▲先頭 ▲先頭
おけつブラスターPRESENTS 「残-TAMATAMA, ISSENOTANJOUBI-」
 ナデシコの二人には、もう現場に来ないと思われていたおいらです。
 まあ、バンドライブ見に行ったのは去年の7月以来(笑)、路上でさえも昨年11月が最後だったからねえ。
 あ、あけましておめでとうだったのか?(笑)
 まあ、バイト中のユズハちゃんにばったり出会ったり、狸小路を歩いてたせっちゃん(リエちゃんともいう)を一方的に見かけたりと、正確には今年初ではなかったんだけど(笑)
 そいえば、リエちゃんを「せっちゃん」と呼ぶのは今も昔もそして今後もおそらくおいらだけだと思うけど、それを不思議に思うお客さんに何で「せっちゃん」なのか理由を聞かれても、説明が難しいよねー(苦笑)
 まあ、おいらがナデシコを好きになったのは、せっちゃんがせっちゃんだったからなの で、多分これからもせっちゃんと呼び続けることでしょう(笑) つか、「リエちゃん」なんて呼んだことがない(笑)
 というわけで、ナデシコは喋らせると面白いのに、MCの芸風変わっちゃってたのが残念だったなー。
 バカっぽいMC(褒め言葉)と、カッコいい歌とのギャップが好きだったのに、なんか「普通」になっちゃった感じ。しょぼーん。
 その他の感想については、アンケート用紙に悪口書きまくっておいたので、ここでは割愛(笑) まあ、「天城越え」という選曲は良かった。
 そいえば、未だにきちんとアンケート貰い回ってるのは偉いねー。そこまでやってるのは、他には寺町さんくらいしか見たことないな。
 物販では生写真3枚セット500円を売っていたので購入。だって、おうちプリントじゃなかったし(笑)(←インクジェットプリントの質感が嫌いなので。るなららの写真はそれでダメ出ししたっけ(笑))
 あとは、他のバンドが演奏中で騒々しい中、必死に交流(笑)
 亮くんが始めた、アンケート回収ボックスに別の何かを突っ込むのが面白かったので、そのネタをパクったり(笑) つか、「アンケート用紙を入れてください」って書かれてたから、アンケート用紙を入れようとしたのに、怒られたよー。まあ、未使用のアンケート用紙の束だったからだけど(笑)
 そんな感じのおいらのいたずらに、いちいちリアクションしてくれるユズハちゃん。その耳元に「可愛いね」ってささや…きたいんだけど囁いても聞こえないので、むしろ大きな声で言うのがネタ化して3回くらいやってたけど、実際に可愛いと思うけどねえ。
 ユズハちゃん本人は、自分をキモキャラ認定してるけど(笑)
 そんなこんなで、次はユズハちゃんが鏡音リン、せっちゃんがレンのコスプレをして「ルカルカ★ナイトフィーバー」を歌うそうですので、乞うご期待(笑)
 せっちゃんは嬉しそうにやるやる言ってたけど、絶対に何のことだか分かってないぞ(笑)
▲先頭