〜りぼん@どーると歌って♪踊って★...あーん(´д`*)〜
 正式なイベント名がよくわからん(苦笑)
 場所はJ-LANDの4階かと思ったら、5階だった。ぃゃ、もともとそう告知されていたんだけど、なんで4階じゃなかったんだろ。
 まずは、ダンスと歌を3曲披露。あとで「盛り上がってなかったね」と言われたけど、「踊ってみた」とボーカロイドの曲は好きじゃないからねー。あと、AKBとかハロプロのカバーも、みんなやってるから面白味はない(なので、オリジナル曲メインのフルーティーが主現場になってしまうのは当然の理)。閑話休題。
 その後は、りお&じゅりチームと、るな&つきなチームの2チームに分かれて、お料理開始。作る料理はそれぞれ、焼きそばとお好み焼きだったんだけど、りおじゅりチームは正統派で、るなつきなチームはイロモノという感じだった(笑) だって、ナポリタン焼きそばに、デザートお好み焼きだよ?(いや、どこかの実際の売り物にもありそうだけど)。
 そういえば、料理を開始する前に、それぞれチームごとに衣装から部屋着に着替えていたんだけど、そのときのトークは面白かった(笑) るなつきなチームはとにかく妙な間が多くて、そのたびに着替え中のりおじゅりからツッコミが入っていた(笑)
 料理の方は、ホットプレートの温度が上がらない事件などがありつつも、わいわいがやがや楽しく料理するメンバーと、それを見守る客(笑) あ、今日の入場者数は9人(内女子2名)だった。
 先に完成したのは焼きそば。意外とナポリタン焼きそばがおいしかったことにびっくり(笑) りおじゅりチームの焼きそばは、濃い味好みのおいらにはちょっと薄味だったなー。
 続いてお好み焼き。りおじゅりチームのは普通においしかった。るなつきなチームのは生地にマシュマロが入っていて、生クリームといちごジャムがトッピングだったんだけど、お好み焼き粉のせいかそれともマシュマロのせいか生地がもちもちしすぎてたなー。普通にホットケーキミックスで作っていたらおいしかったと思う(笑)
 食べたあとは、お客さん+スタッフ斉田さんの投票により、勝利チームを決定。負けたチームは罰ゲームとのこと。結果は…りおじゅりチーム6票、るなつきなチーム4票で、りおじゅりチームの勝利!
 るなつきなチームが行った罰ゲームは、ガチ告白プレイだった。照ーれーるー(笑)
 その後、バスツアーなどで恒例らしいプレゼント抽選会が行われ、限定1名様に見事当選してサイン色紙をゲット(後日写真も貰えるらしい?)。昔、石狩の事務所でイベントやったときも色紙貰ったなー(笑)
 最後は、有料2ショット撮影会が行われ、お開き。16時20分くらいだった。
▲先頭
アイドルフェスタ in MEGAドン.キホーテ苫小牧店
 JRで苫小牧へ移動し、12時くらいに到着。駅からの直結通路を使って、会場であるMEGAドン.キホーテ苫小牧店に着くと…スペース狭っ! 出入り口前(店内側)が会場だったんだけど、ステージ部分があって(段差はない)、客席最前列にベンチが1列あって、その後ろの立ち見席は5列分くらいで、もう自動ドア(苦笑) もちろん、出入り口を塞いではいけないらしい。なお、吹き抜けスペースだったので、2階や3階からも見れたもよう。
 とりあえず、他にお客さんがまだ2〜3人しか来ていなかったので、ベンチのセンターを確保。あとは、くれれっ娘スタッフの河合さんと話したりしながら、開演待ち。
 13時から、第1部のステージが開始。出演者の入退場時には、司会のお姉さんによる案内があった。
 トップバッターはTeamくれれっ娘!。赤いTシャツに赤いハチマキのくれれっ娘衣装で登場。ほいがるが抜けた新体制になってからは、初イベントなのかな? メンバーの浦谷さんは東京で別件のイベントのため欠席。AKB2曲、スパガ2曲、オリジナル1曲の計5曲を披露。もうちょいオリジナル曲を聞きたいところだねえ。
 2組目はMirror。見るのは3回目。前半3曲は空ちゃんのソロで、後半3曲はユニットで。あれ? 千晶ちゃんのソロはないのか。つか、千晶ちゃん、髪切った? おいら好みで、いい感じだったわー。あと、2人の対となった黒い衣装もカッコよかった。
 3組目のフルーティーは「サクライロ」で登場。
 おばち、あんずちゃん、まほちゃんの3人が猫耳ヘアーだった。交流会でまほちゃんに聞いたところによると、「まほが最初にやったら、2人が真似した」らしい(笑) あと、髪型といえば、りさちゃんの前髪ががっつり固められていて、まとまりごと揺れ動くのが面白かった(笑)
 自己紹介に続いて、あんずちゃんから「遊びなDJサタデー」の告知。そこで、10月6日の放送でゴールデンマーケットでのライブステージが生放送される、という上手いつなぎ方をして、「Go!Go!ゴルマ」を披露。まさか、この曲を歌うとは予想外だったけど(笑)
 続けて「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」を歌ったあとは、このあとの第2部のステージの告知をみさちゃんから。それが息も絶え絶えの上に噛みまくりだったもんだから、おばちから「息、切れすぎじゃない?」とツッコまれていた(笑)
 また、おばちが、第2部で歌う「ナチュッ!」の可愛らしいセリフをあんずちゃんが言うので期待していてください、とアピール。すると、あんずちゃんが「今言っていいの?」とナイスボケを見せ、おばちに止められていた(笑)
 そして、「夏祭り」と「奇跡」の2曲を歌って、第1部のステージは終了。「以上、フルーティーでした!」で締め、「第2部もよろしくおねがいします」と言いながら退場していった。
 さて、第1部終了は14時半、第2部開始は16時ということで、空き時間は1時間半。
 この時間に交流会は行われないけど物販は行うということで、2階の物販会場へ移動。場所的にはこちらの方がライブをやるのにも向いていそうな感じだったけど、服や小物などの各売り場に囲まれた場所だったので、集客やスピーカー音の問題で、1階の出入り口前でやることにしたんだろうなあ。
 なお、ブースは3組分用意されていたけど、この時間に物販していたのはフルーティーだけだった(笑)
 その後は、ロッテリアやミスドで腹ごしらえしながら、第2部開始待ち。
 16時から、第2部のステージが開始。
 第1部と同じくTeamくれれっ娘!から。衣装は制服風のものに着替えてきていた。こっちの方が好きだなあ(笑) また、セットリストも全面入れ替えしていたけど、AKB3曲にオリジナル3曲の計6曲。今日歌った曲、AKBの曲が一番多いんだな…(笑)
 2組目のMirrorは、第1部と全く同じセットリストだった。結局千晶ちゃんのソロはなかったけど、衣装はミニスカニーハイからロングのパンツに履き替えていた。このあとの交流会では、ミニスカニーハイに戻っていたけど(笑) あと、「Madonna」のときの千晶ちゃんの振り付けが可愛かった。
 3組目のフルーティーは、登場から「Fight!」「フルーツアイドル!フルーティー♥」を続けて披露。衣装も白から赤に着替えていた。
 曲数を増やしたからか、自己紹介は高速バージョン。第1部のときよりお客さんが増えたということで、みさちゃんの「夕方だからお買い物かな?」という発言を皮切りに、「私たちもお買い物したい」という話で盛り上がっていた。
 3曲目の「ナチュッ!」では、第1部のときに告知されていた通り、あんずちゃんが「ねえ、チューしよ?」を担当。続く4曲目は「ハッピーバースデー」。センターに立つのは、相変わらず美月ちゃんとまほちゃん。おばちに変わるのはいつー?(笑)
 MCでは、交流会の告知をしていた美月ちゃんが「よろしかったら、よろしくお願いします」と、この前りさちゃんも言っていた妙な言い回しをしていたけど、流行っているのか?(笑)
 そして最後に「CAPTIVE」と「フレ!フレ!日本!」を歌い終えたあと、おばちが交流会を行う場所の説明をしていたけど、結局「2階に来たらこんなコたちがいるので、そこに集まってください(笑)」ということだった(笑) 「以上、フルーティーでした!」で締め。
 17時半に第2部のライブが終了したあとは、場所を2階に移して物販交流会。今回は3組揃っていた(笑)
 フルーティーはいつも通り、全員交流→個人交流の流れ。
 誰よりも汗だくだったみさちゃんは、交流会が始まるなり「鼻血出そう」とか言っていた。一体何に興奮したんだ(笑)
 りさちゃんとは、相変わらずお互い「いい人」の押し付け合い(笑)
 美月ちゃんには、手のひらに「みさたんラブー」とマッキーで書かれた(^-^; その後、みさちゃんに見せたら、「当然!!ヽ(`ω´)ノ」と付け足された(笑)
 おばちとは、「MCとかはなるべく各メンバーに振るようにしている」という真面目話。
 18時10分くらいから19時まで行われた個人交流は、安定のみさちゃんスタートで、みさ→みさ→みさ→みさ→みさ。いつも「他に誰のところに行ったの?」と聞かれるから、他に誰にも行かないでみたら、今回は聞かれないという(苦笑) それを最後にツッコんでみたら、「並んでる順番で、他のところには行ってないってわかるから」とのことだった。強ぇ(笑) あとは、チェキの話だったり、二の腕ぷにぷにの話だったり、ファンレターの話だったり、日々成長中な話だったり、プレゼントの話だったり。
 最後は、フルーティー一同、横一列に並んで、「ありがとうございました」とファンに一礼して撤収。お疲れ様でした!
