IDOL Cafe & Bar『Star☆Cafe』一周年記念
 13時〜17時は「フレッシュ!タイム」ということで、ミニステージが2回ほどあったようだけど、おいらは先が長いので18時頃到着…するも、満員で入れず。30分くらい待って、ようやく入れた。
 まほ、はづき、さい、ありか、ゆめのという前半出勤組に仕切れる人がいなかったせいなのか、みどりんだけ居残り残業していた。おばちたち後半組(おばち、みさ、ゆい、みづき、りの)が来たら帰ったようだけど。
 はづきちゃんは、今回もPASSPO☆仕様(笑)
 おいらはいつも通り、みさたんとチェキ撮ったり、作戦会議したりで終了。最後は閉店時間だったので、追い出されるようにして退店(笑)
▲先頭
タワーレコード札幌ピヴォ店 Presents 「MerciCoco 苺Chocolate ジャケットサイン会イベント」
 たまたまピヴォの近くにいたときに暇になったので、確かめるここがイベントやってたなー、と思って行ってみたら、ミニライブじゃなくてサイン会だった(苦笑)
 でも、エスカレーターで上がって来るときに、待ち構えているメンバーたちとちょうど目が合ってしまっていたので、このままスルーしていくのはとても気まずい(笑)
 まあ、もともとCDはいつかどこかで買おうと思っていたので、購入してサインして貰った。
 このあと19時から特典券での握手会等が始まるとのことだったけど、30分以上待ってるのもメンドかったので、そのまま帰宅(苦笑)
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