▲先頭
第34回ボランティアカーニバル
 CAPステージ開演に先立ち、ステージ前のスペースも使っていたYOSAKOIステージが終わると、ステージ前に新たに椅子が並べられたので、そちらに移動。
 スタートはほぼ定刻通りだったかな? 司会のお姉さんの紹介で、池崎さんちの絵里ちゃん登場。その紹介文が「東京のメジャーアーティストと共演」とか何だかだったけど…えーと、海香子さんのことだろーか? だとしたら、「東京の」というより、なんかすっかり「北海道の」というイメージがあるけど。
 というわけで、ステージに上がって、まずは自己紹介。「残暑が厳しいですが、皆さん暑さは大丈夫ですか? 暑中見舞い申し上げます」って、自分で「残暑」って言ってるんだから「残暑見舞い」だろー?(笑)
 ところで衣装は桔梗柄(?)の紺の浴衣だったのだが、開演直前に見掛けたときに「演歌歌うの?」と聞いて「はい」と答えたのに、実際歌ったのは演歌ではなく歌謡曲だった(^-^;
 というわけで、1曲目の「ひまわり娘」を歌い終えると、司会のお姉さんも登壇してクロストーク。ここのMCはとにかく面白かった。まず、浴衣を着てる理由が「暑いから」だし(笑)
 で、「休みの日は何をしてますか?」との質問に、全く臆せず「パチンコをたしなんでます。ひねりまくりです」と(笑) 司会は「全然イメージわかない」と言っていたが、ぃゃぁ、凄いイメージできるんですけど(笑)
 続いて「特技とかありますか?」との質問には、「物真似!」との声が客席から(笑) それを本人も肯定したので、だったら「今やってみてください」という流れになるのは必然(笑) そこで披露したのが「北の国から」の蛍と五郎。おじさまおばさま方が大爆笑していた(笑)
 そんな和やかな雰囲気で、2曲目は「愛燦燦」。しみじみと聴かせるねぇ〜。
 続いては、司会に紹介されてけろっぴが一人で登壇。自己紹介して歌ったのは「I Will Always Love You」。
 歌い終わるとLipメンバーを呼び込んで、自己紹介だけ済ませると、さくっと「always love」。その後も特にMCはなく、「前の方の(ファンの)方々、掛け声よろしく」とアピールだけして、オリジナル曲の「no give up」を披露。
 面白MCは全くなかったけど、歌とダンスについては、久々に良かった気がする(笑) マイクが1本以外ワイヤードだったので、大変そうではあったけど。
 なお衣装は、白のYシャツに黒のネクタイとハーフパンツ。
 Pinkは、まずはあおちゃんと紗彩ちゃんの二人だけがステージに登場。残り二人は「必死にがんばってる」らしい。…って、一体何を?(^-^; 4人揃わないのに自己紹介は出来ないということで、Zeppライブの宣伝をしていた。
 そして、4人揃ったところで自己紹介。衣装は、色違いのノースリーブに、白い上着。黒のミニスカとハイソックス。ノースリーブは、ちょびがオレンジ、あおちゃんが黄色、紗彩ちゃんが赤、いとりさがピンク。
 1曲目は「キューティーハニー」から。あら、懐かしい(笑) ちなみに「あげあげ」がなかったぞ? 押してるのかPinkもMCはなく、曲紹介のみして2曲目はオリジナル曲の「愛のちから」。歌い終わると、14時半からのステージの告知をして退場。短っ!
 というわけで、次のステージが始まるまでは暇を持て余していたが(^-^;、14時半過ぎに2回目のステージ開演。ちょっと押したのかな?
 トップバッターの絵里ちゃんは、司会のお姉さんによる1回目と全く同じ紹介文で登場。自己紹介で客席から突っ込みが入ると、ちょっと固まった末にスルーすること何度か(笑)
 1曲目に「涙そうそう」を歌って、今回は司会抜きで単独MC。やっぱりパチンコの話だったけど(笑) 好きな台は海物語らしい。「握っていれば安心する」って、中毒かい(^-^; ぃゃ、本人も「中毒みたいなものです」って言ってたけど(^-^;
 2曲目は「川の流れのように」。
 けろっぴのソロはなく、Lipで登場してまずは自己紹介から。MCではここ最近の例にならって、やっぱり咲良ちゃんが面白い。「皆さん楽しんでますか?」と客席に聞いて客席が「おー!」と盛り上がると、「Lipはですね…………じゃあ、曲に行きます」っておーい!!(笑) というわけで、1曲目はマイクを置いてダンスで魅せる「No」。
 今回はMCがあり、咲良ちゃんが「焼き鳥をいっぱい貰いました」と満面の笑みを見せたかと思うと、容子姉は「車で来てるので、ビールを呑めないのがすっごい悔しい(笑)」と(笑) そういえば1回目のステージが終わったあと、あおちゃんとけろっぴが出店に買い出しに来ていて、ビールは3杯持っていたようだけど、誰が呑んだのかということは秘密にしておこう(笑) って、そもそも容子姉以外の二十歳以上ってことで、かなり限られるけど(苦笑) なお、1杯は美人スタッフの三上さんで確定(笑)
 2曲目はオリジナル曲の「no give up」。
 歌い終わると、退場せずにPinkを呼び込み。Pinkが来るまでの間に、お客さんから食べ物の差し入れを貰ったりも。
 というわけで、PinkとLipの合体ユニットPipで歌う曲といえば、もちろんアイドルソングメドレー。
 歌い終わって、Lipの退場と共にちょびといとりさも一旦退場。ソックスを履きに戻ったらしいが、そもそもなんでPipのときに履いてないのかちょっと謎。
 その二人がいない間は、やはりZeppの宣伝。そして今回はCDの宣伝も。
 二人が復帰して自己紹介。基本的に出演者はみんな1回目と衣装が変わってなかったのだが、Pinkの若い二人は、白の上着を脱いでいた。
 特にMCらしいMCはなく、「会いたかった」とオリジナル曲の「happiness」を歌って退場。終演。
 その後、「みんなでYOSAKOI」とやらにも出て、色々な方々と共にステージでYOSAKOIを踊ったりもしていたが、私はなんとなく脇から見てただけ。
 イベント終了後は交流会。容子姉が無念そうにビール引き換え券をくれようとしたが、呑まないので辞退(^-^; ぃゃぁ、本当に無念そうだった(笑)
▲先頭