「FRUITY FIRST PHOTO BOOK」発売記念 握手会&サイン本お渡しイベント
 フルーティー写真集発売記念イベント。
 一日目は、本日13時半のリーブルなにわからスタート。
 店内のどこでやるのかと思ったら、店舗1階(マンガフロア)の通路でだった(苦笑)
 時間は1時間ほどだったんだけど、これ、段取りよくやれば、30分くらいで終わるのではなかろーか。
 メンバーが横1列に並び、基本的には各メンバーと1分交流。交流終了後は、スタッフから写真集や特典生写真の受け渡し。せめて写真集はメンバーが渡せばよかったような…。そして、2冊購入特典のツーショット写真撮影がある人は、ここで希望メンバーを呼び出して撮影。そうやってメンバーを中抜けさせる必要があるのと、2冊購入特典のメッセージカードを書くメンバーもいるため、お客さんは2〜3人置きに並ばされていた。なので、同時に交流していたのは2〜3人。メンバーの稼働率悪っ(笑) だから、暇なメンバーはメッセージカードでトランプタワーを作り出したりするんだ(苦笑)
 これ、最初に交流会だけ客全員まとめてやって、その後、写真撮る人、メッセージカード貰う人、って分けてった方がよかったと思う。
 17時半からは、場所を新札幌のサンピアザの中にある紀伊國屋書店に移し、本日2回目のイベント。書店前の吹き抜けになっている光の広場にステージが設けられていた。
 こちらではまず最初にトークショーが行われたんだけど、ワイヤレスマイクの調子が悪くて(電波到達距離がギリギリだったらしい?)、喋り声がぶつ切れになってしまって、最初から最後までぐだぐだだった(苦笑) まあ、フルーティーは全く悪くないんだけども、話してる内容自体は面白かっただけにもったいない。
 なお、司会はいなく、いつものMC同様おばちが回していた。あ、トークショーというイベントは、これがフルーティー初だったらしい。
 そんな最初の話題は、おばちによるみさちゃんへのダメ出しだった(笑) 全員でジャンプする写真ではみさちゃんだけタイミングがずれていたり、横一列に並んで走っている写真ではみさちゃんだけ遅れていたり、迷惑掛けられまくりだったらしい(笑)
 あと、初水着ということで、当然その話題にも。まあ、あんずちゃんとりさちゃんは、すでに別メディアでお披露目済みなんだけども。
 水着については、りさちゃんの自前の水着がメンバー内では好評だったらしい。なお、おばちとみさちゃんの水着も自前で(みさちゃんはおばちのものを着用)、他のメンバーが着ていた水着はスタッフが用意してくれたものだったとのこと。
 あとは、ガトーキングダムのオープン前の時間帯に撮影させてもらったので、貸し切りみたいで楽しかった、なんて話も。
 また、それぞれのお気に入り写真を挙げていくところでは、唯ちゃんとあんずちゃんのペアでの写真が、まほちゃん始めメンバー内人気が高かった。なお、みさちゃんの(自分の)お気に入り写真は、水着ページの右側の丸枠の笑顔写真とのこと。
 20分ほどだったトークショー終了後は、リーブルなにわと同じ流れで握手会。2ショット写真は列の真ん中辺での撮影だったかな。こちらも1時間ほどだった。
▲先頭
「FRUITY FIRST PHOTO BOOK」発売記念 握手会&サイン本お渡しイベント
 フルーティー写真集発売記念イベント。
 二日目は、10時半からあすか書房サッポロファクトリー店にてスタート。実際にはアトリウムで実施されたため、ステージでミニライブも行われた。2曲歌って、昨日と同じ流れで握手会して、もう2曲歌って、12時20分くらいに終了。
 その後、おばちのサインの入っていない写真集が大量に発見されたため、急遽おばちサイン会が行われた(笑) まあ、のちに、他のメンバーのサインがない写真集も発見されていたんだけど。
 なお、岩ちゃんは6会場で全部違う「私服」だと言っていたけど、フルバ30後半の「衣装」だった(笑)
 本日2イベント目は、15時から文教堂琴似駅前店にて。店の外だけど、ガラスで仕切られた中庭的な場所で開催。でも、ちょっと寒くて、コートを着てるメンバーもちらほら。特にりさちゃんは風邪を引いていたようで、鼻水が大変そうだった(^-^;
 握手会の流れは今までと同様で1時間強。店頭では去年のUMUのトレカが売っていたので、買っている人も何人かいた(笑)

フルーティー♥定期公演「フルーツバスケット」vol.31〜クリスマススペシャル〜
 本日3イベント目は、フルバ31!
