伊達映美全語録

 複数人でのセリフ及びガヤは基本的に外してあります



第1話 サミー大地に立つ!
 河合さぁん! バイクなんかで登校しちゃ、駄目じゃないのぉ!
 先生に報告させて貰うわよぉ。校則違反なんだからぁ!
 さあ、河合さん!
 あぁ、あ〜〜〜! 何ですか、この動物はぁ〜〜〜ああ! ちょっと河合さん、待ちなさいよぉ〜〜〜!
 はーい! 私はぁ、女優になりまーす!
 河合さん、校則違反よぉっ!



第2話 サミー地獄特訓!
 あなた、何やってんのよぉっ!
 手すりの上で立っちゃいけないって校則で決まって…、ゲッ! あなた、誰よぉっ?
 魔法少女でも校則は守らないといけないのよぉ。
 降りなさいよぉ!
 特訓なんて、海か山でやるものよぉ!
 もぉ〜、ダイエットしなさいよぉ〜っ!!



第3話 100点とってスキヤキ!
 (伊達映美 セリフなし)



第4話 あの箱を飛べ!
 灰田さぁん、早く跳びなさいよぉ!
 灰田さん!? そういうことは心の中で言った方がいいわよぉ?
 灰田さぁん、後ろがつかえてるのよぉ!
 そんな派手な格好、校則違反よぉっ!
 体育館は土足厳禁よぉっ!



第5話 今世紀最後のアイドルデビュー
 ちょっとあなたたちぃ、外出するときは制服でって校則にあるでしょぉ! 第一、なーにぃ、それぇ?
 バカぁ?



第6話 奴にボールを持たせるな!
 清音先生、どうも、美星先生のこと、やっかんでいるらしいのよぉ? 中学時代からの腐れ縁ってぇ。
 何ですかぁ、あなたたちはぁ!?
 今来たばかりじゃないのぉ! 割り込みは良くないですぅ!
 出任せは良くないのよぉ!
 そんなこと、いつ決まったのよぉ!
 これこそ3組の底力なのよぉ!



第7話 天災の才能
 先生、その人なんて人ですかぁ?
 何かの間違いじゃ…。
 ロケット通学なんて校則違反よぉ!
 先生、何か爆発しましたぁ。



第8話 真夏のサンタ
 (伊達映美 セリフなし)



第9話 ラブラブモンスターの島
 2人とも、喧嘩はやめなさいよぉ!
 でも、少し非常識ですぅ。
 灰田さぁん、こういうのは倫理上困るのよぉ。
 鷲羽先生たちと一緒に、あっちに行っちゃったわよぉ。



第10話 EAST VS WEST
 (伊達映美 セリフなし)



第11話 バトン喪失
 (伊達映美 セリフなし)



第12話 心はいつも青空戦隊
 (伊達映美 セリフなし)



第13話 キミが欲しい
 (お見合い、するって、本当ですかぁ!?)
 授業中に何してんのよぉ!
 灰田さん! そういうことは小声で言うべきよぉ。
 超馬鹿です。
 超馬鹿ですぅ。
 その非常識さんをぶっとばしてやるのよぉ!



第14話 番長と呼ばれた男
 はーい先生、質問でーす!
 番長だけじゃ判りません。本名を教えて欲しいでーす。
 だ、だから、それじゃ分からないって言ってるでしょぉ! だいたいあなた、本当に小学生なのぉ!?
 じゃあ、あなたたちはなんなのよぉ。
 まったく分かりませぇん。



第15話 赤ちゃんサミーでバブー
 (伊達映美 セリフなし)



第16話 鮮烈!人妻隊
 相変わらず、非常識でぇす。
 悪い魔法少女をぶっ飛ばしてもう二度とみんなに迷惑を掛けないようにしてやるのよぉっ!!



第17話 泣くなミサ!さらば人妻隊
 危ないことはやめなさいよぉ!



第18話 キミは高気圧少女
 素晴らしいメロディだったわよぉ。
 そうなのぉ、あの美しい旋律は、あなたの心なのねぇ。
 かなり効いたですぅ〜。
 いいの、いいの…。



第19話 薔薇の花びらが舞落ちた時、静かに魔法は消える
 というわけで、再来週の学芸会で何をやるか決まっていないのは、うちのクラスだけなんだけどぉ…。
 はい、灰田さん。
 う〜ん、劇ねぇ。でも、練習するにしても日にちが足りないし。他にある人。
 あのねぇ…、今日の議題は、学芸会でやるものであって、演芸会ではないのよぉ!
 町内会のお祭りでもなーい!!
 もぉー、真面目に考えなさいよぉ〜っ!!



