りぼん@どーる るな コスプレ撮影会
 るなちゃんの撮影会に、なぜかじゅりちゃんも参加するとのことで、行ってきた。
 撮影会参加客は3人(苦笑)
 その惨状を目の当たりにしたじゅりちゃんに、「撮影会ってやっぱり来づらいのかな?」と聞かれたので、客を増やす方策を相談。
 衣装は、じゅりちゃんが、OL→Yシャツ→鏡音リン。るなちゃんが、制服(ブレザー)→ナース→巫女。
 あと、スタッフのひとみちゃんがセクシーメイドな格好をしていたので、交流会の最中に撮らせてもらった(笑)
 2部のお食事会参加客は7〜8人。ハンバーグプレートだった。
▲先頭
霧夜さん家 vol.3
 月1開催かと思いきや、隔週開催なのか?
 とりあえず、会場が4階に戻ったのはよかった。
 内容については、じゅりちゃんとだいすけ君の姉弟暴露合戦(笑) イレーネは相変わらず喋らない。司会よりも一番喋ってたのはるなちゃんだったけど、彼女がいなかったら、イベントとして成り立たなかったんじゃなかろーか。
 第2部のお食事会はオムライスだった。
 本日18歳の誕生日だったイレーネへのサプライズあり。
▲先頭
フルーティー♥ファンクラブ限定ライブ「ミックスジュース」vol.3
 3回目のFC公演。
 お客さん、多かったなー。まあ、あんずちゃんとりさちゃんの卒業発表直後だしな。
 ライブは定番の「サクライロ」で開幕。続けて「らぶ♥らぶ♥らぶ♥」と「Happy Smile」。
 最初のMCの初っ端から、「この9人でJ-LANDに立つのは多分最後です」とか悲しいことを言い出すおばち(笑) そういえば、デビューイベントはここだったんだっけか。そんなJ-LANDの思い出は、「すぐ暑くなる」らしいけど(笑)
 その後しばらくは、FC公演ならではの、客いじりトーク(笑) というか、今日はずっと客席とのやりとりだった(笑) おばちの「(お客さんが)自由すぎてツラい(笑)」なんていう名言も生まれたほど(笑)
 自己紹介は、言わずもがななので、担当フルーツと名前だけでさらっと。
 衣装はボーダーのTシャツにショートパンツで、ボーダーというのがなんか珍しい感じだった。また、みさたん始め、半分ほどのメンバーはピンクのパーカーも着ていた。
 続いての曲は、先日初披露したばかりの新曲「私は、あなたのアイドル♥」からの、「ハッピーバースデー」と「ポジティV」だったんだけど、「ハッピーバースデー」の終盤で事件が!
 唯ちゃんが盛大にコケて、床に突っ伏して起き上がれず。しかも、振り付け的に唯ちゃんの周りをみんなが回り始めたもんだから、ますます起き上がれず(笑)
 ちなみに、はづきちゃんに押されて倒れたっぽいけど、そのはづきちゃんも誰かに押されて唯ちゃんの方に倒れる羽目になったわけで、はづきちゃんを押したのはりさちゃんだったっけ?(笑)
 MCでは、あんずちゃんとりさちゃんから、卒業に向けての心境について。まあ、メンバーも客席も自由すぎて、あまり真面目に聞いてなかったけど(笑)
 その後、あんずちゃんが、みさたんが「お逝きなさいの人」(釈由美子)に似てると言い出し、みさたんも「言われたことあるー」と調子に乗る(笑) しかし、唯ちゃんが「それより、5つ子ちゃんのお母さんに似てる」とツッコんでいたけど、見たことないからわからんっ。また、りさちゃんは、美月ちゃんのあごで「シャク(れ)由美子」とか遊んでいた(笑)
 あとは、はづきちゃんがおばちから「フルーティーに入って3ヶ月くらい経ったけどどう?」と聞かれて、「とっても楽しいです!」と…あんずちゃんに言わされたり(笑) この2人、なぜかあんずちゃんがはづきちゃんの背中におぶさったりと、相変わらず仲良さげだった(笑)
 また、「ハッピーバースデー」を歌った流れから、もうすぐフルーティーの誕生日だと言う話にもなったんだけど(デビューは5月だけど、結成は3月だから)、あんずちゃんが「私が入ったのは4月だから、その日を結成記念日にしよう」とか言い出していた(笑)
 そこから、おばちが「フルーティーのオーディションに合格したけど、デビュー前に辞めていた人が4人いた」という話を始め、「だから、そのときから卒業とかあったんだよ」と綺麗にまとめたつもりだったんだろうけど、それと今回の2人の卒業は違うだろう(苦笑)
 曲に進んで、あんずちゃんが一番好きな歌らしい「奇跡」と、「フレ!フレ!日本!」。
 最後のMCでは、ステージと客席で物真似が始まったり、終始、ステージと客席のやりとりだったなー。FC公演ならではの面白さ。
 「あと2曲です」「えー!」のやりとりのあとに続いた「今来たばっかりー!」は、あんずちゃんが言っていたけど(笑)
 また、おばちに曲振りを頼まれたみさたんは、勝手に「白井美彩で、"CAPTIVE"」と溜めを作ってカッコつけて言っていた(笑) それでも、前奏前の掛け声は「あやちゃん、がんばって!」だったけど(笑)
 そして、最後の曲となった「Fight!」の前奏では、途中のMCで公言していた通り、おばちとあんずちゃんが客席に降りてきて、それぞれ自分の推しに(タオルで)ケツバットしていた(笑) まあ、されてる方も嬉しそうだったし、需要と供給の一致ってことでいいんじゃないですかね(笑)
 歌い終わったあとは、「まだ終わりたくないよー!」とはづきちゃんが叫んだものの、「以上、フルーティーでした!」で締め。
 その後、メンバーは一旦退場し、私服に着替えてきて再登場。
 まずは、20時40分頃から、メンバーとの記念撮影。
 しまったー! 過去2回はこの1枚のためだけに一眼レフを持ってきていたのに、今日はすっかり忘れていた…。
 なお、みさたんはあまりにも咳が止まらず、一時退席する一幕も…。
 撮影は15分ほどで終わり、その後は1時間ほどの個人交流会。FC公演ということで2分交代。おいらは、みさたん4周とはづきちゃん1周。
 のっけから、「お持ち帰りするのは、食べ物と飲み物と俺と、どれがいい?」と聞いてみたら、「じゃあ、俺で」と返された。いやん、照ーれーるー(笑) もちろん、「って答えは予測してなかったでしょ?(笑)」と弄ばれているわけだけど(笑)
 「今日のポニーテールいいね」って話から、髪型についての話。ポニーテールの何が好きなのか聞かれたけど、何だろう? うなじが見えるから?(笑) そしたら、「お団子はあまり評判良くない」と言われて、んー、確かにー(笑) ツインテールは好きだから、結んだ髪が揺れるのが好きなんだろうか(笑)
 ポジティブ、ネガティブの話では、みさたんのおいらに対する評価が面白かった(笑) 昔と今とでは印象が違うらしい。
 あとは、咳が大変そうだねって話とか、手紙の話とか。
 はづきちゃんとは、東京イベント最終夜の、あんずちゃんとのコンビによる無茶メイクの話をした(笑)
 交流会終了後は握手会があり、22時くらいに全てが終了。お疲れ様でした!
▲先頭