 なぜか、いつもより10分早い開演時間が案内されていたけど、始まってみればいつもと変わらずで、意味なかったなー(笑) 昼公演だったEverZOneの交流会が押したらしい?
 というわけで、10分押しのスタート曲は、ド定番の「サクライロ」。
 続く「フルーツアイドル!フルーティー♥」では、おいらが「あすかー!」って叫ぶのも今日で最後だなあ、とか思いながら叫んでた(笑) 次回のライブからは新メンバーが加わるので、「ライチ」「あすか」の部分が新メンバーのものになるだろうからねえ。
 珍しく最初から3曲続けて歌い、3曲目に「Happy Smile」を歌って、あんずちゃんの「12月なのに暑いねー」という言葉からMCがスタート。それに対してみさちゃんが「衣装の生地も厚いしね」と応じたのだが、うまいこと言ったつもり…ではないだろうな、多分(笑)
 そんな今日の衣装は、全員お揃いのサンタ服…というよりは、パニエも入っていて、赤いメイド服(笑) スターカフェで着てても違和感無いぞ。ごわごわしてて暑い上に踊りにくいらしいけど、それでもおばちは「去年より衣装の質が上がってよかったね(笑)」と喜んでいた(笑)
 というわけで、クリスマス間近ということで、プレゼントの話に。昨日今日に続いて明日も写真集発売イベントがあるという話の流れも引き継いでいたので、みさちゃんが「クリスマスの朝起きたら、枕元にフルーティーの写真集が置いてあったら幸せだね」と幸せいっぱいそうな笑顔で発言したのだが、その言葉に場内しーん(苦笑) そんな中、おいらは「そうだね! 幸せだね!」と必死にフォローしていた(笑)
 自己紹介は「元気に」ということだったけど、あまりいつもと大差なかったような(苦笑)
 続いて、みさちゃん曰く「恋愛の曲3曲」の、「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」「♥キスイダガミキ」「Predator」を披露。
 今回のソロコーナーは、クリスマスプレゼントだからなのか全員披露。代わりに、プレゼント企画や新曲披露がなかったけど。
 まほちゃんは、フルバ4でも歌った「さくらんぼ」。出だしのサビ部分だけ、メンバー全員がバックについていた。
 美月ちゃんは、フルバ番外編2でも歌った「ハッピーシンセサイザ」。やっぱり、この歌は美月ちゃんらしくていいなー。
 あやちゃんはフルバ19でも歌った「キスして抱きしめて」。
 りさちゃんは先日の次世代ライブ5で歌ったばかりの「星間飛行」。やっぱり「キラッ☆」は可愛いな(笑)
 というわけで、ここまではアンコールだかリベンジだかみたくなっていたけど、ここから新作(笑)
 あんずちゃんは「それでも好きだよ」という、まさかの選曲(笑) 「初めてアイドル曲を歌ったけど、でも、路線変更はしないよ(笑)」「それでも好きだよ!」というやりとり(笑)
 唯ちゃんは「LOVE LOVE LOVE」。これこそ、フルコーラスで聴きたかったわー。
 みさちゃんは、「冬といえば、広瀬香美さんですよ」という前置きから始まり、「"ゲレンデがとけるほど恋したい"とか期待してると思うんですけど(笑)」と期待を裏切って(笑)、「promise」。歌い終わったあとは、「おつかれあっぽーぱーい」のやりとりでぐだぐだだった(苦笑)
