SEED.プレゼンツLIVE
 諸事情により、SEED.については略(笑)
 バックダンサーではちょびとけろっぴがいい感じに見えた。咲良ちゃんは笑顔が良かったし、正高ぁ☆はカッコよかった(笑)
 ゲスト1組目はCAT's。衣装は先日のホストイベントで初披露した、春菜ママの手作り3着目。
 って、「LOVE&JOY」はZeppまで封印だって聞いてたけど、ここで歌うんかい(^-^; 内部イベは実験的に、外部イベは磐石にいくべきだと思うんだがなあ。ついでに、写真撮るのに必死になってたので、あまり盛り上がれず(苦笑)
 ステージ自体は、概ね良かったが、後半は振り付けが若干揃ってない感じだった。てゆーか、体力尽きてるんじゃなかろーか(^-^;
 ゲスト2組目はLip(配布されたセットリストには「rip」と書かれていたのはご愛嬌)…の前に、直前の曲にバックダンサーで出ていたけろっぴと咲良ちゃんの着替え待ちで(その構成もどうかと思うが)、容子姉の一人トーク。かなりいっぱいっぱい風味で、実はトークに弱いということが露呈していた(笑) しかし、それでもなんとか飽和せずにこなしきったのは、喋りのセンス自体はあるからだろう。
 Lipのステージについては、「ああ、いつものLipが戻ってきたよ」という感想(笑) 前回のは、アイドル路線も出来るということを示したかったらしいが、違和感しか感じなかったよ(^-^;
 中でも、「夜空ノムコウ」には聴き惚れてしまった。やっぱり上手い!
 ゲスト3組目はPink。前の曲が終わったらすぐに出てくる段取りだったらしいが、いきなりSEED.のコントが始まってしまい、出るに出てこれなかったらしい(^-^;
 で、Pinkステージ終了後は、やはり着替えまでの場つなぎで、紗彩ちゃんといとりさの二人トーク。結構ハラハラドキドキで面白かったが(笑)、いとりさの面白さを活かせてなかったなあ。いとりさが仕切るようじゃダメだ! いとりさは自由奔放にさせとく方が面白いんだ!(笑) まあ、メンバーの個性が豊かだということを「Pinkはバラバラです」と表現するのは、すごく誤解を招いていて面白かったけど(笑)
 ライブ終了後は交流会。誰と会っても「最近CAT'sばかり相手にしてる」と言われてしまう(苦笑) まあ、否定できないんだけど(笑)
 で、今回はそのCAT'sがいなかったので、あおちゃん→教師こと上原ちさとちゃん(最近「教師」としか呼んでなかったので、素で名前を忘れてしまっていたのは秘密です(笑))→ちょびという感じで渡り歩き(笑) ぃゃぁ、教師のノリの良さが凄かった。惚れるわぁ(笑)
▲先頭
LIVE BLuck〜挑戦(チャレンジ)〜
 BLuckについては略(笑) ぃゃ、ステージも客席もあっつかった。あの熱気は、熱心なファンとは言えない私には、とても伝えきれない。なので、他のファンサイトをご覧ください(笑)
 というわけで、唯ちゃんについてだけ語ります。なんか、まだここ見てくれてるらしいし(笑)
 唯ちゃんの登場は、コントコーナーの直後、ライブ後半に差し掛かる直前。衣装は、白いビキニトップに黒のパンツ、白のジャケットと黒ハット。相変わらず露出度高め(笑) 歌は、1コーラスのみも含め計4曲だった。
 で、二ヶ月振りに見た唯ちゃんの感想はというと、…んー、なんだろう。なんか今までと違って見えたんだよなあ。それが何かってことを表現しづらいんだけど。
 悪くなったわけではない。
 かといって、劇的に成長していたというわけでもない←失礼だな(^-^;
 大人っぽくなったわけでもないし、もちろん子供っぽくはなっていない。
 洗練されたのかなあ。2ヶ月都会に行っただけで!(笑) 本人は「道産子魂でがんばる」とか言ってたけど。
 ステージについては、日記を読むとあまりレッスンとか行けていないようだったから、レベル落ちてるかと思って心配もしてたんだけど、そういうことはなくて安心した。ステージも広く使っていて、その辺は相変わらず上手いと思ったし、唯ちゃんらしさの見えるステージで楽しめた。
 それだけでも、たゆまずがんばっていることは感じられたので、今後にも期待しています。
▲先頭