密な湖畔
響綾香オンリー(?)サークル 密な湖畔


■「密な湖畔」とは

 「密な湖畔」とは、たぶんこれから目まぐるしく活躍してくれるだろう響綾香嬢(ひーちゃん)を応援する、同人サークルである。
 駄菓子菓子!
 ひーちゃんが休業中の間に、サークル存続のため他の本を出していたりしたので、最近はわけわかになってます(^^;


■サークル名の謎(というほどのものではない)

 ひーちゃん命名(^^)
#果たして本人は覚えているのだろーか?(^^;

□命名風景実録
 時は1998年2月1日20時すぎ、場所は天王洲アートスフィア。そう、「Jitterbug〜ジルバ〜」最終公演終了後のことである。
 遅まきながら売り子として出てきたひーちゃんに、私は意を決して話しかけた。
「ねーねー、ひーちゃん。夏にひーちゃんの本作るんですけどー」
「はいー(^^)」
 一応そのことはCFL'97のときに話してあった。しかし、それを覚えていて返事したかどうかは疑問である(^^;
「その本を作るサークル名を決めて貰えますかー?」
「サークル名ですか?」
 ひーちゃんの顔にマジマジと浮かぶ、「“サークル名”って何?」という表情。
「えーと、とりあえず6人で作るんですけどー。たとえば“森谷密の○○○○会”とかで……」
 予期していた質問(?)であるにも関わらず、回答に戸惑っていた私に、ひーちゃんはあっさり告げた。
「じゃあ、“密な湖畔”(^^)」
「……? “ひそかなこはん”ですか?(^^;」
 「ひそかなこはん」? 漢字にしたら「密な湖畔」だよな……? 「密な湖畔」って、何?(^^;
 しかし、引きつった笑顔で冷や汗を流しつつある私とは裏腹に、ひーちゃんはにこやかな笑顔で頷いた。
「はい(^^) “静かな湖畔”にかけて。一度使ってみたかったんですよー(笑)」
 ははあ、なるほど。
#何をどうかけてるのかわからない人は、ひーちゃんファン失格(笑)
 しかし、命名理由に納得はしたものの、サークル名としては納得できない(^^;
 が、ひーちゃんが決めた名前である。私に否定できるわけがない(笑)
「わかりました。じゃあ、“密な湖畔”にしますー(^^)」
 かようにして、我がサークル名は決まったのである。
 駄菓子菓子!
 復活の際に「森谷密」から「響綾香」に改名され、わけわかなサークル名になってしまった(^^;


■「密な湖畔」参加履歴

コミックマーケット60(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE60
サークルカット:
朝倉榛香ちゃん

H13年8月11日 テ−20a

新規頒布物
 なし                                                  
コミックマーケット59(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE59
サークルカット:
つだくん

H12年12月29日 K−15b

新規頒布物
朝倉榛香本「A-I・DOLL2000ミレニアム featuring 朝倉榛香(コピー誌)
土屋亜有子本「あゅあゅ(コピー誌)
F3本「Fillies Review Vol.1(コピー誌)

 今回の新刊はコピー誌3冊。
 「A-I・DOLL2000 featuring 朝倉榛香」の表紙には手間がかかっています(笑) そのくせタイトルの英語表記間違ってて終わってます(^^; 「あゅあゅ」はかーしまくん編集です。私はイベントレポート書いただけ。F3本は東さん編集(樋口智恵子ML発行)です。私はあやちん分を担当したので、こっちにも入れておきます(笑)

コミックマーケット58(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE58
サークルカット:
つだくん

H12年8月11日 ム−60b

新規頒布物
SHOWMAN'S本「GALACTIC! 3 FINAL
土屋亜有子・岡本絵莉本「friend & message

 今回の新刊はオフセ本2冊。
 「GALACTIC! 3 FINAL」の96頁はまあ予想通りとはいえ、「friend and message」の196頁というのは一体何なんでしょう(笑) そのボリュームには唖然とするばかりです(笑)
 それぞれ、SHOWMAN'S殿、オフィススリートゥリー殿のご協力により、素晴らしい本になりました。ありがとうございました(^^)

