ほいがるプロジェクトVol.2
 ほいがるは初めてまともに見たけど(以前RED LIVEでちらっと見た)、いやあ、あれは色々な意味で凄いなー。札幌ローカルアイドルの中で、最も「アイドルらしい」のではなかろーか。
 平均13才という年齢と、選曲が最近のアイドルに偏りすぎているという理由で、推さないけど(選曲だけならJewel Kissがベスト)。
 というわけで、交流会でも一切絡まず(笑)、写真も全く撮らず。まあ、写真を撮るよりもステージを見ていたいってのもあったんだけど。
 あ、ステージ自体は面白かったです。ベタ褒めしてもいいくらいです。ぐだぐだなのは味だと思えば(笑)
 ゲストその1のVeamsは何代目?(笑) アクターズって同じユニット名を使い回すよなー。知名度があるわけでもなかろうに。
 本来は男子5人ユニットらしいけど、一人病欠ということで、今日は4人で登場。
 なかなかがんばっていたと思う。印象は悪くない。←何様発言(笑)
 ゲストその2のRuna+Lalaは超安定。久々に見たなー。といっても、去年10月のRED LIVE以来か。その前が2月だったから久々に感じるんだよな。
 それぞれのソロも含めて6曲披露(内ユニット2曲)。Runa+Lalaとしての歌が好きなおいらとしては、二人での曲をもうちょい聞きたかったところ。久々に「ライオン」が聞けたのは良かったけど。
 ライブ後は、「交流会」という名のジェスチャーゲーム。まあ、確かに「ファンとの交流」という意味では間違っていないのだが、ゲームコーナー的なものを「交流会」と呼ばれると、なんかイメージしてたものと違っていて違和感を感じるなあ。その後のフリータイムこそが本来の交流会だろう。
 ジェスチャーゲームでは、各出演ユニットから代表1名がお題を演じて、客席に当ててもらうという形式。お題は「ラーメンを食べてるアンパンマン」とかそういうの(笑)
 各回ごとの正解者にはお菓子がプレゼントされ、るならら優勝の予想的中者がるなちゃんとじゃんけんし、最後の勝者にはお菓子セットをプレゼント。というわけで、るなちゃんにじゃんけん全勝してゲットしてきた。すげーな、おいら(笑) るなちゃんと相性いいんだと思うよ!(笑) まあ、お菓子は後でるなららにあげたけど(笑)
 最後のフリータイム交流会では、ららみは自作CDの販売に勤しんでいたので、ほぼるなちゃんと絡んでた。色々話ししたけど、やっぱ和むねえ。
 あ、もちろんららみのCDも買ったよ(笑) あと、ららみといえば、ほいがるメンバーからは本名の「なつみちゃん」と呼ばれてるのが、ちょっと面白かった(笑)
▲先頭
フルーティー♥定期公演「フルーツバスケット」vol.14
 新年一発目のフルバ!
 会場であるJ-LANDにステージ幕(手動)や照明が増えていたのは、昨年末のJPRのイベントで見ていたので、新鮮味は感じず(笑)
 つか、フルーティーの場合は幕を降ろさなくてもいいと思うんだけど。…と思っていたら、岩ちゃんが曲を掛けてから幕を開けたら、ステージ上ではメンバーがもうスタンバっているという演出だった。
 新年1曲目はやはりこれでしょうと言わんばかりに「サクライロ」。前奏での掛け声は、みんなで「あけおめー!」。衣装は、どっかで見たようなブラウスとどっかで見たようなスカートの組み合わせ。
 歌い終わると、「人が多い!」と客席の様子にびっくりのメンバー。おばちのブログによると、過去最高の66人だったらしい。確かに、見るからに人!人!人!で多かった。その様子に「お披露目ライブを思い出す」と、しみじみおばち。まあ、あっちの方がはるかにぎゅうぎゅうだったけど、確かにそれを思い出させるものはあった。
 自己紹介は、新年最初のイベントということで、「新年の意気込みも言ってください」とおばちから通達。その言葉にあんずちゃんが「はい!」と元気良く返事し、「いいお返事!」と褒められていた(笑)
 まずは、単身赴任中のお父さんとお母さんが見に来ているというおばちから。「今年は、自分らしさを忘れずに」とのことだったけど、去年は忘れてたんだろーか(^-^;
 みさちゃんは、「みんなにダンスの動きがへろへろしてるって言われるので」と言い出した時点ですでに面白いのだが(笑)、「ダンスをキレキレにしたい」はいいとして、「歌もキレキレにしたい」ってなんだ?(笑) 結論としては、「とにかくキレキレをキーワードにがんばりたいと思います」とのこと(笑)
 「サクライロ」を歌っている最中にいつの間にかいなくなっていたけど、こっそり(でもない)戻ってきた美月ちゃんは、「去年よりももっとがんばりたいと思います」。あまりにも一言すぎて総ツッコミを受けていたけど、結局それ以上の言葉は出てこなかった(笑) つか、肝心の担当フルーツと名前を言うのさえも忘れて、おばちに注意されていた(笑) 今年ものっけから相変わらずの美月クオリティー(笑)
 あすかちゃんは、「お正月に食べまくって見事にお正月太りしたので、ライブで解消したいです」とのことだが、どこをどう見ても太ったようには見えない(笑) なお、交流会で聞いたところによると、2kg増らしいです。って、聞くなよ、俺(笑)
 りさちゃんは、「お正月は寝込んでて、大好きなカズノコを食べれませんでした」って、意気込みじゃねえし(笑) まあ、そんなところが東クオリティー(笑)
 まほちゃんは、「去年より元気にもっともっとがんばりたいと思います!」と元気いっぱいに。
 あやちゃんは、「去年よりいっぱい食べて、いっぱい大きくなります」と笑顔で。
 唯ちゃんは、「今年も皆さんの笑顔をたくさん見たいので、一生懸命がんばります」と素敵な意気込み。唯ちゃんはこういう内容のことをたびたび言ってるよね。
 そして、トリのあんずちゃんは、「去年よりももっと爆弾投下できるように、ファンキーにファンシーにみやざきんぐとして、がんばっていきます!」と力強く宣言。確かに、最近のMCへの絡み方は面白いし、上手くなってきていると感じる。
 最後におばちが「今年も9人でがんばっていきますので、よろしくお願いします」とまとめて、次の曲へ。
 と言いつつ、曲に行く前に、U.M.Uで変更したというポイントを、おばちから説明。
 「Happy Smile」の出だしの「フルーティー、行くよ!」を「フルーティー、行くっしょ!」に変えたので、一緒に合わせて言ってほしいとのこと。
 というわけで、練習してみるも「新年一発目だからか、声が足りない」とダメ出し。「みんなの本気はこんなものなの?」とまで言われ、「あー、あー」と喉の調子を整え始める客席(笑) その甲斐あってか、二回目で無事にOKを貰えた(笑)
 「フルーツアイドル!フルーティー♥」に続いて歌われた「Happy Smile」での本番はもちろん大成功!
 そして、3曲続けて披露の最後の曲は「奇跡」だったんだけど、そのラスサビ前であすかちゃんが「ラストー!」と言うのが定番なのだが、それが(まほちゃんじゃなくて)おばちの「せーの!」につぶされていた(苦笑)
 歌い終わると、言い忘れていたのか、ここでおばちから注意事項。ステージ前方の足元にLEDライトが設置されたので気をつけてくださいとのこと。「壊したら弁償です」って言ってたけど、開演前に社長が思いっきり蹴ってたぞ(笑) ついでに、交流会のときも蹴ってたぞ(笑)
 さて、フルバといえばのソロコーナー。
 「一人でソロやる子だーれ?」と聞くおばち。「一人でソロ」ってのも変な言い回しだが(笑) そこでいつものように手を挙げた客席に対して、本来のソロ担当であるあんずちゃんが「じゃあ、代わりに歌う?」みたいな仕草をしていた(笑)
 なお、もう一組の「一人じゃないソロ(笑)」は、おばち、あすかちゃん、りさちゃん、まほちゃんの4人組。珍しい組み合わせだなー。
 というわけで、「もう行っちゃうの!?」と淋しがるあんずちゃんを残して、他の8人は一旦退場。
 一人になったあんずちゃんは、改めて「あけましておめでとうございます」とあいさつから。そして、「ご存知の方もいると思いますが」なんて言われたら、条件反射で「知らなーい」とツッコんでしまうよなー(笑)
 「そうだよねー。じゃあ、説明する」。というわけで、「あんず、沖縄がすっごく好きなんですよ」と沖縄愛を語り出したあんずちゃん。「沖縄に行ったことある人?」と客席に問い掛けて手を挙げさせるものの、「暗くて全然見えないからいいや」と放り投げるのが宮崎クオリティー(笑) その展開の早さは嫌いじゃない(笑)
