密diary

97/12/25 CFL'97

 まさか、ひーちゃんが来るとは思いませんでしたねー(^^)
 前日にウテナを見に行って、ウテナ終幕後でも間に合うだろうなー、と期待はしていましたが(笑)
#でも、19時頃に社長に「ひーちゃん来ないんですかー?」と確認したときは、「舞台だから(^^;」って言ってたのになぁ(^^;;
 というわけで、CFL終幕後は、ひーちゃんが来る前は売り子のゆーちゃんに、ひーちゃん到着後はひーちゃんに、時間ギリギリまでべったりくっついてました(^^;;
 久々の遊星王女の絡みは見ていて楽しかったです(^^)

 ひーちゃん&ゆーちゃん、最高のイヴの夜をありがとう!

 追伸。
 ゆーちゃんの「ラヴ・コネ」はなかなかいけますなぁ(^^)
 リトルトモ(笑)の「たそロン」は反則気味でしたが(爆)
 ただ、「冬の宴(カーニバル)」は…(^^;



97/12/18 ウテナ開幕

 いよいよ昨日から、ミュージカル「少女革命ウテナ」が始まった。
 アニメのウテナは来週が最終回だ。
 私が見に行くのは23日。
 楽しみである。



97/12/12 Tomo夏'97 in Odaiba

 発売から1週間ほど遅れて、一昨日にようやく拝見しました。
 某1カットに自分の姿が映っていたのはさておき(^^;、
 「心臓伝言〜ハートにメッセージ〜」のときにバックダンサーとして朝倉薫演劇団女性陣がわらわらと出てくるのですが、そのシーンでは思わず歌そっちのけでバックダンサーのどれが誰かの識別を行ってました(^^; 28型ワイドテレビに顔を近づけて(笑)
 とりあえず確認できたのは、ひーちゃん、ゆーちゃん、萠ちゃん、苑ちゃん、ふーちゃん。
 ちょこまかとしたダンスし結構可愛い(^^)
 ひーちゃんは髪を結んでいて、ちょっぴり新鮮な感じ。
 しかし、スカートとズボンの区別は誰が行ったのだろう? とうぜんひーちゃんはズボンなのだが(笑)

 それにしても。
 当然ながら「海バス」は入っていない。
 どうせなら、in NAGAOKA を収録してほしかったぞ。「アフリカの夢」はやっぱり長岡の方が…(笑)



97/12/05 クリスマスとストーカーの話

 「Cherry Christmas」の苑ちゃんの話。
 どうやら「CMその2」の女の子らしい。
 むむ〜。そう言われると、そう聞こえないこともない(^^;

 CFLのチケットが届きました。
 エルにしてはメチャ早すぎ(笑)
 でも、1部の方だけで、2部の方が来ない。
 不安に思っていたら、他の人もそのようで、ホッと一安心。
 頼むから、ビビらせないでくれ〜(^^;>エル

 撮遊会に参加したあたりから、ひーちゃんのストーカー呼ばわりされるようになった。
#と、ここにそんなことを書くと助長させているよーな気もするが。
 しかし、あのま○いさんにまで言われちゃあ、黙ってはいられない。
 私はひーちゃんをストークした覚えはない。
 「追っかけ」と言われるなら納得もするが、「ストーカー」だけは許せない。
 「ストーカー」の言葉の意味を調べてから出直してこい、と言った感じである。
 それでも私を「ストーカー」と呼ぶなら、その根拠を提示してほしい。
 と、まあ、あまりマジメに書いてもしょーがないのだが。



97/11/26 Cherry Christmas

 そーいえば、確かに何で「ひーちゃん、ゆーちゃん、こんばんわー」なんでしょうねぇ(笑)