コミックマーケット57(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE57
サークルカット:
つだくん

H11年12月26日 ヒ−27a

新規頒布物
SHOWMAN'S本「SHOWMAN'S report, Battle 1&2 GALACTIC! 1+2
小宮あかり本「心にあかりを
西崎理乃本「りの缶(コピー誌)

 今回の新刊はオフセ本2冊、コピー誌1冊。
 「GALACTIC! 1+2」では、前回のBattle1を丸々再録してみました(笑) お陰で124頁の大ボリューム!(^^;
 「心にあかりを」は、私自身に編集する余裕がなかったので、いしださんに全編集をお任せしました(^^; 題名はあかりん本人命名(^^)
 「りの缶」は、ねっしんなりのふぁんである愛美ちゃんとの2人誌です。題名はりのりん本人命名(^^)
 それぞれ、SHOWMAN'S殿、T-Planning殿、オフィススリートゥリー殿のご協力により、素晴らしい企画ページが出来ました。ありがとうございました(^^)

コミックマーケット56(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE56
サークルカット:
つだっちさん

H11年8月15日 ウ−58b

新規頒布物
SHOWMAN'S本「HISOKA REPORT 増刊号 SHOWMAN'S report Battle1 GALACTIC!(コピー誌)

 紆余曲折があって、「密な湖畔」名義でSHOWMAN'S本を出すことになりました。
 申し込み当時は彩乃本になるかな〜と思っていたのだが、まさか辞められるとは(^^;
コミックマーケット55(東京ビッグサイト)当選!
COMIKE55
サークルカット:
つだっちさん

H10年12月30日 Y−52a

新規頒布物
森谷密本「HISOKA REPORT vol.1.5 (コピー誌)

 ひーちゃんが辞めたので出すつもりはなかったのだが、スペースが当選したので急遽作成した。
 その名も「さよなら森谷密号」である。
 タイトルは当初の予定は「H」だったのだが、それは今後出すであろう「ひーちゃん復活号」のために取っておくことにし、「H」の前ということで「G」になった。
コミックマーケット54(東京ビッグサイト)初参加!
COMIKE54
サークルカット:
けーくん

H10年8月16日 P−23b

新規頒布物
森谷密本「HISOKA REPORT vol.1 ネコ・サル・バナナ(仮)
ひーちゃんうちわ
ひーちゃんキーホルダー
遊星王女下敷き

 初参加である。
 初オフセ本である。にも関わらず、細かい文字がぎっしりの148頁なのである(笑)
 サークルカットは、出張先の石川県で、写真を見ながら描いた(^^;

■「密な湖畔」発行誌

Fillies Review Vol.1
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
H12年12月29日発行
A5/コピー/30頁/200円

・イベントリスト
・イベントレポート('00/07〜'00/11)
・プロフィール(各人毎)
・アツク語る(各人毎)

樋口智恵子ML発行

あゅあゅ
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
H12年12月29日発行
B5/コピー/32頁/300円

・イベントリスト
・イベントレポート('00/07〜'00/12)
・ソングリスト

A-I・DOLL2000ミレニアム featuring 朝倉榛香
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
H12年12月29日発行
B5/コピー/48頁/500円

・「A-I・DOLL2000ミレニアム」朝倉榛香MC集
・直筆プロフィール

ThreeTree Report friend & message
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
H12年8月11日発行
B5/オフセ/196頁/2000円

・イベントレポート('99/07〜'00/05)
・直筆プロフィール
・インタビュー
・コラム
・オリジナル曲歌詞
・日記(Webより再録)

GALACTIC! 3 FINAL
表紙
表紙イラスト:つだくん
裏表紙
裏表紙イラスト:つだくん
H12年8月11日発行
B5/オフセ/96頁/1000円

・イベントレポート('99/11〜'00/03)
・「GALACTIC LIVE完結によせて」(貞方社長・美奈子様・由紀さん・ゆーちゃん・ひーちゃん・スナさん、ルリールさん)
・「GALACTIC LIVE完結によせて」(ファンの皆様)
・オリジナル曲歌詞(2曲)

おかえり
表紙
表紙イラスト:ゆーちゃん
裏表紙
裏表紙イラスト:ひーちゃん
H12年8月6日発行
A5/コピー/44頁/限定2部+スタッフ用2部/非売品

・直筆プロフィール
・コラム
・「ぎゃらくてぃっくなひとたち〜」耳コピ台本
・イベントレポート('00/3〜'00/5)
・対談(いしださんvsけーくん)

「響綾香 復活&誕生日記念本」。

親展 岡本絵莉様
表紙
表紙イラスト:えりりん
裏表紙
裏表紙イラスト:えりりん
H12年4月8日発行
A5/コピー/20頁/限定2部/非売品

・えりりんとの軌跡

「岡本絵莉誕生日会記念」特別号。
えりりん用と私用の限定2冊のみの発行。
#初の縦書き誌。

りの缶
表紙
表紙イラスト:りのりん&Rayさん
裏表紙
裏表紙:本人の写真
H11年12月26日発行
A5/コピー/36頁/限定24部/500円

・直筆プロフィール
・イベントレポート('99/9〜'99/11)
・コラム
・対談(愛美ちゃんVSけーくん)
・りのりんインタビュー

Akari Report 心にあかりを
表紙
表紙イラスト:しきしまふげんさん
裏表紙
裏表紙イラスト:しきしまふげんさん
H11年12月26日発行
B5/オフセ/36頁/500円

・イベントレポート('99/8〜'99/10)
・コラム
・あかりんインタビュー

SHOWMAN'S report, Battle 1&2 GALACTIC! 1+2
表紙
表紙イラスト:つだくん
裏表紙
裏表紙:直筆サイン
H11年12月26日発行
B5/オフセ/124頁/1000円

∴「GALACTIC!」の内容を完全再録
・イベントレポート('99/8〜'99/10)
・コラム
・お祝いメッセージ(貞方社長・美奈子様・由紀さん・ゆーちゃん・スナさん、ルリールさん・SHOWMAN'S WEB管理人さん)
・特別寄稿(レイレイ・りのりん)
・「おジャ魔女カーニバル!!」コール表
・オリジナル曲歌詞集

HISOKA REPORT 増刊号
  SHOWMAN'S report Battle 1 GALACTIC!
表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
H11年8月15日発行
B5/コピー/54頁/500円

・イベントレポート('99/3〜'99/8)
・コラム
・巻頭言(貞方社長)
・お祝いメッセージ(美奈子様・由紀さん・ゆーちゃん)
・「FOREVER DREAM」コール表

HISOKA REPORT vol.1.5 
表紙
表紙イラスト:ぱきらさん
裏表紙
裏表紙イラスト:つだっちさん
H10年12月30日発行
B5/コピー/48頁/500円

・イベントレポート('98/7〜'98/9)
・遊星新聞(再録…'98/8〜'98/10)
・着メロ(海へ行くバス・秋のオムレツ・憧れに向かって・いろ う゛ぇ よう)

HISOKA REPORT vol.1 ネコ・サル・バナナ(仮)
表紙
表紙イラスト:ぱきらさん
裏表紙
裏表紙イラスト:つだっちさん
H10年8月16日発行
B5/オフセ/148頁/800円

・森谷密プロフィール
・そしてキミと出会った春(コラム…'96/8までの簡易レポ)
・耳コピコント台本
・イベントレポート('96/9〜'98/6)
・「海へ行くバス」コール表



戻る