 続いて、「沖縄弁喋れるよって人?」など質問を重ねていたが、それは「歌詞を思い出そうと、一生懸命、話をつないでる最中なんだけど」と自らネタばらし。
 その直後に、無事に思い出したのか「じゃあ、沖縄の歌を歌いたいと思います」と宣言し、「島唄か!」とツッコミが入っていたが、もちろんそんなわけはなく「涙そうそう」だった(笑)
 歌い終わると、「用意まだだよねー?」と楽屋に呼び掛け。その危惧通り、おばちたちの準備はまだ整っていなかったようで、「あんちゃん、おつかれ〜」としなを作りながら、唯ちゃんが登場。一体、どこのお店のママだ(笑)
 そして、「あんず、沖縄弁が上手いから披露するよ」と言い出したあんずちゃんの提案により、道端での出会いシーンを演じることに。二人でおばちゃんトークしてたけど、沖縄弁なのかはわからん(笑) オチも見つからなかったのか、あんずちゃんがが「コントやろう」とか言い出したし(笑) なお、途中で挙動不審な感じでみさちゃんも出てきていたのだが、二人とも見て見ぬフリをしていた(笑)
 本当にコントをやるつもりなのか、客席にお題を求めるあんずちゃん。その結果、「お正月」というお題を得て、「では、やってもらいましょう。白井さんで、お正月!」と無茶振り(笑) さすが、爆弾投下するなー(笑)
 しかし、みさちゃんも負けてはいない。「一発芸をします!」と力強く宣言し、客席からは「鏡餅!」とリクエストが上がったものの、床に丸まってうずくまり「鏡餅の…みかん」。それには、あんずちゃんが「めっちゃ面白い!」と大ウケ(笑)
 唯ちゃんには「白井さん、2012年はなんかキャラ変わったよね(笑)」と言われ、みさちゃんが「私、キャラ変わった?」と問い掛けたところで、楽屋のおばちから「マイクくださーい」と声が上がり、3人は退場。
 入れ替わりで、ステージ上には可愛らしいワンピースに着替えた、おばち、あすかちゃん、りさちゃん、まほちゃんの4人が登場。板付きスタートで歌うは、「ガラスのI LOVE YOU」。曲名を言った瞬間、客席から歓声が上がった。おいらは知らなかったけど、AKBの曲らしい。それぞれソロパートがあるのがいいね!
 おばちによると、可愛いパートは「そこは絶対まほだろうと思って選んだ」とのこと。また、あすかちゃんの歌ったパートは歌の上手いコに歌わせたくて選んだらしい。りさちゃんについては、「前回の(あやちゃんとの)ソロでちょっと悔しい思いをしたから、今回めちゃめちゃ練習したんだもんね」とホメていた。そして、おばち自身については、「このワンピース、もう二度と着ないと思ってしまっといたんだけど、この曲やると決まって出してきた(笑)」とのこと(笑)
 最後に「あすかとダンスナンバーをやりたいねなんて話もしてるので、今後のソロコーナーにも乞うご期待」とアピールし、着替えのために退場。
 バトンタッチされた他の5人が登場するも、なぜかみさちゃんがマイクを2本持っていて、「白井さん、どうした!?」とあんずちゃんにツッコまれる。そこで、「間違っちゃった」と片方のマイクを唯ちゃんに渡したのだが、唯ちゃんもすでにマイクを持っていたので困り顔(苦笑) 結局、唯ちゃんが楽屋まで戻しに行っていた(笑)
 その後は、みんなでお正月トーク。唯ちゃんが「お正月、何食べたの?」とあんずちゃんに聞くと、「何だっけなー」と思い出せない様子だったので、「もち?」とうながしてみると、「そう。もちは食べてないんだ」とあんずちゃん。それ、「そう」で受けるの間違ってるから(^-^; 「食べてないんだ(笑)」とみさちゃんが代弁してくれたけど(笑) 結局「ハンバーグを食べた気がする」とのことで、全然正月と関係ねーし(笑)
 「白井さんは、何食べたの?」と、今度はあんずちゃんがみさちゃんに質問。「白井、生魚食べたよ(笑)」とのことで、さすが好きな食べ物が「生肉生魚」なだけあるなあ(笑) 「お刺身食べて、たこしゃぶ食べて…」と上げていく途中で、「たこって魚なの?」というあんずちゃんの疑問。「お魚じゃないの?」と心外な様子のみさちゃんだったが、違うと思うぞ(笑) しかし、そう言われても「今日だけ魚です」と突っぱね、唯ちゃんからガンコ呼ばわりされていた(笑)
