LOVE☆POP Vol.5
 出演者の某ちゃん曰く「こんなもの」なイベント(笑)
 まあ、言い回しとしては「明日からテストなのにイベントに出てる場合ではない」という意味なので、悪意があって言ったわけではない。にも関わらず、無理矢理悪意を捏造して突っ込んであげたけど(笑)
 それにしても、自分でも気づかなかったけど、おいら皆勤賞なんだなー(笑) 1回くらいは来てなかったような気がしてた。
 LOVE☆POPは、結構掘り出し物が見つかるので(主にFAME方面で)、面白いです(笑)
 というわけで、いつものように簡単に感想ー。敬称略
 あとは、面白いMCをしろとまでは言わないから、せめて名前くらいは名乗ってくれー。
 金田華奈子ちゃん、宮川歩ちゃん、Milky★Cielの二人は、名前名乗ってないぞー(そもそもMCもなかったけど)。
 せっかくこういう場で歌ってるんだから、名前を売らないともったいない。
 というわけで、結論としては、めぐみちゃんのMCと、るなららの「ライオン」「magnet」、そして衣装でおなかいっぱい大満足(笑)
▲先頭
フェスティバル2010
 新札幌からバスに揺られて45分、江別の端っこ(なのかどうかは知らないけど)まで行ってきました(笑) 自称元笠井ヲタのナベさんと。
 最寄り駅というか会場の目の前に停車するバスの時間が合わなかったので、1kmほど離れたバス停から歩いてたんだけど、途中でよゆぽんカーに拾ってもらって(笑)、到着。
 受付で、元セッ娘の中川美弥ちゃん親子と遭遇。地元なので見に来たらしい。つか、お目当てのアリスのステージは12時スタート予定だったんだけど、11時45分くらいに早まったんだとか。あと2分しかないぞ(^-^; よゆぽんに拾ってもらってなかったら遅刻じゃーん。
 ステージ前に着くと椅子が並んでいたがほぼ埋まっていたのでその後ろに立っていたら、スタッフの方が椅子を出してくれた。ありがとうございます。
 11時50分くらいからスタート。途中天気が怪しかったが、雨はギリギリ降らず。
 というわけでアリスとは、千田容子、上村友美、笠井琴美の三人組ダンスボーカルユニットなんだけど、わかる人にはわかりやすく言うならば、はっきりきっぱりLip(笑) 3人Lipから福井咲良ちゃんが抜けて、上村友美ちゃんにメンバーチェンジしただけです(笑)
 つか、普通に「Lip」って呼びそうになったことが何度かあったし(^-^;
 ちなみにアリスという名称はG.Pプロダクション社長の岩ちゃんが命名したらしく、所属タレントがB☆Luck、クリーム(Cream)でAがいないから、アリス(Alice)らしい。少しはユニットメンバーの年を考えろと(笑)
 ライブステージは、各人のソロ2〜3曲を含め全13曲と盛りだくさんのステージだった。ソロはほとんど1コーラスだったけど。
 地味に最年少な笠井さんは、自らブログにも書いてたけど、丸いなー(苦笑)
 おかげで、ダンスの動きも重い重い。それを自覚してか、ソロではバラード3連発という、挑戦的な選曲をしてたけど(笑)
 MCはほぼ一人でがんばっていた。おつかれさん。
 一方容子姉は、痩せたというか、やつれたように見えるぞ(^-^;
 MCではテンパってばかりで全く役に立たず(苦笑) 今度からはステージ前に酒飲ませとけ。そしたらきっと面白くなる(笑)
 まあ、交流会とかで喋ると面白いからMCも上手いと思いがちだけど、実はセッ娘の頃からそんなに上手くないよねー(笑)
 そして、初見のもみちゃんこと上村友美ちゃん。ウエムラじゃなくてカミムラです。
 子供の頃からずっとダンス畑を歩いてきたようで、もちろんダンスは上手いし、歌は最近練習を始めたとのことだけど、下手なわけではないし、可愛いし、ノリもいいし、言うことないんだけど、次回のアリスのライブにはいなさそう(苦笑)
 ぃゃ、クラブのショーケースとかで踊ってそうな(というか以前は踊ってたらしいけど)バリバリのダンサーなので、笠井さんや容子姉とは合わないでしょ(^-^; あの二人はお笑い系だし(笑)
 それとも、二人の力によってお笑い系に染められていくのか…乞うご期待(笑)
 ライブ終了後は、ステージ上でサイン会。ぃゃぁ、これがもう予想外に大盛況でびっくり。長蛇の列が出来てたし。アリス大人気だな!
 とりま、軽く挨拶して写真を1枚ずつだけ撮って来た。
 その後アリスはお菓子巻きイベントに参加するも、おいらはただ見てただけ(笑)
 そんなこんなで、帰りは久々に出待ちというものをしてみた(笑)
 だって、交流会というかサイン会が凄い盛り上がりだったので、ほとんど話す時間もなかったからねえ。消化不良!(笑)
 というわけで、充分に満足して撤収(笑) アリスがLipにしか見えなかったので、なんか懐かしい感じのしたイベントだったなあ。
 帰りは江別駅までなぉこ様に送ってもらった。あざーす!
▲先頭