▲先頭
SENDING for SAPPORO - Tower JOY stage
 池添さん(旧姓)出演イベント。
 今日のイベント出演については、以前から告知していたらしいけど、おいらは今朝初めて知った(笑)
 というわけで、仕事帰りに見てきた。吹きっさらしのビアガーデン会場なんだけど、時節柄寒くて、がらがら。お客さんは十数人くらい。見知ったファンはおいら含めて4人だった。
 たくや君のソロやデュエットを含め、全11曲、約1時間のステージ。寒かったことを除けば(笑)、楽しめたステージだった。
 ライブ後は、まだ持っていなかったセカンドCDを購入したり話したりで残っていたら、テレビ塔スタッフの方が関係者向けに用意してくださっていた豚汁をご相伴させていただくことに(苦笑) 寒かったこともあって、とてもおいしかったです。ありがとうございました。
 最後は、撤収する池添さん(旧姓)たちを見送って、20時半頃解散。
▲先頭
ライブプロ次世代ライブvol.3
 皆勤賞で3回目。今回は前2回よりも男性客多めだった。逆に女性客は少なめだったけど、その理由は…推して知るべし(苦笑)
 みどりん。今日はSHOTAさんの都合がつかなかったらしくDJ2人を引き連れて登場。ライブプロ所属ではあるけど、音楽方面にはノータッチということで、独自路線だよねえ。新曲は2曲ともいい感じだったけど、みどりんには観客に「魅せる」って意識が低いように感じるんだよなあ。ライブ出演を通じて、その辺を学んでほしいところ(上から目線(笑))。
 Pink。普段はいない男性客をやたらと煽っていた(笑)
 DAICHI&Te!chi。ダンサー2人なのに一切踊らないという構成は好き(笑) まあ、DAICHIの歌唱力は、岩ちゃんが客席から「金返せ!」と叫んだほどだったけど(笑) 締めはDAICHIの「抱いてセニョリータ」だったけど、昔から歌ってるよねー(笑)
 ビリジアン。略。
 締めの「信じる道」では、今日はKEIちゃんの出演は無く(笑) なぜか、岩ちゃんのご指名により、ビリジアンの航くんがフィーチャーされていた。その期待に応える面白さだったけど(笑)
 交流会は相変わらずPinkのみ参加。みどりんは、もうCDを買ってしまったので、買う気がない客としては寄り付きにくい(苦笑) Pink交流は、男性客が多めだったためか、珍しく時間制限発動。まあ、長めの2分交代だったけど。でも、紗彩ちゃんは時間制限があるとやりづらいとひたすら嘆いていた。そいえば、時間制限制の交流は、ちょびと紗彩ちゃんは初だったのか。
 あと、スタッフの進藤さんに「(けーくんがいるときに)安田がいないと申し訳なく思う」って言われた(笑) え、おいら、そんなキャラ?(笑)
▲先頭
クリーム 1日限りの復活ライブ
 地下鉄降りてJ-LANDに向かっていたら、すき家の前で、えんな(咲良姉)と咲良母と咲良甥姪に、「J-LANDの場所どこー?」っていきなり声掛けられてびっくり(笑) まあ、確かに初めて来るとわからんよなあ。咲良ちゃんに電話しても、忙しくて取り合ってもらえなかったらしい(苦笑)
 開演直後は、客席もどう盛り上がっていいのか戸惑い気味だったなー。終盤になって、ようやく盛り上がってきた感じ。オールスタンディングで良かった気がするけど、ステージが低いため立つと後ろからはほとんど見えなくなるので、難しいところか。なお、客席の下手側半分は椅子席になっていて、女の子客や関係者はそこに座っていた。そいえば、なぜかJewel Kissのもっちゃんともっちゃんママが見に来ていた。主催のBさんつながり?