 続いて、成人式トーク。明日成人式だというあんずちゃんが、「髪型、どうしたらいいかな?」と客席へ問い掛け。今日は客席への質問が多いな(笑) とりあえずおいらの「坊主」案は却下され、みさちゃんが「盛る」と提案するも、あんずちゃんと唯ちゃんから「発言がお年寄りだよね」「盛るって言葉が使いたかっただけなんでしょ」「盛ればいいんでしょ、みたいな」と、ひどい言われようだった(笑)
 着替え終わったおばちたち4人も戻ってきており、岩ちゃんから時間ないから巻いてとの指示もあり(笑)、次のコーナーへ。
 続いては、フルバといえばの第二弾、企画のコーナー。
 今回は「お年玉争奪戦・お絵描きコンテスト」ということで、おばちがメンバーにスケブとペンを配る。それを使ってメンバー全員がお題に示された絵を描くので、それを見て誰が一番上手に描けたかを客席の拍手で投票し、一番拍手が多かった人が、岩ちゃんからお年玉3000円を貰えるとのこと。無責任な客席からは「1万円」との声が多数だったので「安っ」と言われていたけど、メンバーは大歓喜していた(笑)
 というわけで、岩ちゃんから提示されたお題は「馬」。今年は辰年だけどなー(笑) なお、おいら的には、りさちゃんが上手いのではないかと予想していた(どこかで見た何かの絵が上手かった印象)。次点みさちゃん。
 お絵描きが開始され、黙々と描き進める最中のBGMは、前回のフルバでも話題になった「POISON」だった(笑)
 みんなが描き終わり、それを発表する前に、例として岩ちゃんが描いたものを発表。というか、岩ちゃんが自慢したかっただけじゃないかと思うけど(笑) 岩ちゃん、絵上手いんだよねー。おばちから「こんなに上手く描けない!」とクレームが入るほどに(笑) なお、描いた馬の名前は「ハシレセンム(走れ専務)」らしい(笑)
 その後、メンバーの描いた絵が発表されていったわけだけど、まあ、大体想定内だったというか、「画伯」が何人もいましたな。本人の名誉のために、そこには触れないけど(笑)
 さて、結果はおばちの優勝だったんだけど、ホント、何でもソツなくこなすよなー。次点はりさちゃんだったので、おいらの見立てもそれほど間違ってはいなかった。美月ちゃんは、下手ではないんだけど、小さく描きすぎ。あやちゃんは、イラストとしては上手いんだけど、ディフォルメしすぎてて馬じゃねえ(笑) あすかちゃんは、額のマークを強調してたので、好きな競走馬のオルフェーヴルを描いたつもりだったんだろうけど、あんずちゃんには「高い鼻だなあと思った」って言われてた(笑)
 また、「みぃたんは絵が上手いイメージあったんだけどねー」というおばちの評価に、「ペガサスなら上手く描けるの!」といたってマジメに反論していたみさちゃん。ぃゃ、ペガサスから羽根を取れば馬になるだろうよ…、とみんなが思ったに違いない。ちなみに、みさちゃんが描いた馬はそんな代物ではなかった(笑)
 あと、「あんずも上手そうだと思ったんだけどねー」と言われたあんずちゃんも、「あんずは上手かったしょ!?」と反論し、「馬だけに?(笑)」とおばちがオチをつけたところで、企画のコーナーは終了(笑)
 なお、岩ちゃんからお年玉3000円を受け取ったおばちは、メンバーから口々に上がる「いいなー」という声に、「大丈夫。みんなにも配るからね」と男前発言して、喝采を浴びていた(笑)
 さて、いつもならここでフルバといえばの第三弾、新曲披露のコーナーなのだが、今回はクリスマスライブ1部でお披露目した「札幌冬物語り」を「フルバ初披露」することに。
 「あんず節」とも言われていたあんずちゃんのソロパートは、前回より良くなってた感じがしたなー。本人曰く「音外したんだけどね」とのことだったけど(笑) なお、曲の前にはマイクを探してうろうろしてた(^-^;
