▲先頭
CAPスタジオ アニメソング祭りLIVE
 というわけで、アンケートは未記入。ぃゃ、書きようがないって(笑)
 だってこれ、歌を聴かせるとか、ダンスを見せるライブではないよね、絶対。笑かしてなんぼでしょ。なので、「歌が良かったのは?」とか聞かれても困るっちゅーねん(笑)
 でも、ライブ自体は結構面白かった。たまにはこーゆーはっちゃけたライブもいいと思うよ(笑)
 今回のライブで一番気合い入れてたのは、間違いなく容子姉だろうなー(笑)
 容子姉絡みの曲はどれも凄かった。特に容子姉お手製衣装が(笑)
 ぃゃ、全然立派なわけではなくて、むしろ折り紙とかで作ってたりするんだけど(笑)、それでもそのキャラに見えてしまうデザインセンスというか、そんな衣装でもなりきってしまう開き直りとも言える潔さが素晴らしい(笑)
 でも、個人的に一番面白かったのは、教師こと上原ちさとちゃん(笑)
 1年くらい前にようやく彼女が面白いということに気づいたのだが、なんなんだろう、あの面白さは。
 セーラーヴィーナスでのムチなんかはわかりやすすぎるネタなんだけど(笑)、「走れ正直者」や「タッチ」での面白さは、口では説明できない。
 あの個性的過ぎるキャラは得がたいわぁ〜(笑)
 次点はスミス君。特に、セーラーマーキュリーは強烈だった(笑)
 司会はスミス君とけろっぴだったんだけど、司会陣はどちらも頑張っていたね。途中で3回ほどショートコントも挟めてたし。面白かったか面白くなかったかはさておき(笑)
 以下、気になったところをかいつまんで。もっとも、歌やダンスについては評価しないので、ほぼ衣装についてだけになってしまったけど(苦笑)
 ベスプレ。ポケモン。
 池崎サトシは意外とハマってた(笑) でも、プーさんが「ピカチュー」と鳴かないでください(笑)
 Lip。ドラゴンボール。
 容子姉が孫悟空…じゃなくて、孫容子らしい(笑) オレンジの道着(前面のみ(笑))に(亀)ならぬ(容)マーク。
 で、全身ねずみ色だったけろっぴの「魔人琴(こ)ブウ」はそーゆー紙を名札代わりに貼ってたからわかるとしても、全身白でサングラスの咲良ちゃんが何だかわからねえ(^-^;
 Bit'。セットリストの「Believe」という曲名で、玉置成実のガンダムSEEDの方かと思ったら、Folder5のONE PIECEの方だった罠。
 印象。地味(笑) ぃゃだって、先にポケモンとかドラゴンボールのコスプレ見せられちゃったら、普通の衣装で出てこられてもねえ(笑)
 歌やダンスのパフォーマンス自体は、前よりも良くなっていたので好印象。特に縁ちゃんが、病み上がりとは思えないほどがんばっていた。そういえば、4人フルメンバー揃ったのは今日が初か(笑)
 彩乃ちゃん。きらレボ小春。
 衣装はいわゆるアイドルっぽいフリフリ成分も加味しつつ、彩乃ちゃんらしさも失わず、うまくミックスした感じ。髪型も小春風?
 振り付けも完コピだったのかな? 元を知らないからわからないけど(苦笑)
 Lip。アラレちゃん。
 咲良ちゃんがアラレちゃん役。うんち…(笑) 容子姉はちょびひげでセンベイさん? けろっぴはカエルのかぶりもの…って、そのままやん!(笑)
 twin。ガッチャマン。
 歌詞間違いすぎ(苦笑) あと、アクションのつもりなのか、やたらと前転ばかりしていた(苦笑)
 また、交流会では袖にしてしまったのだが、てゆーか、他のコの相手をしてるときにちょっかいかけてこないよーに(笑) んー、最近、twinに冷たいかも(笑)
 Pink。一休さん。
 Pinkのハッピに…ハゲヅラ(笑)(お手製)
 アイドルなのに(なんだよね?(笑))こーゆーことをノリノリでやっちゃうところが、強い。
 高橋トッキー。ルパン三世。
 マトモだ…と思ったら、なぜか最後の最後に矢ノ目っちが出てきて、一人でポーズを決めていた(笑)
 オ姉ーズ。ちびまる子ちゃんの「走れ正直者」。
 「オ姉ーズ」というユニット名の意味も読み方もわからんが(苦笑)、容子姉、教師、スミス君の3人組。
 教師が、なんかもう、そこに存在しているだけで「変」で笑える(笑)←激しく褒め言葉(笑)
 あおちゃん。はじめてのチュウ。
 前にも歌ってましたなー。今回はバックにPinkメンバーがいたけど。
 友人がやたらと手に持っているお玉を「なんでお玉?」と気にしていた(笑)
 CAT's。アニメSPEEDメドレー。
 Bit'並みに、ふつー(笑) ぃゃ、衣装はキンキラキンな春菜ママ手作りの2着目だったので、普段なら結構派手派手に見えるのだが、今日は地味に見えた…(笑)
