寒くなんかないぞ!!秋の萌えぽよライブ〜君萌えピにたまふことなかれ〜
 簡単に各ユニットの感想ー。
 4-SEASON。
 前回見たときは2人だったのに、いつの間にか4人に増えてた。ぃゃ、ブログはチェックしてるので、知ってはいたけど(笑)
 ステージに関しては、まあ、がんばってるんじゃないかと。
 でも、特に目を惹くものはなかったなー。
 なんだろう。4-SEASONらしさというか、4-SEASONならでは、ってものがないんだよね。
 strawberry mafia。
 おー、いいじゃん! 今日一番の掘り出し物に感じた。
 前回見たときは、センターのサナちゃんが可愛いなー、と思っただけなんだけど、今回はアイドルユニットらしくまとまっていたと思う。
 曲も、K-POPで始まったのでそっち路線かと思いきや(多分そっちがメインなんだろうけど)、AKBや学園天国までやっちゃうし。
 情報が少なすぎるのがネックなので、いいプロデューサーがつけば、もっと人気出るんじゃないかなー。
 Heart。
 最初の笑えないコントはなー(苦笑) ぃゃ、あーゆーのが好きな層もいるんだろうけど。
 歌の方は、にやにやしてるつもりはなかったんだけど、あこちゃん曰くにやにや見てたらしい。まあ、見てて楽しかったんだろう(笑)
 司会としては、出演者の呼び入れ方が激しく微妙。そりゃ、向こうも変なタイミングで出てきちゃうって(^-^;
 つか、選曲もそうだし衣装もネコ耳ネコしっぽをつけてたけど、これからはアニソン路線に行っちゃうの? そっち系は興味ないなー。
 R★K。
 雪の積もる中、「MAX!乙女心」って選曲は微妙じゃね?(笑)
 最後に歌った初披露のオリジナル曲は、どこかで聞いたことがあると思ったら、2人時代に歌ってた「Especial Melody」だったかー。復活歓迎。
 衣装は、白いふりふりひらひらなものは可愛いんだけど、長袖インナーとのコーディネートには違和感感じたなー。特に黒。
 R★Kについては、なんでヲタがつかないかって話題にたまになるんだけど、なんでだろね? 選曲もAKB系だって結構歌ってるし、年齢だってジュエルとそんなに変わらないだろうに、なんでだろね?
 WHY@DOLL。
 え、口パク?
 珍しく撮影可だったので、撮影してたー。
 Jewel Kiss。
 今日は意外とヲタがおとなしかったよーな。
 客席でWHY@DOLLとR★Kも盛り上がっていた。
 交流会。
 4-SEASONとstrawberry mafiaがいねえ!
 WHY@DOLLの太田さんをちょこっと撮影して、あとはR★Kとまったりしてた(笑)
 あと、街中でフライヤー配りをしてたらしいほいっぷ★Girlsが遠巻きに顔を見せていた。
▲先頭
新生tiaRy御披露目&さぁちゃんBirthdayイベント
 会場に着いたら、意外にお客さんがいっぱい(15人くらい)いて、びっくり。思わずお客さんに「誰を見に来たの?」と聞いてしまったよ。ぃゃ、おいらの知らない内に豪華ゲストの出演でも決まっていたのかと思って(笑)
 tiaRy新メンバーだったあーちゃんとやらは前日にドタキャン。ま、このままフェードアウトでしょうな。よくあることです。むしろ、賢明な判断です。つか、この2人だったら以前やっていたcharmやん(笑) 改名しただけですね(笑)
 途中で出てきたゲストの石川さんは1曲のみ。終わったあと、思わず「こんなイベントに出ないでくれ」と嘆願してしまった(苦笑) 石川さん出なかったら来なかったのにー。
 りぼん@どーるとやらもゲスト出演予定になっていた気がするのだが、いつの間にかそんな話は「なかったこと」になっていた。
 というわけで、tiaRy。まあ、二人とも昔から知っているので何も期待していなかったのだが、それでも開いた口がふさがらなかった。ぃゃ、ホントに。形容詞とかではなく、リアルに、口ぽかーん(笑) 全く成長してないんだなあ、って。特に寺町さん。
 ちなみに、個人的には、音痴なのは気にしていない(逆に中山レイカちゃんみたく超絶上手くても大して加点にならないけど)。それ以前の問題。
 やる気が感じられないんだよなー。本人はやる気あるって言うけど。まあ、「今まで一生懸命やってきたから、これからは適当にがんばる」とか言っちゃう人の言葉はアテにならないけど。適当かよっ。
 歌や振り付けにしても、きちんと覚えたらようやくそこがスタート地点なのに、そこで満足してしまって、「魅せる」というレベルに達していない。
 イベントの進行もぐだぐだ。緊張してるとか言い訳してたけど、そうじゃなくて、机上でしか物事を考えてないからでしょ。とりあえず大雑把に考えておけば、あとは現場でどうにか出来ると考えている。どうにか出来たためしがないのに(と思ってるのはおいらだけで、本人的には今までもどうにか出来ていたと思っているのだろう)。全てがやっつけ仕事なんだよなー。
 つかさ、何のためにこんなことやってるの? アイドルごっこしたいだけ? みんなからちやほやされたいだけ? それならそれで納得するけど。でも、それなら「アイドル」だなんて名乗らないで、「趣味のサークルです」とでも言ってくれ。
 まあ、愚痴というか全否定にしかならなくなってくるので、以下略。って、もう遅いか?(笑)
 ぃゃ、別に寺町さんのことは、人としては嫌いじゃないんだけどねえ。こうやってイベント見に来るくらいなんだし。…と、最後にとってつけたようにフォローしておく(笑)
 とか言いつつ、交流会では寺町さんを全く相手にせず、受付をやっていた寺町さんの友達3人に、散々悪口を吹き込んでいたんだけど。←ひどい人。
 ちなみに、友達3人には慕われていた寺町さんでした。…と、やっぱり最後にとってつけたようにフォロー(笑)
▲先頭