 「Party」と「きっと大丈夫」は、フルーティーも新Pinkもカバーしていないから、めっちゃ久々に聞いたなー。「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」はフルーティーバージョン(若干短く編集されている)に慣れ過ぎてて、違和感を感じてしまった(苦笑) 「Story」はクリーム時代は仮オケだったので、フルーティーバージョンを使うという逆輸入(笑)
 真衣ちゃんは、客席からはもちろん、メンバーからも「まりあちゃん」といじられる始末(笑) まあ、他の3人とは違って、丸々2年間ダンスからは遠ざかっていたのに、それなりには踊れていたのは感心。まあ、あくまでも「それなり」だったけど(笑)
 交流会はフルバ仕様(笑) 最初にメンバー全員との5ショットチェキ撮影が行われた。椅子交流だった個人交流は、他の3人にはよく会っているので、真衣ちゃんループで(笑)
 2次会は咲良ちゃんのバイト先で。なぜか、岩ちゃんと小泉さんも参加(笑)
 3次会はその近所のカラオケ屋で。なぜか、小泉さんも参加(笑) おいらは部屋に入らず、ロビー的な場所で休んでいた。まあ、小泉さんだったり、メンバーだったりがちょこちょこ来てくれたので楽しかったよ(笑)
 というわけで、午前3時半頃解散。おいらはタクシー帰宅ー。笠井さんがいなかったのは残念だったけど、楽しかったよ! メンバーはもちろん、主催の皆さんもおつかれさまでした!
▲先頭
HOKKAIDO IDOL FES vol.1
 開場前になんやかんやイラッとすることがあったけど、省略。
 UHBの「U型テレビ」の取材が入っていてインタビューとかされている人もいたけど、おいらはテレビカメラには近づかず。
 入場時に受付で(ライブプロスタッフの)安田さんに誰を見に来たか聞かれたんだけど、選択肢に無いと思って「WeHigh」って答えたら実はあったので、自分で言っておきながら焦った(苦笑) もちろんフルーティーですよー。
 オープニングアクトはWeHigh。
 今回は、かおるちゃん、れいなちゃん、はるかちゃんの3人で出演。れいなちゃん可愛いよ、れいなちゃん。
 オリジナル曲を2曲歌って、「今度はメインゲストとして出たいです」とアピールして、あっという間に去っていってしまった(笑) このあと、cube gardenでのイベントに出演するらしい。交流会までにはまた戻ってくるとのことだったけど(笑)
 Teamくれれっ娘!。
 ライブハウスでのパフォーマンスは久々に見たけど、すげえ、と思った。全員のレベル上がってるなー。特に、MCでは全然喋らないゆっかの歌唱力の高さを再確認した。
 あと、WHY@DOLLが「初恋サイダー」を歌っている途中で音が止まってしまったんだけど、お客さんの手拍子だけでしっかり歌いきったのは見事だった。でも、曲が始まってすぐに止まったんなら、むしろ潔くやめてもいいと思うんだけど、どうなんだろうね。ちなみに曲の編集の都合だったのか、その後きちんとオケ付きで歌い直していた。
 Jewel Kiss。
 1曲目の「恋華」で、なんかまいちゃんじゃない緑色がいるなー、と思ったら、まさかのおばちだった(笑) しかも、ダンスだけかと思いきや、風邪かなんかで声が出せないかのんちゃんの代わりに、歌ってもいた(笑) 色々な意味でド緊張しているおばちが珍しくて、ニヤニヤしながら見てしまった(笑) でも、しっかり歌い踊れていたし、良かったよ!