 最後のおばちは、「他のメンバーの曲を見たら、クリスマスっぽい曲が少なくてヤバいと思った」という選曲理由で「クリスマスがいっぱい」。AKB48チームKの曲らしいんだけど、スタッフに曲名を告げて音源を用意して貰ったら、工藤静香の「X'masがいっぱい」という同名曲と勘違いされ、昨日音源チェックしなかったら、今日それが突然流れるところだったらしい(笑) そこで、以前工藤静香の「嵐の素顔」を歌ったみさちゃんが、「そのときは私が歌ってあげるよ(笑)」と前に出てきたんだけど、でも本当は知らない曲だったらしい(笑) 前に出て来たかっただけかっ(笑)
 全員での曲に戻って、まずはレア曲「Story」。続く「ハッピーバースデー」は、今日が天皇誕生日だから?(笑)
 MCでは、「ハッピーバースデー」の振り付けであんずちゃんが後ろを向いているときに、メンバーに向けて何か面白いことをやっているという話。おばちがそれが何なのかを公表しようとしたんだけど、「それはメンバーだけの秘密だよ(笑)」とあんずちゃんが制して、公表NG(笑) おばち曰く、メンバー大爆笑で「あんず100点だよ(笑)」とのこと。そこまで言われれば何をやっているのか気になるのが当然の道理だけど、「気になるなら、フルーティーに入るしかない(笑)」というあんずちゃんの言葉に、男ヲタがこぞって手を挙げたら、「性別でアウト」とバッタバッタと切り倒されていた(苦笑)
 その後は、「皆さんのおかげで、UMU決勝トーナメントに進出できることになりました」とお礼を述べ、しばしUMUの話。現地に応援に来てほしいという必死っぷりは伝わってきたけど、さすがに、札幌から仕事中に「お腹痛くなった」で抜け出しては行けないなあ(苦笑)
 そして、おばちが水分補給等のために、みさちゃんに「写真集の話をしといて」と振って離脱したんだけど、みさちゃんは咄嗟に理解出来なかったようで、あんずちゃんと唯ちゃんが話を進めていた(笑)
 おばちが戻ってきたところで曲に進んで、「フレ!フレ!日本!」と「奇跡」。
 MCでは、この1年の振り返り。そこで、唯ちゃんの「色々あった1年」という発言から、「別れとかもあったし」という話になり、元あすか推しの某Pさんの「それな!」という言葉に、おばちが「"それな!"って言うけど、もう新しい色のTシャツ着てるじゃん(笑)」とツッコみ、それに対して元あすか推しの某Kくん(←)が「それな!」と言うと、「そう言うあなたも違う色の着てるじゃん!(笑)」とやっぱりツッコまれ(笑)
 また、先日のあんずちゃんの「遊びなDJサタデー」東京ロケの話では、みさちゃんが「ミッキーには会ったの?」と質問し、そのものズバリのミッキーとの写メを載せていたあんずちゃんのブログを読んでないことが露呈(笑) もちろん、「読んでるし」とバレバレな強がり言い訳をしていたけど(笑)
 あとは、おばちが「美月のりさの好き具合がハンパない」と暴露。まあ、周知の事実でもあったけど(笑) りさちゃん曰く、ティッシュを持ってきてくれるわ、車のドアを開けてくれるわ、しまいにはトイレの個室にまでついてくるらしい(笑) でも、今度の東京遠征の際のホテルの部屋割りは、あやちゃんが美月ちゃんから「一緒の部屋に泊まろう」と誘われたとのこと。その理由を聞かれた美月ちゃんの「やっぱり、ちょっと離れなきゃな、と思って」という回答に、なぜか場内から拍手が沸き起こった(笑) 親離れ的な感じ?(笑)
 そして、最後の曲は「CAPTIVE」。曲が始まる直前の「あやちゃん、がんばって!」の掛け声は、ファンに一瞬先んじてあんずちゃんが言ってしまい、客席からは「取られた!」と悲鳴が上がっていた(笑)
