▲先頭
IDOL Cafe & Bar『Star☆Cafe』フルーティー♥全員出勤
 本日12時からのりのちゃん出演舞台をメンバー全員で見に行ってからのカフェ全員出勤ということで、交代制ではなく(舞台千秋楽を残したりのちゃんを除く)8人全員で同時出勤。16時くらいからは、北広島でのイベント帰りのくるみちゃんも出勤。
 にも関わらず、店内は意外と空いてた。15時から18時までいたけど、一度も満席にならなかったし。
 なので、いつも作戦会議でほとんど店内にいないみさたんも結構フロアをうろうろしてたので、久々に「歌のレッスン」のオーダーをしてみた。林原めぐみの「Good Luck!」と、まじゅちゅし(笑)オーフェンの主題歌だったシャ乱Qの「愛 Just on my Love」。意外とシャ乱Qの歌が似合うな(笑)
 他には、アイドルドリンクやオムライス、いつも通りに作戦会議など。そういえば、私服で接客してるメンバーもいたけど、みさたんはメイド服に着替えていたので、最近定番だった私服チェキは撮れなかった(笑)
 みさたん出勤は21時までだったけど、おいらはケツカッチンだったので、18時にみさたんのお見送りで撤収。まあ、どうせこの後は作戦会議ラッシュだろうと思ったし(笑)
 あと、誰が持ってきたのか、北広島のゆるキャラのまいピーのシールが大流行してた(笑)

羽蝶蘭を10倍楽しむイベント
 客、7人だか8人だか。
 イベント名は、現場では「羽蝶蘭を10倍楽しむ方法」って言っていたけど、チケットには「羽蝶蘭を10倍楽しむイベント」と書かれているので、一応そっち表記で。
 小泉さんを進行役に、トークイベント&ミニライブ。
 誰が一番嘘をつくのが上手いかとか、誰が一番セールストークがうまいかとか、オリジナル曲の振り付け講習をしてからのミニライブとか、寸劇なのかコントなのかよくわからない劇とか。キーワードは「にぱっ」。
 終焉後の交流会で、のあちゃんとチェキを撮ろうとしたら、スタッフ斉田さんにいきなり「小泉さんとも一緒に写りますか?」と言われたので、「お、おう…」って感じで3ショットチェキになった(笑) のあちゃんが、両手にどくだみ草状態(笑)
▲先頭 ▲先頭 ▲先頭 ▲先頭 ▲先頭