 Jewel Kiss本編の方は、後ろの方でお客さんの盛り上がりを静観(笑)
 フルーティー♥。
 まずは、初っ端から3曲続けて「サクライロ」「フルーツアイドル!フルーティー♥」「♥キスイダガミキ」で盛り上げる。
 自己紹介では、おばちが自分で「なんちゃってJewel Kissです」と言ってしまっていた(笑)
 また、あんずちゃんは、UHBの取材が入っているにも関わらず、TVHの「遊びなDJサタデー」の宣伝をしていたけど、まあ、これは仕方ないか(笑)
 その流れで、10月6日のゴールデンマーケットでは「遊びなDJサタデー」の生放送にて「Go!Go!ゴルマ」を歌うと告知し、それに合わせて掛け声講座。サビの部分でまほちゃんが「一緒に!」と煽るので「ゴルマ」部分を一緒に言ってほしいとのこと。まあ、練習してみたら、お客さんは違う場所でも盛り上がっていたけど(笑)
 というわけで、再び3曲続けて「ナチュッ!」「Go!Go!ゴルマ」「夏祭り」。「ナチュッ!」の「ねえ、チューしよ?」というセリフは唯ちゃんが担当だったんだけど、あやちゃんの「姉さん推しはみんな、耳の穴をかっぽじって聴いてください」という前フリが面白かった(笑)
 その後のMCでは、おばちが「みんなまだまだ大丈夫!?」と煽るも、客席からは「無理!」の声(笑) メンバーも代わる代わる舞台袖に下がって水分補給。
 その間、おばちがこういう場では珍しく真面目な話をしていた。今日東京で行われているクリクロ卒業ライブの話から、「今8人でステージに立っていますが、それは当たり前のことじゃないんです。ご存知の方もいると思いますが、1人突然メンバーがいなくなったりとかあったんです。それを乗り越えて、このステージに立っているんです」と名前こそ出さなかったものの、あすかちゃん卒業の話。そして、この先を見据えた話として、フルーティーのみならず、くれれっ娘やジュエルやみんなで、北海道のアイドルシーンをもっと盛り上げていきたいとの話をしていた。
 そんなおばちが水分補給のため「そんな感じで仲間トークしてて」と言い残して抜けたあとは、あんずちゃんが「最近、白井がいじられてるよね(笑)」と話を振る。客席からは「最近じゃなくて昔から」とツッコまれていたけど(笑) それに対してみさちゃんは「最初の頃のいじり方にはまだ愛があったけど、最近のいじり方はひどい(笑)」とクレームを上げたものの、あんずちゃんは「うちらにだけ非があるっていうの!?」と逆ギレ(笑) まほちゃんが「なんかいじめてるみたくなってるよ(笑)」と注意し、戻ってきたおばちが「やめよう」と2人を宥めて、事無きをえたけど(笑) そして、「こんなときは、あの曲でいこう」と曲フリして、歌われた曲は久々の「ベストフレンド」。まあ、「仲間」をアピールしてたから、この曲だわなあ。
 やっぱり3曲続けての披露だったので、続けて「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」と「奇跡」。その後のMCでは、おばちがメンバーに向かって言った「こんなに続けて歌ったのは初めてだね」という話から、「"奇跡"の1番のサビではみんなブンブン手を振ってくれたのに、2番とかではだんだん下がってきた(笑)」という、お客さんも疲れてるよね話(笑)
 そこであんずちゃんが「フルーティーってペット禁止だよねー?」と、突然謎な質問をぶっこんできた。まあ、りさちゃんが猫耳をつけていたからなんだけど、「誰のペットなの?」と聞かれたりさちゃん曰く「美月のペット」ということで、飼い主の美月ちゃんに抱きついていた。みさちゃんは「逆でしょー(笑)」とツッコんでいたけど(笑)
 また、突然といえば、おばちがJewel Kissの曲に参加することになったのは、開演前に突然決まったことだったらしい。始まる前、みさちゃんに「今日のおばち、すっごい静か」と言われてしまうほど緊張していたとのこと。でも、やり終わったあとの感想は、「すっごい楽しかった!」。
 というわけで、おばちが「じゃあ、そろそろ」と話を締めようとすると、あんずちゃんが大声で「やだ!」と絶叫。そんなやりとりを客席も巻き込んで何回か繰り返していたけど、「やだって声も聞こえるけど、どっちにしろ2曲歌うから聴いて(笑)」とおばちが強行突破していた(笑)