 あの内容を信じるとすると、「ACTRESSIII」が来年にあるみたいですねぇ。遊星王女の歌はないかなぁ。

 「憧れに向かって」には、ひーちゃん出てませんでしたねぇ。
 でも、やっぱりいい歌だなぁ(^^)
 聞いていると、なぜかひーちゃん&萠ちゃんの振り付けを思い出してしまう(笑)
#でも、CFL'97では、見れないんだよなぁ(;_;)

 それにしても、萠ちゃんの参加はSMEが許さなかったんだろーか?(笑)
#「カビ(仮)」には出てますからねぇ。

 でも、苑ちゃんってどこに出てました!?(^^;
#ガヤ?(^^;;



97/11/25 秋の撮遊会 大阪&東京

 撮遊会に行って来ましたぁ(^^)
 もー、最高ですぅ(^^)
 大阪では、ちゃっかりひーちゃんの隣に居座っている某映美ちゃんを引き剥がし、これまた当然のようにひーちゃんの隣にいたりする某松井さんを押しのけるなど大変でしたが、東京では移動中のひーちゃんがなぜかフリー状態。1人で寂しそうに歩いていたので、ちゃっかり私がツーショットに収まってました(^^) しかも、2度!
 幸せだぁ〜(*^^*)
 相性ジャンケンでの優勝者にはツーショットで植物園を散歩できるという特典があったのですが、ジャンケンに勝たなくとも同じ体験ができたんですから、かなりおいしかったです(^^)

 そうそう、マコトニアンさん(でいいのかな?)に、遊星王女のタッくんテレカをいただきました。ありがとうございます〜。



97/10/20 小公女セーラ in 横浜市市民文化会館 関内ホール

 すいません、冬コミ原稿に忙しくて、更新滞っています(^^;
#スパロボFが原因という噂もある(^^;;
 やっぱり、セーラレポは色々な理由で勘弁して下さいm(__)m

> 一緒に行く人がいないので、ぼしゅーちゅー(ぉ

 めでたく、東京都にお住まいの野間さんに当選致しました(^^)
 よろしくお願いしまーす♪

 さて、2度目のセーラに行ってきました。
 前日にゆーちゃんを振った松井さんが泊まりに来てましたが、朝、置いていかれる(^^;;

 …う〜む、覚え書きにした方が簡単そうだ(^^;;
 というわけで、「小公女セーラ in 横浜市市民文化会館 関内ホール」近日公開!(^^;
#で、冬コミ原稿はぁ?(^^;;



97/10/16 小公女セーラ in 戸田市文化会館 前哨戦

 チケットが当たりました(^^)
 これで、3会場制覇できそうです(笑)
 一緒に行く人がいないので、ぼしゅーちゅー(ぉ
#15時開演です。



97/10/11 小公女セーラ in 市川市文化会館

 レポートにするほどでもないというか、舞台はレポートにしづらいというか、時間がないというか、とりあえずこちらでご報告。

 昨日社長に貰ったチケットで、ミュージカル「小公女」(市川市文化会館)に行ってきました。
 ひーちゃんはそれほど活躍せず。ほとんど、セーラ役の萠ちゃんとミンチン先生役の志保姉の二人芝居という感じがしました。
 しかし、その中にあって目立っていたのが、ロッティ役のふーちゃん。元気でいいですねぇ(^^) 思い切り転んで駄々っこ泣きするシーンが見せ場です。さすが来春売り出すだけあるキャラクターだけあり、今後も要チェックでしょう。
 ラヴィニア役の苑ちゃんと、ジェシィ役のゆーちゃんも、なかなか嫌な奴を好演してました(笑)
 で、舞台自体は(私が前回かつ初めて見たミュージカルである)セイント・テールより分かりやすかったですが、あれでオチてるのかぁ?という感じでした(^^; 原作を知らないから何ともいえないんですが(^^;;
 帰りは、パンフレットに萠ちゃんのサインを貰って(そのためにまたまた「帰り道」を買って)、帰ってきたのでありました。
 おしまい。



97/10/10 遊と行こうよ♪

 というわけで、橋本遊バースディ・ピクニック・パーティー(社長談だが、パーティーなんだろうか?(^^;)「遊と行こうよ♪」に行ってきました(^^)
 詳細はレポートに譲るとして、感想を一言で表わすと、楽しかったですね(^^) 天気にも恵まれて(雨天決行だったらしい(^^;)、いいピクニック日和でした(^^)
 で、とりあえず、そのときに発表された新情報を公開!

