サーモンパーク千歳イベント
 晴れてたら伊達時代村にりぼん@どーるを見に行こうかとも考えていたんだけど、残念ながら雨だったのでサーモンパーク千歳へ。まあ、こっちも駅から10分くらいは徒歩移動だったんだけどさっ。
 晴れてたら屋外イベントだったらしいけど、雨だったので館内の休憩コーナーの一角で。着いたら幕の向こうで(なので姿は見えない)リハをやっていたけど、現場での案内ではいつの間にかイベント開始時間が30分遅くなっていた(苦笑)
 R★K。
 1部と2部で着替えていたのは好感。
 持ち歌が少ないわけではないと思うんだけど、6曲中5曲が同じ曲。そのうち3曲はオリジナル曲だからそれはいいとしても、カバー曲は変えてほしかったところ。
 WHY@DOLL+Snow*Drop。
 こちらも2部では着替えていた。つか、2部の浦谷さんの髪型がかなりツボだった(笑)
 1部はカバー曲多め、2部はオリジナル曲多めの構成は良かった。でも、Snow*Dropは単独曲があるけど、WHY@DOLL単独曲はない不思議。
 Jewel Kiss。
 Jewel Kissは着替えなしだったのが残念。つか、体調悪そうな人が多かったなー。お大事にー。
 1部はオリジナル曲+ハロプロ曲、2部はオリジナル曲+90年代〜00年代カバー曲。
 2部真っ最中の15時から鮭の餌やりタイムということで、その間は音を出しちゃいけないのか休憩みたくなっていたんだけど、ヲタの物真似とかをジュエルメンバーが始めて、面白かった。
 交流会等は一切なし。
 やらないという案内もなく、結果的になかったという状況だったんだけど、雰囲気的になさそうだったので、みのりちゃんへの誕生日プレゼントは、2部の出番終了後の帰り際に渡した。
▲先頭
JPRライブ〜零弐道内ツアーファイナル〜
 ユニット毎に簡単に感想〜。
 JPRキッズ。
 そもそも幼児に芸をさせるというのが好きじゃないんだよねー。親の自己満足じゃね?
 りぼん@どーる。
 じゅりちゃんしか見ていなかったのであしからず(笑)
 ステージを見るのは3/31のファーストライブ以来。そのときは顔が強張っていたけど、今日はいい笑顔してたわあ。ダンスも上手くなってたし。その間のステージで慣れたのかな。
 唯一苦言を言うなら、歌わない「星間飛行」でもマイクを口元に持っていって、わざわざ口パク風にする意味がわからない。というか、個人的に「踊ってみた」は好きじゃないので(アイドルは歌ってなんぼでしょ派)、その上そんなことをされると、見ててますますイラッとする(笑)
 けんと。
 エレキギターを掻き鳴らす人。
 嫌いではないけど、女性ボーカルの曲ばっかり歌うよねー(笑)
 ガラナ食堂。
 最大時は6人いたのに、今や2人となったガラナ。
 それでもやってることは相変わらずで、笑えないコントはいらない。基本下ネタだし。
 つか、たくや君は歌上手いのに、それを全く活かそうとしないのがもったいない。まあ、今回はギター弾いてて、新たな一面を見せてくれていたけど。
 すずきゆい。
 キーボード弾き語りの人。
 JPR外からの出演者だったけど、ものすごくアウェイそうだったなー。JPRの客って自分の推し以外に冷たい気がする。あ、おいらは推しにも冷たいけど(笑)
 オリジナル曲はコミックソング的な面白い曲を作ってるけど、なんか今ひとつパンチがないんだよなあ。惜しい。
 ayaka。
 髪切って、めっちゃおいら好みになってたー(笑)
 衣装もお腹出してて、めっちゃおいら好みだったー(笑)
 しっかし歌の方は、「真夏の果実」とか「ハナミズキ」とか「桜の時」とか、なんで原曲歌手が個性的な方々ばかり持ってくるかねー(苦笑) そっちのイメージばかりが強くて、「ayakaらしさ」を感じることが出来ず。カラオケでちょっと上手い人が歌ってるなー、って感じなんだよね。
 それはオリジナル曲にも現れていて、どこに「ayakaらしさ」があるのか、よくわからないんだよなあ。
 諸事情により、交流会は30分くらいで帰ってしまったため、あまり絡めず残念。
 以後3組はバンドだったため、零弐含め全く見ず。
 というわけで、ayaka終了からロビーで交流会開始だったので、めっちゃロングで楽しかった。本来はバンド転換の20分だけの予定だったのかもしれないけど、バンドが始まってもなしくずしで続いてたし(笑) そこだけで元が取れた感じ(笑)
 まあ、おいらはセクハラしまくりだったけど。←
 「セクハラ」って何回言われたか、数え切れなかったけど。←
 つか、つきなちゃんが大胆すぎて、どうしていいか困ります。←
 なので、とりあえず○○○○○おいた。←とてもここには書けない。←
 そういえば、1000円でライブ中も撮影可になっていたけど、現場で突然言われてもカメラなんて持ってきてるわけないよねえ。
 あと、交流中の写真撮影も、今まではソロ撮影は禁止(物販写真を買えってことらしい)、2ショットは無料だったんだけど、2ショットも1枚100円になっていた(苦笑)
▲先頭