R★K 萌えぽよ ソロライブ
 突然ですが、R★Kはメンバーが2人増えて、4人ユニットになりました(笑)
 あこちゃんは、HeartとしてR★Kのバックで踊ってたこともあるのでお馴染み。
 みのりちゃんも、以前トリプルキャンディーズとしてくるみちゃんと組んでいたこともあるので、おいらにはお馴染み。まあ、2年近く振りだったけど。
 この増員、おいら的には、大幅パワーアップ出来たんじゃないかと思うねえ。
 ユニットとして、パフォーマンスの幅が出せるようになったのではないかと思う。
 今回はまだあまり出てなかったけど、今後が楽しみには感じた。
 つか、そう思う要因として、みのりちゃんの存在が大きい(笑)
 みのりちゃんにはアイドル性があるよ。トリプルキャンディーズで一番将来性買ってたのはみのりちゃんだったし。
 ちなみにくるみちゃんの評価は、「やれば出来るコなんだけどやらないコ」だった(笑) つか、今もそんな評価だけど。見るたび、もったいないなあ、と思ってる。もったいないよ!(笑)
 まあ、そんなみのりちゃんが軸となって、他のメンバーのことも輝かせてくれるんじゃないかと期待してる。
 で、問題なのはあこちゃんなわけですが(苦笑)
 まあ、これは避けられない問題として、むしろ積極的にいじっていくけど(笑)、何といっても自称20代前半。他のR★Kメンバー3人は中学生。その年の差ってどーなのよ!?(笑)
 ぃゃ、おいら的には全然アリだと思うけど、少なくとも今回のステージを見て思ったのは、若ぶりたいのか、お姉さんぶりたいのか、立ち位置がすんげー中途半端。
 ぃゃ、多分若ぶりたいんだろうけど、若ぶりきれてないというか(苦笑)
 顔は童顔だからいいとしても、ダンスの動きに若さがないんだよなあ。むしろ、見ていて、無理してる感しか伝わってこない。with Heartで出てたときの方が、よっぽどはっちゃけてた気がする。
 普通にお姉さんぶって場を仕切る方が楽なんじゃないかと思うけどねえ。それはそれで、R★K4人じゃなくて、3人+1人という構図になってしまう危険性もあるけど。
 まあ、今のがんばってキャピキャピしようとしてる感じも面白くて好きだから、その路線で突き抜けてくれる方が、今後の楽しみは増すかな(笑) その場合は、ホント、中途半端はやめて、中学生のテンションに全力でついていかないとダメだけど。
 とまあ、毒吐きまくりだけど(笑)、個人的にはあこちゃんのことは好きなので(R★Kの中では一番話しやすいし)、ぜひこれからもがんばっていただきたい。
 ちなみに最初の3曲は、るね&くるみのオリジナルメンバーで歌って、その後増員発表という流れだった。
 (R★Kが歌う)初音ミクの曲は初聴だったけど、んー、ボーカロイドの曲には興味ないんだよなあ。
 ヘビーローテーションはなかなかがんばっていて良かったけど、ダンスの完成度はまだまだ低い(笑)
 正直、今までR★Kのことはそんなに応援してたわけではないけど(苦笑)、メンバー増員で面白い展開になってきましたな。
 これからは、今までよりがんばっていきたいと思います(笑)
▲先頭
DDPと一緒にFire Beat
 DDPのあまりの成長の無さっぷりに、感想は書く気なかったんだけど、イベントの感想って、一言でもいいから何かしら書いとくと、後日読むと面白いから、なるべく書くことにしよう。
 と思ったのは、ハチに「Aステーション」の頃イベレポ読んでました、って言われて、自分で読み返してみたら、意外と面白かったから。
 昔からおいらは、実に偉そうな物言いだった(笑)
 というわけで、感想というか、おしなべて愚痴(笑)
 つか、イベント冒頭でイベントタイトル「DDPと一緒にFire Beat」について何かうだうだと言ってたけど、そんなタイトルついてることすら知らんかったわ(笑)
 MC。
 ぐだぐだになるのは、お客さんの方を向いてないからでしょ。
 ぃゃ、体の向きはって意味ではなく。まあ、体も向いてなかったけど(苦笑)
 意識が、客席を向いてない。がんばって何か喋ろうとする姿勢はいいんだけど、それを客席じゃなくて、メンバーに対して話してるわけ。ここは楽屋じゃなくてステージなんだってば。
 歌。
 賑やかにやりたいだろう曲でも、全然賑やかじゃない。そんなんで、客席のテンションが上がるわけない。
 まず、かっちゃまんの使い方がもったいない。使いもしないDJ卓の後ろにいるだけ。前に出てこさせた方がいいでしょ。
 あと、多少は入ってたけど、合いの手ももっと入れていこうよ。結局、Moon lightは、「踊ってるだけ」なんだよな。Moon light独立案を提案してしまうのは、そーゆーところが、DDPに馴染んでないように見えてしまうから。別に好き嫌いで言ってるわけじゃありません(笑) 一緒にやってる意味が見えない。
▲先頭