 MCでは、なぜか突然、みさちゃんのピアスだかイヤリングだかに着目。あんずちゃんに「白井さんが、耳にイクラつけてる」と言われ、嬉しそうに「(黒いので)キャビアだよ、キャビア(笑)」とアピールしたのだが、それを見たおばちが冷やかに「みぃたんにだけ、お年玉配るのやめるわ」とため息。「えーーー!? リーダー、お年玉ちょうだい…」と泣きつくものの、「キャビアは無理(笑)」とばっさり(笑) すると、「土下座するから」とまで言い出して、あんずちゃんから「どれだけ欲しいの!?(笑)」と呆れられる始末(笑) 最後は「みぃたんの面白さを引き出したあんずに、お年玉をプラスします(笑)」とのおばちの言葉に、「どゆこと!?」といつもの口癖で絶望していた(笑)
 もっとも、せっかくお年玉をプラスされたあんずちゃんも、次の曲の準備で立ち位置を盛大に間違って、「あんず、お年玉なし!(笑)」と言われていたけど(笑) さすがにそこでは「はい!」といういいお返事は聞けなかった(笑)
 というわけで、「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」と「Fight!」の2曲を披露したのだが、曲中も接触事故があったりドタバタ。歌い終わった後のおばちの第一声が、「ちょっとみんなしっかりしなさいよー。お年玉あげないよ!?」だった(^-^;
 MCでは、ぱすぽ☆との対バンイベントを告知。
 その流れで、「巷では私たちが"北海道のぱすぽ☆"と言って貰えてるみたいで」と嬉しそうにおばち。そうなのか、それは初耳だった(笑) おばち曰く、メンバーが9人だったり、それぞれに担当カラーがあったりするところが似てるんじゃないかとのことだったけど、元々10人だったのが12月に一人辞めて9人になったらしい(苦笑)
 一方あんずちゃんは、「ぽすぽ☆さんって、"日本の少女時代"って言われてるみたいなんだけど、ってことは、うちらも少女時代みたいってこと?」と、どや顔。しかし、それには岩ちゃんがブッブッブーとSEを鳴らす(笑)
 「違うみたいだよ(笑) 何が正解だったんだろうね?」と問うおばちに、「KARAだよ!」とKARA大好き唯ちゃんが力強くアピールするものの、やっぱり岩ちゃんがブッブッブーとSEを鳴らす(笑)
 そして、「多分、韓国系ではないと思う」というおばちの言葉には、ピンポーンとのSE(笑) 「じゃあ、アジアン系?」とのみさちゃんの言葉には、三たびブッブッブーのSE(笑) つか、みさちゃんのその言葉に対してあんずちゃんが「白井!」とツッコみ、おばちも「喋んないで、もう!」と見放し、みさちゃんがぽつりと「集団いじめだ…(笑)」。フルーティーお披露目イベントのときも、こんな構図だったような…(笑)
 その後は、イベント後の交流会の告知。物販で販売している生写真が新しくなったらしい。え、第3弾もまだ揃ってないのに(^-^; その写真に対して、みさちゃんが「若干時期外れな気がする」と感想を漏らしたところ、あんずちゃんが「社長の前で言っちゃダメだって!」と注意したのだが、岩ちゃんはピンポーンのSEを鳴らしていた(笑) それには、「あ、社長もそう思ってたんだ(笑)」とあんずちゃんも苦笑。
 そして、「新年最初のライブですが、次の曲が最後なわけですよ」とのおばちの言葉に、客席からは「えーーー」との声が上がるが、それに対してあんずちゃんから「今来たばっかりって言わなくなったけど、飽きたの?」と客席にツッコミ(笑) 「"嘘つきばっかり"って1回しか言ってない(笑)」と、みさちゃんがちょっと淋しそうだった(笑)
 そんな話が落ち着いたところで、「最後にもう一つだけ」とおばちがかしこまり、「U.M.U AWARDの応援ありがとうございました」と客席に頭を下げる。もちろん、他のメンバーも一緒に。
 「結果は残せませんでしたが、大事な経験をさせていただいたので、何らかの形で皆さんに恩返しができればいいなと思っています。ね?」とおばちが最後にメンバーに同意を求めると、あんずちゃんが「はい!」と元気良く返事をし、おばちも「いいお返事!」と返す。
 その後の、「じゃあ、最後の曲に行こうかな!」の言葉にも「はい!」「いいお返事!」のやりとりがあり、「返事だけね(笑)」とぼそっとツッコんだら、おばちに「ビジュアルもいいでしょ(笑)」とツッコみ返された(笑)