 まずは、ひーちゃんが朝倉薫演劇団以外の舞台に初参加! ミュージカル「少女革命ウテナ」の薫幹(ミッキー)役で出演決定! 日時/場所等は「今後の予定」を見て下さいませ(「予定」ですけど(^^;)
 う〜ん、それにしてもミッキーとは、意外にハマり役かもしれませんね。美少年ですし(笑)
 でも、ひーちゃんがミッキーについて語った言葉は「ピアノとフェンシング」でも、私にとってのミッキーとは「ストップウォッチ」なんですよねぇ(笑)

 しかし、その弊害もあったりして、何と遊星王女離婚!! ウテナの日程が見事にCFL'97とぶつかるため、ひーちゃんはCFL'97には不参加となってしまいました(うるうる)。
 一応、こちらの日程も「今後の予定」でチェックしておきましょう(^^;

 続いては、またまた喜ばしいネタで、今年も撮遊会を決行! しかし、参加者は遊星王女と萠ちゃん&ふーちゃんで、智ちゃんは不参加だったりします(^^; まあ、私にとってはいいんですけど(^^;;(どうせなら萠ちゃんも不参加の方が、参加人数が減って嬉しいのだが(^^;;)
 今年も関東/関西2ヶ所を予定。さあ、私は「カビ(仮)」キャンペーンに続く、第2次遠征決定か!?(笑)
 こちらも、まだ未決定ながら「今後の予定」をチェーック!
 でも、この面子で、桜井智後援会側で受付するのだろうか?(笑)
#萠OFCだけだったら、参加者少なそう(^^;;

 あと、「ツイン・テール3」はCFL'97で発行予定とか。橋本編集長の手腕に期待しましょう。

 と、まあ、とりあえずはこんなところでしょーか。
 そうそう、明日の「小公女」行けることになりました!(^^) 社長、ありがとうございまーすっ!!(^^)



97/10/06 小公女セーラ

 めでたく、10月19日横浜公演分のチケットが当たりました(^^)
 エルスタッフの舞台に行くのは、セイント・テール、月光の不安に続いて3度目です。
 いや〜、嬉しいですね。
 何しろ、後援会報で発表されたキャストが魅力的ですもの。
 ベッキィ役のひーちゃんはもちろん要チェックとして、私はまだまともな舞台演技を見ていない、ゆーちゃん(ジェシィ役)や志保姉(ミンチン先生役)、個人的には二押しの苑ちゃん(ラヴィニア役)、キラー森谷密(しつこいって(^^;)のふーちゃん(ロッティ役)など、期待するしかありません。
 もちろん、他にも竹中さんやアニキがいい味出してくれるでしょう。
 …あ、主役の萠ちゃん忘れてた(^^;;
 もちろん、セーラ役の萠ちゃんも、目が離せませんね! トマトジューチュのるいちゃん役からどう成長したか楽しみです(^^)



97/09/30 遊びと行こうよ

 というわけで、ゆーちゃんのバースディパーティーに早速申し込みました。
 それにしても、「遊びと行こうよ」とはナイスネーミングセンス(笑)
 やっぱり命名はゆーちゃんなんだろうか? 使う機会を狙っていたようにも見受けられる(笑)
 今回はピクニック形式ということで、なかなか面白そうな趣向です。今年は撮遊会もなかったですし。
 さて、参加面子は遊星王女と岩瀬のアニキが挙げられていましたが、これで萠ちゃん目当ての方々が来てくれなければ幸い(^^;