 あと、曲中はおばちの客席煽りっぷり等が弾けてたなー(笑) 歌い終わったあとも、その話で持ちきりだった(笑)
 最後は、「以上、フルーティーでした!」で一旦締めてからのアンコール。
 アンコールでは、クリスマス衣装の上に担当Tシャツを着ていたもんだから、めっちゃパツパツだった(笑) 唯ちゃんが「手が挙がらない」と笑っていたほど(笑) それでも、「Fight!」でがんばって手を挙げていたけど(笑)
 そして、最後の最後は、「メリークリスマス! 以上、フルーティーでした!」で締めて終了。
 交流会は、いつも通り、全体交流からの椅子席個人交流。
 全体交流では、写真集の水着ページに、みんなに何か一言書いてもらったんだけど、そこで何を書くかのキャラの違いが面白かった(笑) りさちゃんなんか「けーくん、へんたい。」だったぞ(笑) おばちにそれを言ったら、「そりゃあ、わざわざ水着ページを指定したらそうなるでしょ(笑)」と諭されたけど(笑)
 個別交流は30分ほどしかなかったので、みさちゃん4周で終了。
 1周目は、クリスマスケーキを一口あーんして食べさせてもらうという企画。そのため、お客さん全員にスプーンが配られたんだけど、全体交流の前に配られたので、全体交流のときめっちゃ邪魔だった…(苦笑)
 あとは、クリスマスということで、ド定番のお菓子の入ったサンタブーツをプレゼント。実はあやちゃんとは色違いのお揃いだったりする。近所のダイエーに行ったら、偶然あや推しBさんと遭遇して、それぞれ赤とピンクのサンタブーツを買ったんだよね(笑)
 また、今日の衣装について「明日のカフェで着ればいいのに」と話したら、「汗かいたから洗濯しないと」と言われ、「カフェ出勤前に…って、明日(写真集の)イベントじゃん(笑)」と気づいたら、「けーくんが自分でツッコんだ(笑)」とツッコまれた(笑)
 交流会終了後は、階段での握手会で解散。お疲れ様でした!
▲先頭
「FRUITY FIRST PHOTO BOOK」発売記念 握手会&サイン本お渡しイベント
 フルーティー写真集発売記念イベント。
 三日目、道内での最終日は、10時半のTSUTAYA琴似店からスタート。つか、昨日の文教堂琴似駅前店が目と鼻の先なのだが、そんなところで2日続けてイベントやる意味って…。
 場所は店の外の、複合ビルのロビー的な一角にて。寒いようで、メンバー全員コート着用だった。まあ、半分屋外みたいなものだからねえ。
 なお、本日のイベントは2箇所ともおばち不在だけど、握手会しかないので、大丈夫だろう。…うん、大丈夫だった(笑)
 握手会の流れも、昨日一昨日と変わるところはなく、写真撮影はクリスマスツリーの前でだった。
 続いては、屯田まで移動して、15時半からi・Bookイトーヨーカドー屯田店。最後の最後に、JRや地下鉄では行けない場所とか…(苦笑) おいらはうに太郎さんの車に同乗させていただきました。ありがとうございます。
 場所は、書店の近くのフードコートの一角にて。窓際なので微妙に寒くて、やっぱりコート着用。
 みさちゃんの私服がTSUTAYA琴似店と一緒だったけど、後日理由を聞いたところ、別の私服も持ってきてはいたけど、コートに合わなかったので着替えなかったらしい。寒い場所でイベントやったせいか!(笑)
 あと、りさちゃんの鼻水もピークを迎えていたけど、りさ推し某Iさんに念願の炊飯器をプレゼントされていたので、めっちゃテンション上がっていた(笑)
 というわけで、こちらも今まで通りに進行し、これにて札幌の6イベントは終了。お疲れ様でした!

りぼん@どーるワンマンライブ
 まあ、特に語りたいこともないんだけど、解散(と言わせてもらう)だから、一応記しておくか。
 多分、おいら、あの現場で唯一のりぼん@どーる解散歓迎派だったと思うのよね。
 だから、誕生日サプライズは良かったんだけど、卒業サプライズでは萎えてしまって、おいらはただ一人シラケムード。そして、その後歌った曲が(おいらの苦手な)ももクロだったりするもんだから、おいらのテンションはそこでぷっつり切れて終了。
 一応、最後までは見届けたけど、終わった瞬間に逃げるようにして退場。

りぼん@どーるとクリスマスパーティ♪
 諸事情により途中参加。
 チケットには21時〜22時半までと書かれていたけど、22時半過ぎに到着してもまだやっていた。
 軽食パーティーだったようだけど、お腹も空いていなかったので、何も食さず。じゅりちゃんに、ケーキを口の中いっぱいに詰め込まれたけど(笑)
 開演から押していたのか終わったのは23時だったけど、その後交流会が24時半頃まで実施された(苦笑)
▲先頭
ライブプロ企画『お疲れ様。そして、ありがとう 2012年ラストLIVE』in ZeppSapporo
 5ヶ月連続Zeppイベント第2回。
 一応開演時から会場内にはいたんだけど、先日39℃の熱を出したばかりの病み上がりで体調は回復しておらず、不本意ながらも、フルーティー以外は椅子に座って見ていた。あって良かった椅子席…。
 ちなみに、前方2ブロックが立ち見席で、3ブロック目が椅子席だったかな。その後ろはフリーエリア(笑)
 あと、ロビーをちょっとぶらぶらしているときに、岩ちゃんにUMU優勝のお礼を言われたりも。いやあ、おいらは何もしてないしなあ。でも、社長のこういう姿勢が大事なんだろうな。他には、Zeppのみ登場キャラのスタッフ佐藤実希子ちゃんに絡んだりとか(笑)
 というわけで、EverZOne、Jewel Kiss、Pink、ほいっぷ★Girls、e-Street SAPPOROのステージはなんとなーく眺めてたようなものなので、感想省略。
 …あ、ひとつだけ。ジュエルの最後の「ミラクル☆初デート」のときに、オリジナル版(キーが低い(笑))を歌っていたPinkがバックダンサー的にコラボしていたんだけど、次の出番がすぐPinkなのに、曲が終わると一旦舞台袖に下がるという段取りは、違和感しか感じなかった。
 さて、おいらはフルーティーの出番から最前列に突入(笑)
 1曲目は「♥キスイダガミキ」だったんだけど、ずいぶんと珍しい選曲だな。
 というか、ひぃふぅみぃよ…あれ、8人しかいないぞ? 今日から新メンバーが入るはずなんだけど。
 その疑問が解消されないまま、続けて「Predator」と「奇跡」を披露。
 なお、衣装はUMUのときに着ていたもので、やっぱりみさちゃんだけ袖あるのなー(笑)
 3曲歌い終わって、MC。「私たちがフルーティーです」というあいさつのあと、おばちに「りさ、アレ持ってきて」と言われて、りさちゃんが舞台袖に走る。あんずちゃんは「何を持ってくるのー?」とわくわく。
 そこに、りさちゃんが持ってきたものは…ピンク色のUMU優勝旗!
 おばちの「UMUアワード、優勝しましたー! 優勝旗、北海道に持ってきたよー!」との言葉に、客席からメンバーに向けて、場内いっぱいの拍手。
 ああ、そうか、今日はUMU優勝凱旋ライブなのか。で、新メンバーはUMUには出ていなかったから、まずは8人で、だったのか。と、ここでようやく8人で出てきたことに合点がいった。
 そして、メンバーみんなで「たくさんの応援、ありがとうございました」と客席に向かって一礼。その後はメンバーを代表しておばちが、「皆さんなしでは優勝できなかったです」などとファンへの感謝の言葉を語っていた。
 その中でも、「クリームさんとか先輩の歴史も背負って」と語っていたのが印象的。UMU決勝で歌った「CAPTIVE」は元々はクリームの曲だし、初期の頃なんてそれこそクリームの曲しか歌っていなかったし、優勝を勝ち取った要因の一つとして上げられたらしい口上もクリーム時代に生まれたものだし、そもそも岩ちゃんのアイドルプロデュース術自体が、クリームをやってきたことの上に成り立っているわけで。おばちの言葉も、もちろんそれら全てを踏まえたものだろう。まあ、ファンはあまり受け継がれなかったけど(苦笑)
 というわけで、自己紹介はファンへの感謝の言葉を添えて。総じて、「みんながいたから優勝できました」的な内容が多かった。みさちゃんは「ステージでのことは頭が真っ白で覚えていないけど、あの日流した涙のことは忘れません」だったかな。
 自己紹介が終わると、りさちゃんが旗を舞台袖に戻し、そして…。
 「今、8人でステージにいるんですけど、今日のことって何か発表されてるんでしたっけ?」と焦らすおばち。あんずちゃんも「こっちがドキドキするわー(笑)」と言っていたけど、答え知ってるじゃん!(笑)
 というわけで、「フルーティーに新メンバーが加入します!」とおばちが発表し、メンバーで声を合わせて呼び込むと、元気の良い「はーーーーい!」という返事と共に小走りで登場する新メンバー。
 早速センターで自己紹介。メロン担当、南はづき。あー、2代目メロンなのか…(笑)
 そのはづきちゃんを加えた「フルーティーの新しい一歩を踏み出す曲」は、「サクライロ」。まあ、初心を忘れないって大事だよね…(笑)
 続けて歌った「フルーツアイドル!フルーティー♥」は、もちろん「ライチ」「あすか」部分を「メロン」「はづき」に変えて。それには、某元あすか推しが凹みまくっていた(苦笑) でも、「はづき、みづき、みさたーん」って言いづらそうだな(笑)
 2曲歌い終わったところで、感想を求められたはづきちゃん、「超楽しい!」と満面の笑みを浮かべ、みさちゃんも「はづきは笑顔が可愛い」と太鼓判。そのとき、「若いからね」とかツッコんでいたら、交流会のとき、みさちゃんにめっちゃ怒られた(苦笑)
 なお、はづきちゃんは「あんずちゃんみたいなキャラになりたいです」と本人に向かって言ったらしいけど(笑)、それには唯ちゃんが「ダメダメダメ。悪影響だからやめて!」と断固拒否(笑) もっとも、みさちゃん曰く「でも、若干もう近いよね(笑)」とのことだけど(笑)
 その後、「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」と「フレ!フレ!日本!」を歌ったあとのMCでは、「フルーティーはこれから大きくなる」という話から、背が一番大きいはづきちゃんの足のサイズも大きいという話に飛び火(笑) そこであんずちゃんが「ちょっと待って! はづきがめっちゃ"言わないで"って顔してる」と助け舟を出し、おばちも「何センチかは言わないから」とその辺は心得たものだったのだが、そうなるとあんずちゃんが「26センチじゃないんだよね?」と確信犯で暴露(笑) 「あ、言っちゃった(笑)」とてへぺろしていたけど、実に空々しい(笑)
 他には、美月ちゃんの話題で、りさちゃんからはづきちゃんへの推し変疑惑があるとか、先輩としてはづきちゃんの前では強がりたいらしいという話を暴露(笑) そんな風にいじられまくった美月ちゃんは、「美月、病んだ」とおばちに向かって泣きつく。客席には「簡単に病んだって言うな」と切って捨てるおばちなのに、美月ちゃんには優しかった(笑)
 続いての曲は、UMUで優勝をもぎ取ってきた曲だけど、今日からは新メンバーを加えての曲となる「CAPTIVE」。
 MCは、今日の髪型の話。あやちゃんは下でお団子2つ作って、「小籠包売りの娘風」とのこと。はづきちゃんのポニーテールは、おばちがリクエストしたものらしい。それを、あんずちゃんが「髪を下ろしても可愛いから、次も見に来るしかないね」と上手くまとめて、最後の曲は「Fight!」。はづきちゃんが発音良く曲紹介していた(笑)
 というわけで、これにて終了…かと思いきや、フルーティーのステージは終わったけれども、最後にもう1曲歌うということで、ジュエルとほいがる、そして咲良ティーチャーをステージに呼び込む。
 そして、「咲良ティーチャーがいることで何の曲をやるかわかりますよね(笑)」ということで、みんなで「CAPTIVE」。前に東京で、咲良+フルーティーでやったんだっけ?
 なお、マイクを持って歌っていたのはフルーティーだったんだけど、おばちとみさたんが他グループの子たちにマイクを向けて歩き回っていた。
 「CAPTIVE」を歌い終わると、Pinkの残りメンバーとe-Street SAPPOROも再登場して全員集合。おばちが1組ずつ紹介して、各グループごとに挨拶。
 最後のフルーティーは、おばちが「はづき、どうだった?」と質問し、はづきちゃんは「緊張したけど、凄い楽しかったです」と笑顔で回答。その弾けるような笑顔が印象的だよなあ。物怖じもせず、なかなか押しの強いキャラクターのようだし、面白い存在になりそう。なお、4月からフルーティーに入るための練習をしていたらしいけど、お披露目イベントがZeppってすげーよなー(笑)
 そして締めは、「以上」ではなく、「私たちが、フルーティーでした!」だった。なんか新鮮(笑)
 その後、ステージでは男性陣によるライブが行われる予定だけど、アイドル陣はこのあとすぐにロビーで交流会なので、もちろんそちらに参加。e-Street SAPPOROはいなかったようだけど。
 フルーティーは全員交流から。とりあえず記念にはづきちゃんとチェキ(笑)
 個別交流はロビーに椅子を並べて(笑) 1時間半近くやっていたかな。おいらは、みさちゃん6周の、はづきちゃんからチェキ回収して締め。
 みさちゃんとは、まずは前述の年齢問題で拗ねていたのを宥めるところから(笑) まあ、そーゆーところも可愛いよねえ(笑)
 で、それは解決して、今度は嫉妬についての話になったんだけど、「けーくんは妬かないよね」と言われて「うん」と答えたら、「ちょっとは妬いてよ!」と、また怒られた(笑) まあ、さすがにその発言は恥ずかしかったのか、「今のは無し!(笑)」とすぐに撤回されたけど(笑) でも、実際のところは、おいらが嫉妬しないというより、みさちゃんが嫉妬させないようにするのが上手いんだと思う(笑) 今日も、嬉しい一言を言われたし。
 他には、写真集メイキングDVDの話の流れから、「もうリバウンドしつつある」という話。で、今日の衣装でお腹がチラ見えしてたと告げたら、「見えてた? やばかった? 大丈夫だった?」と、やたらと心配していた(笑) いやあ、全然大丈夫でしょー。
 あとは、ライブ終了後はそのまま実家に帰省すると聞いていたので、実家宛てのおみやげを渡したりとか(笑) 後日聞いたところによると、なかなか好評だったもよう(笑)
 交流会終了後は、お見送り握手会。EverZOneのライブ終了後まで待てば、EverZOneともフルーティーとも握手出来るとのことだったけど、あと30分くらいかかるとのことだったので、ここでフルーティーとだけ握手して、さくっと退場。お疲れ様でした!
▲先頭
JPR2013年先取りトークショー&ライブ
 いやあ、楽しかったわー。
 JPRのイベントで、久々に楽しいと思ったわー(笑)
 あんだけ口を挟みまくれるイベントも、そうそうないなっ(笑)
 石川さんに会ったのは去年のクリスマスイベ以来か? おばちゃん度が増していた(笑)
 夏香ちゃんは前から不思議なコだとは思っていたけど、今回はその話が炸裂してて面白かったなー。夏目漱石と白川総裁(笑)
 おいら的MVPは、Blu-rayレコーダを「最近」買った、と言っただけで散々な言われようだった暁。ごめんよ、おいらも最近買ったんだけど、助けてあげられなかったよ…(笑)
 こうして見てみると、じゅりちゃんって極めて普通だよね…(笑)
▲先頭