密diary

98/06/22 ゆーちゃんがいた1ヶ月

 5/31 智茶会受付
 6/ 7 ひそバスゲスト
 6/13 小夜曲売り子(受付では会っておりませぬ)
 6/14 小夜曲受付&売り子
 6/21 萠もうで売り子

 ていうわけで、この1ヶ月、毎週ゆーちゃんに会っていた(笑)
 智茶会と萠もうではひーちゃんがいなかったということでレポを書いていませんが、特別企画と致しまして、この1ヶ月のことをまとめたコラム「ゆーちゃんがいた1ヶ月」を執筆予定!
 ……って、同人誌の原稿は大丈夫なの?(^^;>私

 乞わずにご期待!……もしなくていーです(^^;



98/06/08 誕生日おめでとう!

 今日はひーちゃんの誕生日です。おめでとうございまーす(^^) #なお、明日がドナルドダックの64回目の誕生日です。


98/06/01 プレゼント

 さて、6月になりました。ひーちゃんの誕生日のちょうど1週間前です。
 7日がバースディお茶会。ひーちゃんの誕生会に参加するのは、今年が3回目だ。
 過去2回はプレゼントとして、あまり知られていないひーちゃんの好きなキャラ=ドナルドダックのグッズを何点かまとめてプレゼントしていた。
 しかし、3年も続けて同じものをプレゼントするのも芸がない。
#少し前までは、毎年同じものをプレゼントし続けて印象に残そう、とか思ってたくせに(笑)
 というわけで、今年は手作りのものをプレゼントすることにした。
#萠ちゃんファンのしぶかきさんの影響大。
 で、そう思ったのが、誕生会1週間前の昨日(笑) いったい、一週間で何ができるのだろう?(^^;
 まあ、もともとあまり手先は器用でないし、時間もないので、簡単なものを作ることに決定。
 要は、愛情ですよ、愛情(笑)



98/05/20 留守電

 一昨日、TOMO夏'98 in 日本青年館 のチケット予約をした。
 つながったのは幸運にも11時半。
 電話に出たのはシャインズゆーちゃんであった。
 17時頃につながったのむのむのときもゆーちゃんが出たらしいが、ずっと1人で受付やっていたのだろうか。
 おつかれさま。>ゆーちゃん
 でも、ってことは、「小夜曲」には出ないのぉ?
#なんとなく、シャインズモードでの客のあしらいがうまくなってきたような気がする(笑)

 さて、それとは全くカンケーないですが、エルスタッフの留守電メッセージを録音してみた(笑)
 声はゆーちゃん。
 だからどーした、と言われれば、それまでですけど(^^;



98/05/10 レポート手直ししていると

 現在、夏コミに配布予定のひーちゃん同人誌用にイベントレポートを手直し中。
 昨日、「春満開ライブ」の手直しをしてたら、急にライブのビデオが見たくなったので、ホントに見てしまった(笑)
 ああ、最近ライブに飢えてるなぁ。去年のCFL'97が最後だもんなぁ。

 そういえば、レポの手直しといっても、文や表現が変なところを直しているだけで、衣装やトークの内容など、ビデオで確認すれば修正できる内容についても、あえてチェックしてないです。
 まあ、そのときのライブ感を表したものがイベントレポなんですから、それでよしとしましょう(^^;
#要はいちいちチェックするのが面倒なのである(^^;;

 あと、基本的にWEBの内容を載せるだけなので、ここが見れる人は本を見る必要はないと思います(^^;
 色々やりたくはあるんですけど、時間が〜(^^;



98/05/05 何でも食べる

 んー、最近はBBSの方に書きこむことが多くなったので、こっちはご無沙汰だなぁ(^^;

 今日は萠OFCのお茶会(東京)でした。
 そこでの社長との会話。
私「びっくり公演の最終日に、ひーちゃんにバナナの離乳食をプレゼントしたんですけど、食べたかどうかって知ってます?」
社長「離乳食?(笑) それは知らないけど、密なら食べたと思う。あの子、猫缶も食べるくらいだから(笑)」
私「…キャットフード、ですか?(^^;」
社長「クーニャンにエサあげようとしたら、横から“味見したげる”って(笑)」
他の客「それは見る目変わっちゃうなー(^^;」
社長「ほら、あの子人間じゃないから。ネコだから(笑)」
 と、社長に断言されてました(笑)
 だいじょーぶだぞ、ひーちゃん。それでも、私の見る目は変わらないから。
 だって、もとから悪食(^^;だって知ってるしー(笑)
 それでなきゃ、離乳食なんてプレゼントしませんて(笑)



98/04/15 イベントレポ

 ふと、おかしくなったので書いておく。

 いやあ、今、びっくり公演のレポを執筆中なんですが、

「ありがとうございます(^^) ……え〜と、いくらだったっけ?」
 後ろの神沢さんに値段を確認し、
「1000円です(^^)」

 わざわざこんな細かい間まで書くなんて、すでにレポートの範疇を越えてますよねー(^^;
 こんなことまで書いている自分におかしくて、おかしくて(^^;;



98/04/13 ミュージックジャンプ

 「びっくり公演」行ってきましたー。
 感想はレポートにまとめたいと思っていますが、面白かった&いいものを見させていただきました(爆)
 ひーちゃん、かっこいいですね。

 で、昨日、ミュージックジャンプの「Dance, Dance, Dance」を見ました。
 おー、ひーちゃん出てる出てる(^^)
 あれって絶対、知らない人が見たら、ひーちゃんのこと男だと思うぞ(^^;;
 衣装はびっくり公演で先に見ちゃったので、新鮮味がなくて残念!



98/04/08 スキーレポート

 ようやく、スキーレポートが書き上がりました。
 実に24日かかっています(^^;
#なんだ、予定の一ヶ月より早いじゃん(笑)
 どんなことでもいいですので、感想いただけたら嬉しいですー。

 そして、明々後日からはびっくり公演レポが待っている……。
 ああっ、私に安らげる日は来ないのかっ!(笑)



98/04/07 フラワースタンド

 いよいよ明日が、びっくり公演の初幕です。
 今回は初めて花を贈りました。しかも、フラワースタンドです!
 もっとも、1人じゃ荷が重いので、ゆーちゃんファンのつださんと共同で遊星王女宛てに贈りました。
 花のレイアウトは店の人がするので注文段階では仕上がりがわからないのですが、注文自体はとっても楽しいものにしているので、行かれる方は見てみてください(笑)
 「ASOBI MUSIUM&ひ密の森」名義で贈られていると思います。
 私も、土曜日に見れるのがとっても楽しみです(^^)

戻る