▲先頭 ▲先頭
EverZOne&フルーティー♥と楽しむ夏のauスマホ(2日目)
 3月にやったばかりなのに、もはや再び…というか、三たびというべきか。恒例となりつつある、auスマホイベント。EverZOneが1日目と3日目で、フルーティーは2日目と4日目に出演。
 そして、三回目にしてようやく歌も披露できるようになったようで、イベント開始時に1曲、来場者交流終了後(=物販購入者交流開始前)に2曲。まあ、おいらはいつも通り17時半頃現場着なので、1曲目は見れなかったけど。
 なお、歌を披露する都合上、3月はメンバー半分ずつの出演だったけど、今回はもちろん全員一緒に。衣装は銀ピカ衣装だった。
 来場者交流(無料)は、誰のところでも行き放題のシステムに戻ったっぽい? 結構な混雑で、結局みさたん1回しか行けなかったからよくわからないや。
 今回のスマホ体験はエアホッケー。2対4で負け。なんか、こーゆーので勝ったためしがないような(苦笑)
 その後は、前述の通り2曲披露。スポンサーへの配慮により「au」コールをさせられ、苦笑い。その様子に、思わず「au教」と称してしまったよ(苦笑)
 18時から30分ほど、物販購入者の交流会。おいらはみさたん5周。
 チェキ撮影では、3月のときに位置関係を間違って「ua」になってしまったポーズをリベンジして、無事に「au」で撮影(笑)
 あとは、深くていい話をしていたにも関わらず、最後はみさたんに「あほう(笑)」と言われた(笑)
 18時半に終了して、撤収! といっても、スターカフェに移動するだけだけど(笑)
▲先頭
フルーティー♥ファンクラブイベント「新ミックスジュース」vol.7
 今回はソロ曲のみのためか、メンバーは私服で登場。
 歌う順番は、岩ちゃん考案のミニゲームにより決めていた。
 一周目は以下の順番。
 1。サイコロで最初に1を出した人→みさたん。
 2。握力が一番弱かった人→唯ちゃん。
 3。ストップウォッチ10秒止めで一番遠かった人→美月ちゃん。
 4。なぞなぞに最後まで答えられなかった人→あやちゃん。
 5。ジュースを飲むのが一番遅かった人→おばち。
 6。叩いてかぶってじゃんけんぽんに負けた人→はづきちゃん。
 7。勝ち残り→まほちゃん。
 二周目は以下の順番。
 1。箸くじで当たりを引いた人→唯ちゃん。なお、ハズレを引いたあやちゃんはドラえもんの物真似をさせられていた(笑)
 2。箸くじで王様を引いたはづきちゃんが指名→美月ちゃん。
 3。あみだくじで当たりを選んだ人→はづきちゃん。なお、ハズレを選んだおばちは唯推しMさんの物真似を披露していた(笑)
 4。うちわでティッシュを扇いで最初に落とした人→まほちゃん。
 5。EverZOne写真くじでDAICHIを引いた人→みさたん。
 6。あっちむいてホイで負けた人→あやちゃん。
 7。勝ち残り→おばち。
 歌の後は、20時15分から21時まで交流会。FCイベ恒例の2分交代。おいらは、みさたん4周。
 今日の私服についての言い訳(←)は、家を出る直前に私服だということを聞いたため、「早く言ってくれればもっとちゃんとした服を着てきたのに」とのこと(笑) でも、いつものみさたんの私服って感じで、特に変ではなかったけどねー。
 チェキ撮影は、おいらがみさたんに椅子で殴られる衝撃的瞬間で(笑) 「ホントにみさたんに怪我させられたら、毎日お見舞いに来て貰うよ」と言ったら、「反省はするけど、お見舞いには行かない」と、あっさり拒否された(笑)
 あとは、みさたんがよく鍵を落とす話や、手料理の話や、あすかちゃんの話(笑)
 そして、おいらのある行動について「ちょっとイラッとする」って笑顔で言われたけど、聞かなかったことにした(笑)←
 交流会後は、本日のメインイベント(?)、流しそうめん。
 事務所の中で、流しそうめん(笑) しかも、意外に本格的な流しそうめんだった(笑)
 最初の頃はメンバーが順番にそうめんを流して、後半はもう適当に(笑)
 予想以上に結構楽しかった(笑)
 22時前までそうめん食べて、最後は握手会で退場。おつかれさまでしたー。
▲先頭
EverZOne&フルーティー♥と楽しむ夏のauスマホ(4日目)
 イベントとしては4日目、フルーティーとしては2日目。
 内容は一昨日と同じ。来場者交流ではみさたんと一回しか交流できなかったのも同じ(苦笑) 衣装は前回と同じ銀ピカ…ではなく金ピカだった。
 スマホ体験のアプリは、「ハマベノフタリ」という、強制横スクロールジャンプアクションゲームだった。2回やって2回ともみさたんが穴に落ちた(笑)
 今回も「au教」で2曲歌ってから、物販購入者交流会。みさたん3周とあやちゃん1周。
 ライブ後のみさたんはいつも通り前髪がご乱心(笑) なので、やたらと前髪を気にしていたので「まゆゆか(笑)」とツッコんだら「みささ(笑)」と返された。「だったら、みさみさじゃない?」と言ったら、デスノートが流行っていた頃は、実際にそう呼ばれていたらしい(笑) あとは、交流についての話をちょこっと真面目に。
 あやちゃんとは、二十歳になった感想を聞いたら「けーくんと親の承諾なしに結婚できる年になったよ」と言われたので、「じゃあ、結婚するか(笑)」と軽く言ったら、「うん(笑)」と軽く返されたという、相変わらずの上っ面トーク(笑)
 18時半頃に終了して、今日はカフェに行かずに撤収。
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭 ▲先頭