▲先頭
IDOL Cafe & Bar『Star☆Cafe』フルーティー♥全員出勤
 カフェ全員出勤前に18時からHMVでイベントがあったんだけど、そちらは残業で行けなかったので、カフェから参加。
 なお、昨日のFCイベントを体調不良で休んだみさたんは、HMV、カフェ共にお休み。
 外部イベントのHMVは無理してでも出てくるかなと思っていたんだけど、それも出来なかったとは、よっぽど体調悪いんだなー。お大事に…。
 というわけで、全員出勤だったけど、さくっと1時間で撤収(笑)
▲先頭
JPRガールズイベントスペシャル
 フルーティーが東京に行っている間は、大体がJPRのイベントに参加(笑)
 毎週水曜日にやっているガールズイベントのスペシャル版ということだけど、何をやるのかよくわからないイベント。まあ、こーゆーところがJPRクオリティー(ホメてない)。
 まずは、一人ずつ入れ替わりで出てきて1曲ずつ歌披露。イレーネだけDark Roseとして5人で登場だったけど。つか、Dark Roseダンサーの4人は、自己紹介さえも自分で出来ない(のか、させてもらえないのかは知らないけど)という体たらくはどうにかしてほしい。
 というわけで、全員の自己紹介が終わったあとは、じゃんけん大会。賞品は全員のサインが入った色紙だったかな。
 そして、今日の出演者全員で「Everyday、カチューシャ」を歌って、ひとまずステージコーナーは終了。
 続いては、屋外デート交流。
 20分は参加費5000円に含まれていて、さらに20分(1500円)単位で追加可能だったんだっけかな。
 相手はもちろんのあちゃんだったんだけど、以前に外で個撮しようって話をしていたので、40分追加して計60分確保。J-LANDの近くの公園で撮影してた。
 デート交流が終わったあとは、ひたすら暇(笑) 何してたんだっけかなー。デート交流に(希望者がいなくて)参加していなかったDark Roseダンサー陣がカラオケに合わせて踊ったりしてたんだっけかな。
 デート交流終了後は晩御飯。ホットプレートで作った焼きそばだった。
 その後は撮影会ということで、タレント陣は着替え。
 で、いつも通りカラオケルームの一室で撮影かと思いきや、その場で勝手に撮ってくれ状態だった(苦笑) 部屋が、くーらーいー。
 というわけで、全員同時に撮影だったので、ほぼのあちゃんしか撮ってない。
 続いては、タレント陣の私物が当たるビンゴゲーム。
 ビンゴカードは参加費に含まれず、1枚100円で買わされた(苦笑) 小銭が300円あったので、3枚購入。
 1位でビンゴした(笑)
 賞品は好きなタレントを指名していいとのことだったので、もちろんのあちゃんの私物で。
 そして、当初予定では一人にしか賞品をあげない予定だったらしいけど、タレント陣とお客さんの(スタッフへの)嘆願により、4人賞品が貰えることになり、ビンゴ続行。
 で、4人なので、のあ、るな、みやみや、イレーネの4人分かと思ったら、そうではなくて、やっぱり好きなタレントを指名していいらしい。そうしたら、のあちゃんを指名した人がもう一人いて、のあちゃんは私物を1つしか用意していなかったため、おいらは後日受け取るということになった。
 なお、実はもう1枚ビンゴしていたんだけど、さすがに2枚目はこっそり辞退した(笑)
 その後はカラオケルームで個室交流。
 もちろんのあちゃんとだったけど、10分だったっけ? イベントが押していたため、追加不可。
 なお、のあちゃん以外のタレント陣は、のあちゃんがデート交流している間に(暇だったから)実施していたらしい。道理で、デート交流の待ち時間に見かけないと思った…。
 最後は、再び歌のコーナーで。
 トリの曲となったりぼん@どーるの「GiRL uP BeaT」は、途中から出演者全員で歌っていた。
 というわけで、15時から始まって、21時終了予定とのことだったけど、終わってみれば23時。こーゆーところがJPRクオリティー(ホメてない)。
 まあ、7時間で5000円+αなら、それほどコスパは悪くなかったかな(笑)
▲先頭
JPRバスツアー
 のあちゃんが水着になる、という理由だけで参加(笑)
 フルーティーのイベントの無い日で良かった。←
 当日の流れとしては、朝7時半にJ-LAND集合…にも関わらず、時間になっても客はおろかスタッフ、タレント陣もほとんど現れず。おいらはJPRバスツアーには初参加だったから知らなかったけど、こーゆーもんらしい。
 7時50分に、タレント&お客さん全員集合で記念撮影。スタッフのカメラで撮ったけど、後日写真をくれるわけでもなく、一体何のための撮影?(後日追記。10月29日に配布されました)
 8時5分にバス出発。特にタレント陣の挨拶があるわけでもなく、出発するなり車内2ショット交流の受付開始。1枠(5分)300円。参加せず。
 他にバス内では何も行われなかったので、11時40分に現地に到着するまで、ただぼーっとしてただけ。あ、途中どっかのパーキングエリアには寄ったっけか。
 現地到着後はバーベキューの用意。用意が終わったらもぐもぐ。
 その後は、19時くらいまでデート交流。
 おいらは、のあちゃんを個撮するために、デート交流1枠(20分)1500円を予約段階で6枠押さえ、現地に着いた後に最後の2枠も空いていたので押さえ(枠は全部で15枠くらいだったかな)、計8枠(2時間40分)12000円。おいら、アホだなー(笑)
 移動時間以外はほとんど撮影してた。砂浜だったり、建物の上だったり、おいらも水着だったので水に浸かってだったり、水上の滑り台だったり。
 途中、みやみや個撮してる方と鉢合わせしたので、一緒にのあ&みやみやの絡み撮影タイムもあったり。
 なお、デート交流の空き時間は、空いているタレントもその辺で遊んでいたので、勝手に交流や撮影できた。まあ、のあちゃんは空き時間なかったけど。
 無銭で交流させてもらって申し訳なかったので、女性陣とは全員と水着でチェキ撮っておいた(笑)
 19時くらいにデート交流終了。他に特に企画なし(笑)
 その後、シャワーは有料なので入れない騒ぎがあったけど、交渉の結果、女性陣には事務所がお金出してくれた模様。まあ、当たり前だとは思うけど。
 19時半に札幌に向かってバス出発。
 車内では、最初の頃に、零弐メンバー(寝てたらしい風雅以外)によるうまい棒早食い大会があった以外は、行きと同じく、やっぱりあいさつもなく2ショット交流のみ。まあ、モデルとしてがんばってくれたのあちゃんに、2枠(10分)600円。
 23時にJ-LANDに到着して、解散。おつかれさまでしたー。
 まあ、運営に対する不満は数あれど、のあちゃんの水着姿見れただけで満足(笑)
▲先頭