第20話 ともだち 〜見つめ合う瞳、繋がれた手〜
 (伊達映美 セリフなし)



第21話 魔法があってよかった
 みんな聞きなさいよぉ〜っ!!
 この前も言ったと思うけど、学芸会で何をやるか決まっていないのは、うちのクラスだけよぉっ!!
 はい、灰田さん。
 (却下でーす!)
 みぃんなぁ! そんなに安直に決めていいと思ってんのぉ!?
 私の歌声にピッタシですぅ。
 う〜ん、天野さぁん、ちゃんと書いてあるわよぉ?
 (あ〜、あ〜、あ〜、あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜)
 (すてきな景色も〜 きれいな……何で〜、何でぇ〜!!)
 静かにしなさいよぉ。ちょっとみんな、聞きなさいよぉっ! う〜、聞きなさいよ〜ぉ!! 美星先生も聞いて下さいよぉ!
 皆さーん、もうすぐ私たちのばーんでーす! 練習の成果を、お父さんやお母さんや、近所の人に見せつけるのよぉー!
 4年3組の意地を、見せてやるのよぉー!!
 もおっ。
 天野さん?



第22話 魔法少女強襲
 何よ、風邪ぇ?
 伝染したら校則違反よぉっ!
 灰田さぁん! 何だか知らないけど、校則違反よぉっ!
 えーい!
 灰田さーん、行ったわよー!
 灰田さぁん!?
 昼休みも終わりなのに、何してるのよぉ!?
 早く教室に戻りましょうよぉ。
 チャイムが鳴ったら、教室に戻ってくるわよぉ。
 せんせーい! 私、委員長として責任を持って探してきまぁ〜す!

 (↓以下ラブミィエイミー)
 んふふふふ…。ラブラブとは違うのよぉ。ラブラブとはぁ。
 初めましてぇ、プリティサミー。私の名前はぁ、ラブ・ミィ・エイミー! ラブミィエイミーよぉ!!
 そうよぉサミー。これからは私とこのラブリィモンスターが、お相手って訳。うふ。
 あなたに活躍されると、何かと困る人がいるのよぉ。
 問答無用よぉ! ライト、レフト、行くのよぉっ!
 手すりの上に立つのは校則違反よぉ!



第23話 破壊の女神
 第三の魔法少女、ラブミィエイミーよぉ!
 気安く呼ばないでぇ!
 ライト、レフト、行くのよぉっ!
 サミーの最後でぇーす!
 あっ。
 サミー、逃げるなんて校則違反よぉっ! そうなんだから! とってもいけない感じよぉ〜!
 来た来た来た! 頭にビビンと来ましたでぇ〜す!!
 レディ・ザ・レフト、レディ・ザ・ライト、校則に触れない程度に悪い事をするのよぉ〜!
 (歌・ラブミィエイミーって呼ばないで)
 すべて地球のためでーす!
 私の邪魔するのなら、あなたたちも壊すわよぉ!
 先生、とっくに壊れてると思うけど…。じゃあ、お望み通りにしてあげるわよぉ! 覚悟しなさいよぉ〜!!
 あっ、あああ〜っ! ああっ、あぶないじゃないのぉ! 誰よぉ!?
 あなた誰よぉ!?
 そんな格好して恥ずかしくないのぉ!?
 いーやーでぇ〜っすっ!
 私の邪魔はさせないわよぉっ! レフト、ライト、のこぎり攻撃は一時中断して、クウレッドをやっつけるのよぉっ!!
 しっかりしなさいよぉ!
 頑張らないと校則違反よぉっ!
 もう! 取り込み中なのよぉ! あんたは後よぉ。
 やーよぉ。
 はぁ。
 プリティサミー、この私に勝てると思ってるのぉ?
 おう!
 ちょっと! 何してんのよぉ!? あっ、ああっ!
 信用できないから先にいきまぁ〜す!
 何よぉ、これ何よぉ? とっても変な気分よぉ〜!?
 (↑以上ラブミィエイミー)

 なーにぃ、この格好!? 私、校則違反になっちゃうわよぉ! 先生〜、私は何も覚えてないしぃ、悪くありませぇん! ああぁ、伊達映美、一生の不覚ですぅ!
 うう〜、退学なんかにしないで下さぁ〜い! う〜うう〜あああぁ〜!



第24話 月は地獄だ!
 校則違反よぉ〜、まったくぅ!
 いやぁ! こんな格好で死ぬんだったら、死んだ方がマシぃ〜!
 今、それどころじゃないでしょぉ!?
 とりあえず校内でギターは校則違反よぉ。
 やめて〜、その呼び方だけはやめてぇ〜!



第25話 NT(ニューテクノロジー)
 あむあむあむあむあむあむ…。
 戻れないんだから、しょうがないじゃないのぉ! あむあむあむあむ…。



第26話 やったね、大勝利!恋も魔法もサミーにおまかせ
 河合さぁん! 魔法で私を元に戻しなさいよぉ!!



魔法少女プリティサミーTV3特典映像
魔法少女プリティサミー おまけ劇場
奥さんサミーです ミサのシンデレラ(の巻)

 まったく、ぐずでのろまな娘ね、本当に!
 (どげぇ! これはぁ!?)
 あなたが舞踏会に出るなんて校則違反でーす!
 すてきですぅ〜〜。
 (ドギャギャギャあ〜あ〜あ〜っ!)


戻る