IDOL Cafe & Bar『Star☆Cafe』フルーティー♥全員出勤
 スケジュール変更により、17時半から21時半までの間が暇になったとのことで、急遽決まった全員出勤(笑)
 まあ、開店30分押しで18時オープンだったけど。
 衣装は、いつものメイド服ではなく、制服だった。
 みさたんは風邪で体調崩してたようで、声も全然出ないようだったなー。お大事に…。
 おいらは3時間滞在して、オムライスとか5分作戦会議とか。
 みさたんにお見送りして貰って、撤収ー。
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭
ロコドル大作戦チームつなぎ女子『アイドル街道』CD発売記念 ミニライブ&トーク&特典会
 の前に、パセオのテルミヌス広場で、U型テレビ内の企画のU型ダンスバトルの公開生放送におばちとまほちゃん(とフルーティー)が出演していたんだけど、17時からだったので間に合わず。
 17時半に現場についたら、ちょうど記念撮影が終わって撤収するところだった(苦笑)
 といいうわけで、現場にいたファンの方々の話を聞きながら、ピヴォへと徒歩移動。
 18時から、ロコドル大作戦のレコ発イベントなのである。忙しいというか、せわしないねえ。
 しかも、ロコドル大作戦第2シーズンで入賞した肝心のりさちゃんはフルーティーを卒業してしまったもんだから、フルーティーの立場はなんか微妙。
 おかげで、フルーティーは握手会のみに参加という、別にいなくてもよかった的な扱いだった(苦笑)
 ちなみにイベントの流れとしては、まずは、入賞したWHY@DOLL(当時はSnow*Dropだったけど)の浦谷はるなちゃんと、Jewel Kissの松原萌花ちゃんによるトーク。司会進行のビクターの人がぐだぐだすぎて残念。もかちゃんのことを「松浦」(多分「浦谷」と混ざった)だの、「もえか」(漢字そのまま読み)だの呼んでたし。
 その後は、2人でCD収録曲の「アイドル街道」を披露。途中でトレカを客席に投げていたけど、へにょへにょな感じで落下していた(苦笑)
 ちなみに衣装は、チームつなぎ女子という名称通り、白のつなぎ。色とりどりの汚しペイントは、自分たちでしたらしい。
 最後は、CD購入者へのCDお渡し会。フルーティーはりさちゃんがいないので、代わりにみさたんが代表して。じゃんけんの結果、順番はフルーティー→WHY@DOLL→Jewel Kissということに。おいらは買わなかったので参加せず。
 イベントとしてはこれだけ。ほら、フルーティーいなくてもよかった(笑)
▲先頭