 というわけで、最後の曲として「CAPTIVE」を歌い、「以上、フルーティーでした!」で締め。
 フルーティーがステージ上から去ったあとは、アンコールが発生。
 それに応えておばちが一人で出てきたら、そりゃあ「辞めないでー」って流れになるのがお約束だよなあ(笑) もちろんおばちはノリツッコミで応えてくれるんだけど、最後に「辞めないよ!」と言うと客席の反応は何故か「えー」なのもお約束(笑)
 しかし、今日のおばちは強かった。「本当に辞めさせたいの? だったら、親の前で"辞めて"って言ってみやがれ!(笑)」。さすがにそれには、誰も「辞めて」とは言えなかった(笑)
 そんなところで、それぞれ担当Tシャツに着替えた他のメンバーもステージに登場。後ろ手に何かを隠し持っている様子だったが、何人か見せてしまってる人もいたぞ(^-^; あと、何人かがステージに出てきてから取りに戻ったりとバタバタ(^-^;
 ようやくみんなが揃って、一斉にじゃーんとお披露目したものは、U.M.Uで使ったらしい担当フルーツ型のペンライト。先端の光る部分がそれぞれの担当フルーツの形になっていて、あんずちゃんとあすかちゃんが並んでアピールしていたけど、二人ともただの丸ですからー(笑) さくらんぼが一番凝った形だった。
 なお、そんなペンライトを持つに至った理由を、おばちが「2010年に優勝したNegiccoさんを見て勉強して、これを持ったわけです」と言っていたが、真偽は不明。だって、「2011年はまなみのりささんがおみそ汁の曲を歌って優勝したので、私たちはみそラーメンの歌を歌おう(笑)」なんて言い出すんだもん(笑)
 で、何でそれを持ちだしてきたかというと、U.M.Uのステージで歌った特別メドレーをアンコールとして歌うから。しかし、いざ歌おうしたら、美月ちゃんがいないことが発覚。いつからいなかったんだ?(^-^; 岩ちゃんが楽屋に見に行くも、ペンライトだけが残されていたとのことで、美月ちゃん逃亡説(笑)
 こうなったらもうどうしようもないので、「美月がいないけど歌おう」と立ち位置につこうとしたら、ちょうどそのタイミングで戻ってきた(笑) もちろんおばちから「何か言ってから行ってよ〜」と言われていたけど、毎回だよなあ(苦笑)
 さて、歌われた曲の方は「フルーツアイドル!フルーティー♥」と「Happy Smile」のオリジナル曲メドレー。なんかカッコいい感じでつないでるわけでもなく、普通にぶつ切りでつないでいた。てゆーか、ペンライト無くてもいいんじゃね? 何人かは間違いなく持て余していたぞ。
 だからというわけではないだろうけど、そのペンライトを「もう持つことはないかもしれない…」と足元に置いてしまうおばち。って、山口百恵かよっ(笑) そんなことをしたら、また「辞めないで」という声が上がるわけで。
 しかし、メンバー全員がペンライトを置き、「私たち、普通のフルーティーに戻ります」。ってキャンディーズかよっ(笑) つか、今までは「普通じゃないフルーティー」だったのか…(笑)
 まあ、ステージを退場する時に、置かれたペンライトを普通に持ち帰っていたけど(笑)
 交流会はいつものフルバ仕様。
 個別交流では、みさちゃんは珍しく先頭じゃなかったので行かず(笑)
 というわけで、あすかループ安定。
 「あけおめ」には「あけおめ」って返すんだなー。「ハロー」にはやっぱり「え?」だったけど(笑)
 でも、最後の全員交流のときに、「今年もおいらのことを好きでいてね」と言ったら、思わず「うん」と答えてしまって悔しがっていた(笑) つか、そこを悔しがることはないだろー! と思ったので、頭を叩いておいた(笑) そしたら、隣のまほちゃんに「あすかを叩くな」と怒られたので、まほちゃんの頭も叩いておいた。そしたら、叩き返された(笑)
 あと、おばちに「90年代前半のアイドル曲を歌ってよー」と言ったら、「松田聖子さんとか歌いたいなー」と言われた。80年代は古すぎるなあ(苦笑)
 結論。あんずちゃんの「はい!」といういいお返事と、「白井さん」という呼び方が印象に残ったフルバだった(笑) おつかれさまでした!
▲先頭