97/09/28 萠ちゃんCM

 コマーシャルの略はCMなのかCFなのか統一してほしい。
 という余談はさておき。

 ひーちゃんとは全然関係ないのだが、萠ちゃん絡みのCMを見た。
 「帰り道」のは結構前に見たのだが、ミニストップのは昨日初めてだ。

 …………。

 意識して聞こうと思わなきゃ、聞こえないんじゃないか、これ!?
 出演者の声が大きすぎるのか、BGMの音が小さすぎるのか。
 サビも使ってないし。
 ちょっと、いや、かなり納得がいかないぞ。



97/09/23 週刊宝石その後

 当たった。当たってしまった。
 週刊宝石(1997/09/11号)のプレゼント賞品。
 「遊星王女サイン色紙」
 うううう、嬉しすぎるぞっ!
 さすが、80枚もハガキを出しただけあるな(笑)
 わ〜い、わ〜い(^^) マジで嬉しいです(^^)
 だって、遊星のサイン色紙は持ってなかったですもん。
 雑誌やステッカーはありますけど、やっぱりサインといったら「色紙」でしょう!

 というわけで、私の持っているサイン色紙を洗い出してみました(意味ねー(^^;)。
#「市販色紙」というのは一般流通している金縁の白色紙、「紙色紙」というのはメーカー製によくあるペラペラの紙の色紙のことです。

遊星王女(森谷密・橋本遊)/市販色紙
桜井智/紙色紙x3
長崎萠/紙色紙x3
柳原みわ/市販色紙(名前入り)
水谷優子/紙色紙
「赤い光弾ジリオン」レギュラー(関俊彦・井上和彦・水谷優子・速水奨)/市販色紙2枚組
日高のり子/市販色紙
バナナフリッターズ/紙色紙
長谷川裕一/市販色紙(イラスト・名前入り)
佐藤竜雄/市販色紙(名前入り)
明貴美加/紙色紙
出渕裕/市販色紙(名前入り)
上村純子/市販色紙(カラーイラスト入り)
ただのりな/市販色紙(カラーイラスト入り)
「おまかせ!退魔業」スタッフ(飯田未・千葉紗子・広橋佳以・金田龍・桂正和)/市販色紙
(敬称略/順不同)

 別に集めようとしているわけではないのだが、結構あるなあ(^^;



97/09/03 桜井智BirthdayParty

 「カビ(仮)」考察は本当にやる気があるのか、という突っ込みはさておき。

 昨日、桜井智BirthdayPartyのハガキが届いた。表に書かれている番号はそのまま席順なのかなぁ。
 しかし、智ちゃんへのプレゼントを用意する気がないってのも、大したもんだよな(^^; 去年も何もあげなかったしぃ(^^;;
#一昨年はプレゼントしました。
 しかも、プレゼントしないだけならまだしも、遊星王女にはプレゼントを用意してあるってんだから(^^;;
#突っ込み不許可。
 まあ、来月にあるだろうゆーちゃんのBirthdayPartyで渡すのが賢明だろうな。



97/09/03 週刊宝石

 長岡レポはようやく下書き終わりました(^^;
 土曜日公開予定

 週刊宝石(1997/09/11号)に遊星王女インタビューが載ってたりしました。
 …しかし、一体どういう経緯なんだ?(^^; 文化放送でということは、もえラジ絡み? でも、萠ちゃんの「も」の字の存在もないしなぁ(^^;;
 で、「遊星王女サイン色紙」&「遊星王女サイン入りポラロイド」がプレゼント賞品(^^)
 その懸賞に、ハガキを80枚出す(笑) しかも、友人の名前まで借りて(^^;
 単純に、4000円で手に入るなら安いものだと思っただけだが、さて、当たるのかどうか。各3名様当選だ。雑誌自体は売れている方…か?(^^;
 まあ、2ヶ月もすれば結果は出るだろう。
 当選発表を誌上でしてくれないのが困り者。

戻る