 そして、歌った曲は「フレ!フレ!日本!」だったんだけど、そこで事件が発生。間奏のときにみさちゃんが足をひねって転んでしまったのだ。といっても、その瞬間は見ていなくて(後日「U型テレビ」で見る羽目に)、おいらが気付いたときには、みさちゃんが床に座り込んで、近くに美月ちゃんが寄り添っているところだったんだけど。みさちゃんは立とうとするも立てず、異変に気づいたおばちに連れられて舞台袖へと消えていった。おばちは曲の最後に復帰。
 そして、次の曲の「Fight!」の途中でみさちゃんも戻ってきたものの、はだしの足首にはテーピング、ふくらはぎには保冷剤が巻きつけられ、それでも果敢に踊っていたのが、むしろ痛々しい。会場スタッフが椅子を用意してくれていて、MCに入るとおばちの指示で座らされていた。そこで顛末説明があったんだけど、お尻からぺったんといったから、最初は腰を抜かしたのかと思ったらしい。
 これにてフルーティーは終了。珍しく「CAPTIVE」歌わなかったなー、と思っていたら、おばちが「アイドルフェスで色んなアイドルがいるのに、このまま終わるわけないじゃん?」と、まさかのコラボ企画を発表。おばちの呼び掛けで、ステージ上に出演者が全員集合。WeHighも戻ってきていた。
 まずは、フルーティーメインで「CAPTIVE」。しっかり踊れているJewel Kissやくれれっ娘がすげえ。WeHighはさりげなく舞台袖に下がっていた。なお、参加を許されなかったみさちゃんは「しょうがないから、私が監督になってあげるよ」と偉そうに椅子にふんぞり返っていたけど(笑)、口上のカンペを持ったり、椅子に座りながらも色々と盛り上げていた。
 続いて、Jewel Kissメインで「ココ☆ナツ」。こちらにはWeHighも参加していた。おいらはももクロの曲では相変わらず静観モードなので、最上手だったみさちゃんの前に移動して凝視プレイ(笑) サビ部分でステージを回っている出演者に向かって、「私を置いてかないで〜」的な感じで手を伸ばしていたみさちゃんが面白かった(笑)
 最後は、くれれっ娘、WeHigh、Jewel Kiss、フルーティーの順で、各ユニットごとにあいさつして退場。最後のフルーティーは「以上、フルーティーでした!」で締めていた。
 ライブ終了後は交流会。19時半くらいからだったかな。フルーティーとくれれっ娘はホール客席後方で、WeHighは1階ロビーで、ジュエルは2階でやっていた…らしい。
 フルーティーはいつも通り、全員交流→個人交流の流れ。ただし、治療のため遅れて登場したみさちゃんは全員交流には参加せず、(全員交流が終わらないうちから)先行して個人交流となっていた。もちろん、椅子交流。足もがっつり包帯ぐるぐる巻きになっていた。
 というわけで、個人交流は、みさ→みさ→みさ→みさ→美月という流れで参加。
 まずは、みさちゃんの足を心配するよねー。まあ、本人はあまり心配されたくないと思っているだろうので、さらりと触れるだけ。で、その最後に「話したいことがあるからまた来てくれる?」と言われて2周目に行ってみたら、この前手紙に書いた内容へのクレームを力説された(笑) でも、手紙の内容が可愛いとも言われた。ツンデレか!(笑) 最後の4周目では、危うくまた泣かせてしまうところだった。危ない危ない。
 みさちゃん列が満員御礼で受付終了後は、まだ余裕のあった美月ちゃん列へ。美月ちゃんはライブ後半はずっとニヤニヤしていたんだけど、その理由を聞いてみたら「お客さんが面白かった」からとのこと(苦笑) あと、なんでかウインクの話になったけど、美月ちゃんはウインクが苦手らしい。メンバー全員に聞いて回ったわけではないけど、苦手な人が多いような…。
 というわけで、20時45分頃、交流会終了。多分フルーティーが一番最後までやっていた(笑) 最後はファンにあいさつして撤収。みさちゃんはおばちに肩を借りながら退場。おつかれさまでしたー。みさちゃんはお大事にー。
 いやあ、今日はめっちゃ楽しかったんだけど、各グループ1時間枠でたっぷりやってくれたから、ってのが大きいだろうなあ。ぜひ今後もvol.2、vol.3と続けていってもらいたい。
▲先頭