2008エスタ新春イベント CAPスタジオ新春ミニライブ
 今年も、ヲタ初めはこのイベントから(笑) ああ、今からもう今年の自分の行動が目に見えるようだ…(苦笑)
 内容はというと、Pink、Lip、ベスプレ、Raizin'というCAPのトップグループの出演で万全…かと思いきや、なーんか全体的に歌やダンスが微妙にずれてる感じがしたんだよなあ。そこで、ベスプレに(モニタスピーカーがなかったので)音が聴こえづらかったのか聞いてみたらそうだって言ってたので納得してたんだけど、咲ちゃんは全然そんなことないって言ってた(^-^;
 選曲については、「WE WILL HERO」がなくなったのは仕方ないとしても(今は無きCASの歌です)、「コモエスタ」はやってほしかったよ。あれを聞かないと新年エスタイベって感じがしない(笑) あと、Pinkは1部と2部で曲を変えてくれればよかったのに。オリジナル曲が「ミラクル☆初デート」しかないわけではないし、それを収録してるCDを現場で売ってるわけでもないんだから(だから、宣伝というわけでもない)。
 そういえば、CDといえば、Raizin'が宣伝してたけど、あれって一般のCD屋に売ってるんだっけ? てゆーか、CDの題名すら言ってないし(^-^; あ、もしかして、「"CAPスタジオ"で検索してください」というのがその説明だったのだろーか(^-^;
 各ユニット感想。
 Pink。良く言えば安定、悪く言えば停滞。まあ、常に期待値以上は出してるし、ずっとCAPのエースで居続けてるから実力的には問題ないんだけど、そろそろ新しい刺激が欲しいねえ(笑) いとりさは、1部ではメガネをかけてなかったんだけど、2部では着用。メガネなしだと笑顔になれなかったらしい。まあ、メガネ姿似合ってるから、しばらくメガネでいいと思うよ(笑)
 眠れる獅子が去年目覚めたベスプレ。MCでは絵里ちゃんが物真似で気を吐いてるものの、そこに至るまでの展開はかなり強引(苦笑) 優香ちゃんが回せるようになると、さらに面白くなると思うんだよなあ。
 Raizin'。相変わらずスミス君のMCは好きだなあ。でも、「所詮昭和でしょ」は失言(笑) あと、もっと亮輔君をいじり上手になって、彼の魅力を引き出してあげてくれい(笑) その亮輔君はMCで緊張してカチコチだったのが面白かったけど(笑)、それでも曲が始まるとしっかり歌えてしまうのが凄いよなあ。「BLOOD on FIRE」では、正高ぁ☆が目の前でラップしてたのでなんか注目してしまったが、カッコ良かった(笑)
 Lip。トリップルェアーチの黒ブルゾンを忘れてきた容子姉(笑) けろっぴは毎回「おはようございます! 略して、おす!」って言ってるけど、そんなに流行らせたいのだろーか(^-^; 咲ちゃんは意外とMC仕切るの上手いよなあ。ぃゃ、上手いわけじゃないんだけど、結構強引なところがなんか好きだ(笑) 「今日はお正月ということで、(「FIND YOU」を聴いて)しんみりして帰って下さい」なんて、咲ちゃんじゃないと言えないよ(笑)
 出てくるとは思わなかった、あや☆ねね。MCでは綾乃ちゃんが緊張しすぎで固まっていたけど、生暖かく見守っていこうと思います(笑)
 そして、全くの予想外の登場だった五ノ井ひかりちゃんは晴れ着で登場。年々露出度が下がってます(笑)
 大トリはPipの「めぐる恋の季節」。これ、めっちゃ好きだわあ。これからも歌い続けていってほしい♪
 というわけで、基本的にMCの面白さばかりで評価する私ですが(笑)、今年もよろしくお願いします!
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭 ▲先頭
CAPスタジオ2008新年会
 基本的に忘年会と同じ感じだったが、ライブ(?)と交流会がくっきり分けられていたので、交流はしやすかった。
 ライブも面白そうだったんだけど、サラリーマンのコスプレ姿(笑)だとイマイチ盛り上がれず(^-^; 31日は私服持ってきて着替えるかな〜(笑)
 以下、気になったことをつらつらと。
 開演して中に入るなり、はるに捕まる(苦笑) 彼女の話を右から左に聞き流してから(笑)、引き連れていた新人4人を紹介してもらった(笑) 忘年会では全く気付かなかった佐藤麻美ちゃんは1年ぶりに会ったけど、印象変わりすぎ。これが中学生から高校生になるということなのか…(笑)
 「さくらんぼ」ではボーカルのけろっぴがよってたかって皆にいじられていて面白かった(笑)
 「ハレ晴レユカイ」は、前回いたみなみんは病欠。加わるはずだった遠藤千里ちゃんもインフルエンザでお休み(^-^; ということで2人で歌っていたけど、今度はきちんとサビの振り付けも覚えてきていて感心(笑) それにしても、礼佳ちゃんの不思議ちゃんっぷりには全くついていけない(苦笑)
 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は、容子姉がもともと歌う予定だったのか単に乱入しただけなのかわからなかったけど、途中だけ歌っていた(^-^;
 「慎吾ママのおはロック」。トッキーがマヨネーズ一気飲みしていた。絶対太るな(笑)
 「way of sky」。亮輔君の代わりにトッキーが入っていたが、歌えなさすぎ(苦笑)
 途中で語られた重大ニュースは、ここではスルーしときます。
 第2部は特に語ることもないので略(笑) りょ〜くんがステージではっちゃけてたくらい(笑)
▲先頭