 曲は、アニメSPEEDに収録されている「青空のナミダ(悠乃)」→「水の星へ愛をこめて(春菜)」→「Groovin' Magic(奈央)」をメドレーで。担当してる本人だけが歌うのではなく、みんなで歌っていたのは良かった。てゆーか、何気にこれらの曲を生で聴いたのは初だった。悠乃ちゃんは風邪が治りきってないらしく声が辛そうだったけど。
 それにしても、こういうときにはっちゃけられるかどうかが、CAT'sの今後に重要な気がする。PinkやLip、そしてベスプレとかは、こーゆーときに(いい意味で)バカをやれるから、強いんだと思うんだよなあ。
 正高ぁ☆ こち亀の「葛飾ラプソディー」。
 セットリストでは寺尾正高ソロ表記になってたけど、Raizin'全員が出てきて、普通にスミス君も歌ってた(^-^; あ、各々変な格好をしていたせいか、Raizin'ではなかった、らしい(笑)
 Pink+LipでPiLip。サザエさん寸劇。
 配役は、サザエ=容子姉、カツオ=咲良ちゃん、ワカメ=いとりさ、波平=けろっぴ、フネ=ちょび、マスオ=紗彩ちゃん、タラ=あおちゃん。
 なんか色々やってたけど、ほぼ出オチ(笑) 最後にじゃんけんもあったけど、出演者みんなが違うの出してるから、こっちは勝ってるのか負けてるのかわかんないんだけど(^-^;
 百花ちゃん。ガンダムSEEDから「Realize」。
 ここまでくると、普通なことが罪であるかのように感じてしまう…(苦笑)
 今後こそRaizin'(笑) 忍たま乱太郎の「勇気100%」。
 「きっと大丈夫」とか、こういうアイドルっぽい路線もいいねえ♪
 Lip。クレヨンしんちゃん。
 けろっぴがしんちゃんの物真似風に歌も。エプロン姿の容子姉はみさえなんだろうけど、カエルの着ぐるみの咲良ちゃんは何?(^-^;
 べすぷりっつ。新しいほうのアラレちゃんから「顔でかーい」。
 えー、ここはノーコメントということでよろしいでしょうか(^-^;
 bright。新しいアトムから「true blue」。
 新人二人組。初々しい(笑) 歌は結構堂々と歌っていていい感じ。
 Lip。ラムのラブソング。
 例のアキバ衣装。どうせなら、ラムのコスプレで出て来い、と(笑)
 フェロモ〜ンズ。タッチ。
 「フェロモ〜ンズ」というユニット名から、春菜ちゃんはメンバーだろうなあと思っていたが(でも、CAT'sのフェロモン担当らしいが、特にフェロモンは感じない…(笑))、教師との二人組だった。ユニット名の命名は麗しの三上さんらしい。
 ところで衣装は、春菜ちゃんが日ハムのユニフォームだったのだが、ユニフォームが大きくて、下に履いているショートパンツが微妙に見えないのがエロい(笑) てゆーか、狙ったのか狙ってないのかはわからないけど、そこがフェロモン?(笑) 教師のTシャツは普通丈だったので、ショートパンツが見えてしまっていて残念だった(笑)
 ヴォーカルマン feat とっぴ〜。想い出がいっぱい。
 トッキーと亮輔君と杉様。歌上手いよね。
 微少女隊。セーラームーン寸劇。
 これ一番面白かった(笑)
 配役は、セーラームーン=咲良ちゃん、マーズ=容子姉、ジュピター=けろっぴ、ヴィーナス=教師、ちびうさ=あおちゃん、タキシード仮面様=矢ノ目っち、悪の女王=ちょび(笑) そして、スミス君はただの実況役黒子かと思っていたら、マーキュリーパワーメイクアップするし(笑) 面白すぎた(笑)
 これは、もう一回見ても、絶対面白いと思う。ちなみに台本はスミス君だったらしい。どうりでスミス君が一番面白いところを持っていくわけだ(笑)
 トッキー&けろっぴ。ホール・ニュー・ワールド。
 セットリストでは「歌のお兄さんとお姉さん」だったが、胸の名札では「汚兄さんと汚姉さん」だった(笑) でも、サラリーマンとキャバ嬢ほど面白くはなかったな(笑)
 トリは杉様。ドラゴンボール。
 ぃゃ、もう、なんつーか、杉様の衣装も凄かったし、壊れっぷりも凄かった。今まで、単に歌の上手い人だとしか思ってなかったけど、見直した(笑) 惚れるわぁ(笑)
 交流会では、ちょびと友人と3人でらき☆すた談義(笑) ちょびはこなた派らしいです。こなたが主役です…多分(笑) ちなみに私はかがみ派です。かがみが主役ではありません…多分(笑)
 あとはいつも通りCAT'sと絡みーの、教師にムチ打たせーの(笑)、Bit'とbrightに絡んだりも。
▲先頭