは、んー、成長が見られないなあ。
 悠乃ちゃん。ぃゃぁ、凄い良かったわぁ。今まで歌ってきたソロ曲の中で一番良かった。力強いボーカルが聴いてて気持ちいい。本人曰く、凄く疲れたらしいけど(笑) そして、衣装も似合ってた♪
 正高ぁ☆ んー、悪くはないんだけど、前回の方がよかったかな。まあ、相変わらず可愛いんだけどさ(笑)
 初登場のBit'。メンバーは、元AP2クラブの永澤縁ちゃんと永吉礼佳(あやか)ちゃん。結構良かったので今後に期待。
 奈央ちゃん。相変わらずボディコン(死語)な衣装好きだねー。そういうイメージがすっかり定着してしまった(笑) 見るのも好きだから喜ばしいけど(笑) 歌はまだ歌いこなせてないなあ。細い声と曲が合ってない感じもするけど。
 初登場のAyanoは樋口彩乃ちゃんと木戸綾乃ちゃんの二人組。どっちかが「あやのは〜」とか言い出すと、誰のことを言っているのかこんがらかること請け合い(笑) 綾乃ちゃんは彩乃ちゃんより一学年下の小5らしいが、結構達者に喋っていたので、他のお姉さま方も見習ってほしいところ(笑) 歌の方はというと、なんかまだ息が合ってないような感じだったので、先輩たる彩乃ちゃんに綾乃ちゃんを引っ張ってほしいかな。
 高校生兄弟デュオのCaratも初登場。MCでは緊張しまくりだったが(でも内容はしっかりしていた)、歌の方は初ステージとは思えない良さだった。今までのCAPにはいなかったタイプなので、今後が楽しみ。
 けろっぴ久々のソロは高値安定。司会もやっていたが、客席をいい感じに盛り上げていた。
 Ryliam。MCは普通に自己紹介しかしてないのに、なんであんなにぐだぐだなのだろう…(笑) 歌は前回より遥かに良かったけど、前回がひどすぎただけか(笑) やれば出来るんだから、今後もがんばってください。
 スミスくん。ぃゃぁ、いいわあ。彼はりったんに並び立つエンターテイナーだと思う。自己プロデュースの仕方をわかっているよ。
 MARUKU。客席を無理矢理立たせてしまうところがすげえ。ウザいけど(笑)
 教師ことちさとちゃん。んー、普通(笑) 喋れば面白いんだから、もっと喋ってほしいなあ。
 本日3曲目の彩乃ちゃん、最後はソロで「faraway」。MCも良かったし、歌も上手かった。成長してるねえ。
 悠介くん。KREVAの「音色」を歌うにあたって、「イメージ合わなくて笑ってしまう人がいるかもしれないけど」って言ってたけど、全然そんなことはなかったぞ。良かった。
 高橋尚貴くん。えーと、どこかで見たことあるような…(笑) てゆーか、初登場なのに大人気だった(笑)
 Raizin'。歌もダンスもそれぞれ上手くなってると思うんだけど、なんか両者の一体感がないんだよなあ。
 Lipはアイドルっぽい衣装で登場し、歌うは「ラムのラブソング」。…イロモノ路線? 何この迷走っぷり。「キューティーハニー」の振り付けはPinkのパクりだし。まあ、前もって「見覚えあっても何も言わないでください」と言ってたけど(苦笑) MCでは、そんなことを言っていた咲良ちゃんが、他にも色々と面白いことを喋っていた。ソロのときはいっぱいっぱいな感じなんだけど、ユニットのときは活き活きしてるんだよなあ(笑)
 PinkはMC長かった(笑) 歌の前に長々、1曲歌ってまた長々(笑) しかし、微妙なラインでぐだぐだになっていなかったのは進行役のあおちゃんの手腕によるものだろうが、客を名指ししての内輪受けはどうかと(苦笑) また、体調不良で休みの紗彩ちゃんの変わりにりったんが参加していたが、今日はゲストだということを意識してか、MCは仕切っていなかった。代わりにフランス人形ネタで暴走していたけど、暴走具合ではいとりさの方が上だったなー。紗彩ちゃんがいないことを「クビです」と言い切ったり(客席からの「クビ?」発言に応えてのものだけど)、客席からの呼び掛けで出てこないりったんを「調子こいてるよ」と悪態ついたり(笑) まあ、それはちょびに似てきたかららしいけど(笑) でも、この二人の怖キャラは結構好きだったり(笑) というわけで、非常に楽しめたMCでございました(笑) 曲の方はというと、あれ? 結構いいじゃん。りったんが芯になってるからだろうか。
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭 ▲先頭