EverZOne&フルーティーhearts;と始めるauスマホライフ!(3日目)
 去年もあった地下歩行空間での本イベントが、今年も再び。
 去年はフルーティーのみだったけど、今年はEverZOneも参戦。まあ、それぞれ別の日だけど。フルーティーは今日と明後日の2日間に、5人ずつ登場(みさたんのみ両日参加)。今日は、みさたん、りさちゃん、あやちゃん、美月ちゃん、まほちゃんの、比較的年少チーム(笑)
 イベント開始は17時からだったけど、おいらは仕事の都合で17時半頃到着。
 とりあえず今日のシステムを聞いてみると、来場者交流として、二組のメンバー(りさ&まほのみペア。同一メンバーは不可)と2分間交流でき、その後は(来場者交流列がなくなったメンバーから順次)いつも通りの物販交流(一回1分、ループ可)になるとのこと。
 ちなみに去年は、1分交代で無限ループだった(笑) そのせいか、去年より集客は少なめだったような(苦笑)
 というわけで、とりあえずみさたん列へ。スマホで相性診断ゲームをさせられた(笑) お互い片手2本指ずつ使ってのツイスターのようなもの。相性%は、(その後の交流も含め)3回くらいやって徐々に上がっていったけど、44%くらいが最高だった(苦笑) あと、来場者特典のトレカも貰った。
 みさたんとの交流終了後は、みさたんの来場者交流列もそろそろなくなりそうだったので、二組目の来場者交流は選択せず、グッズ購入してそのままみさたん個人交流の列に並んで待機。
 18時で一旦締めて、代表してみさたんからのあいさつがあり(次回は明後日だけど、「また明日もありますので」と言っていた(笑))、その後は18時25分まで、物販購入者のみの個人交流会。来場者交流のときは両手に花状態になれたりさちゃんまほちゃんも、個人交流ではそれぞれ個別に。
 みさたんとは、この前のカフェの話や、乙女の恥じらいについて(笑) あと、チェキは、特に深い意味はないけど(笑)、「25歳以下の方なら」の看板前で撮影したんだけど、みさたんがそのあとで他のファンとチェキ撮るときにもパクっていた(笑) 最後は、このあと朝3時まで仕事だという話をしたら、手の甲に応援メッセージを書かれた(笑)
 みさたん枠終了後は、美月ちゃん列へ。突然「のどが乾いた」とか言い出したので、「指しゃぶらせてあげようか?」と言ったら、めっちゃドン引きされた(笑)←
 最終的には、みさたん7周(含来場者交流1周)の美月ちゃん1周。
 交流会終了後は、メンバーがイベントの案内板にサインしていた。EverZOneの方には書かれていなかったけど(笑)
 その後、メンバーが私服に着替えて撤収するのを見送って、終了。
 なお、今年の契約特典は、メンバー全員(EverZOneまたはフルーティー)のサイン入りグッズか、メンバー1人と30分の電話(通話料はこっち負担)のどちらか。
 まあ、今までウィルコム使っていて、そろそろスマホにしようと思っていたので、さくっとiPhone5にしてきた(笑) 今回は会場で契約できなくなっていたので(近くのauショップで契約)、ちとメンドくさかったけど。
▲先頭
EverZOne&フルーティーhearts;と始めるauスマホライフ!(5日目)
 一昨日に引き続き、フルーティーとしては2日目。今日の出演は、おばち、みさたん、唯ちゃん、あんずちゃん、はづきちゃんの、比較的年長チーム(笑)
 おいらの17時半頃到着と、イベントの流れは、先日と変わらず。
 というわけで、みさたん列へ。この前と同じ相性診断ゲームだったので「やらなくていいよ(苦笑)」と拒否したら、「今日はそういうイベントだから」と結局やらされた(笑) まあ、%は若干上がったんだけど、60%にも満たず(苦笑) 「お互い、指が太いからね(苦笑)」という結論でまとまった(笑)
 その後は順次物販交流。おいらはみさたん5周。
 スマホで撮影した楽屋の様子の写メを見せられたけど、その写メは借りたスマホの中にそのまま残していくらしい。もったいないなあ(^-^;
 また、そのとき、はづきちゃんの顔をやたらと拡大しまくっていたので、「はづきのお肌はぴちぴちだね(笑)」と言いながらみさたんのお肌を見てみたら、「なにさ〜(笑)」と睨まれた(笑)
 チェキは「auポーズで」ってことで「a」のマークを作らされたけど、多分座り位置的に「ua」になってると思われます…(笑)
 あと、いつもは出禁出禁騒がれてるけど、今日は紳士的だとホメられた(笑) 「寒い」と言われて、いつもなら「暖めてあげようか?」って言ってるけど(笑)、今日は「暖めてあげたいけど、ここでやったら間違いなく出禁だわ(笑)」と自重したから?(笑)
 それにしても、話の途中でいきなり「パンツ見えそう(笑)」と言いながらスカートをずり上げて、そのまま時間終了ってのはどうかと思います!(笑)
 なお、18時の中締めは、おばちがいたにも関わらず、先日も参加していたからか、みさたんが挨拶していた。
 18時半の締めの挨拶は、あんずちゃんが担当。妙に上手にauの宣伝をしていた(笑)
 交流会終了後は、みさたん以外のメンバーがイベントの案内板にサイン。やっぱりEverZOneの方には書かれていなかった(笑)
 その後、メンバーが私服に着替えて撤収するのを見送って、終了。
▲先頭
アリオ×J:COM コラボイベント
 アリオでのイベントは、一昨年の10月以来なのか。なんか問題あって、お呼ばれされてなかったんだっけ?(笑)
 とりあえず1曲しか歌わないらしい、くらいの事前情報しか手にしないままで現地に到着した、よくわからないイベント(笑)
 コアックマとアックマのイベントと、フルーティーのイベントが別々にあるのかと思ったら、まさかのコラボイベントだった(笑) ご当地キャラクターとご当地アイドルの「ご当地」つながりだったらしい?
 というわけで、まずはコアックマとアックマがステージに登場。コアックマはAKB風衣装、アックマはエレキギターを持ってロックな衣装。
 続いてフルーティーが登場し、ステージと客席の間のスペースに横一列に並ぶ。おいらは客席最前列に座っていたので、めっちゃ近っ!(笑)
 そして、AKBの音源に合わせて、コマックマはダンス、アックマは生演奏、フルーティーもダンスで、「ヘビーローテーション」と「フライングゲット」を披露。場所は狭いし、フォーメーションも横一列だし、ということで、フルーティーはゆるい感じで踊っていた(笑) はづきちゃんとか(2部では)あんずちゃんとかはエア楽器で気ままに楽しんでいたけど(笑)
 また、アックマが演奏がエアではないことを示すために、笑点やサザエさんの曲を弾いたりも。
 AKB曲が終わったあとは一旦全員楽屋に下がって、すぐにフルーティーだけが出てきて曲披露。1部では「フレ!フレ!日本!」、2部では「CAPTIVE」だった。
 なお、「フレ!フレ!日本!」は、あんずちゃんとまほちゃんが欠席だったこともあって、唯ちゃん、あやちゃん、美月ちゃん、そしてはづきちゃんが歌うという予想外パート割り(笑) あと、のっけからみさたんが挙げる手を間違っていた(笑)
 歌コーナー終了後は、再びコアックマとアックマも出てきて、ゲームコーナー。コアックマで「色」、アックマが「物」の名前をフリップに書くので(例「オレンジ」の「風船」)、その組み合わせのものを持っている人先着2名にプレゼント贈呈(各部3ゲーム)。
 唯ちゃんと美月ちゃんがプレゼンターで、残りのメンバーが客席で持ち物をアピールするお客さんを見つけて連れてくる係。保育士を目指していたこともあるらしいおばちが、ちっちゃい子供を抱き抱えて走りまくっていたのが印象的(笑)
 あと、2部の最後が「赤」の「Tシャツ」で、おいらがちょうど着ていたのに、みさたんに無視された…(注・子供が対象なので暗黙の了解(笑))。なお、それをあとでツッコんだら、「でも、手挙げてアピールしてなかったでしょー!(笑)」と開き直られた(笑) 最終的には「子供のために、わざと挙げてなかったんでしょ」とホメられたけど(笑)
 ゲームコーナー終了後は、ステージ横で、コアックマとアックマとの撮影会、フルーティーの無料握手会が開催。
 フルーティーは握手会と言いつつ実際は15秒全員交流だったけど、2周目からは時間の関係で握手会になっていた。また、一応無限ループ可と言っていたけど、時間的に2周が限界。握手会終了後は、まとめてチェキ撮影会(有料)が行われた。
 そういえば、メンバーにやたらと「(auイベントで)iPhone5に変えたんだね」と言われたんだけど、みさたんがメンバーに吹聴していたらしい?(笑)
 また、2部の全工程終了後は、ステージ上でコアックマとアックマとフルーティー全員での記念撮影。本来はスタッフによる公式スチル用の撮影だったんだけど、観客も撮り始めてなし崩しになっていた(笑)
 そして、このときアックマがパイナップルを手に持ち、逆の手はずっとりさちゃんの肩に置いていたものだから、一部りさ推しが憤慨していた(笑)
 最後は楽屋に戻っていくメンバーを見送って終了。お疲れ様でしたー。
 なお、1部と2部の間は2時間近く空いていたので、総菜コーナーでお弁当買ってきて食べたり、物販コーナーの見張り番をしていたスタッフ斉藤さんとお話ししたりしていた。
 あと、美月ちゃんがZAQのぬいぐるみが欲しいと言っていたので、J:COMのアンケートに答えてiPadでのスロットゲームにチャレンジするも、あえなく参加賞のミニタオル。それでも喜んでくれたけど。
▲先頭 ▲先頭