第21回フェスタつきさっぷ
 男4人ユニットのSVは「シュールボイス」の略語らしい。元は「シュールボーイズ」の略でSBの予定だったが、以前いたシュールボーイズとかぶるため、SVにしたとのこと。でも、SBUはSBUのままらしいけど(^-^; なお、高橋君談によるものなので、いつまた変更になるかは不明(笑)
 で、地味に初登場だったSVだけど、歌上手い人ばかりを集めただけあって、ハモリが聴いてて気持ち良かったわあ。上手い! 「男版Lip、でも踊れない」って感じ(笑)
 ほなソロ。緊張しすぎてガタガタで周りからは散々言われたらしいけど、おいらの評価は結構良い(笑) 楽しんで歌ってたようだから、いいんじゃないかな。
 で、こちらも初登場のFLASH。メンバーは、Ryliamの若い組+百花ちゃん。Ryliamは解散した…らしい。路線としてはLipのダンス方面。振り付けとかがんばってるな、とは思ったけど、選曲が全く祭り向きじゃなかったような(^-^; あと、ポンポン持ってたけど、曲に合ってなかったと思うぞ。
▲先頭
第21回フェスタつきさっぷ
 まあ、ぶっちゃけ昨日とさほど変わらず(笑)
 変更点としては、Bit'参戦。FLASHをバックに従えての「NIGHT OF FIRE」と、単独で「Believe」。いずれも以前歌ったもの。それより何より、歌の前に葵ちゃんにあーゆーこと(内容割愛)喋らせるってのも、なんか可哀想な感じだったなあ。そのせいなのか違うのか、葵ちゃんのMCはなんか精彩欠いてたし。
 SBUの代わりにCaratの「運命のヒト」。4人のSVを見てしまうと、やはり二人だと印象薄い(^-^;
 以上(笑)
 まあ、SVもFLASHも昨日と同じ曲だったし。FLASHは、百花ちゃんが被写体として凄まじく絵になることを思い知らされた一日だった。なんかついつい百花ちゃんの方ばかりレンズを向けてしまっていたよ。特にポーズをキメているわけでもないのに絵になってしまうというのが凄まじい。
 その後、なんかだらだら居残ってしまって、山本沙紀ちゃんのステージも拝見。山本沙紀ちゃんって、中山怜香ちゃんの友達の山本沙紀ちゃんだよね? ジャンルの違う4曲を見事に歌いこなしていて、聴き応えあったなあ。
▲先頭