密diary


98/11/06 更新休止

 お久し振りでございます。
 ここの更新も2ヶ月振りですが、ホームページ自体の更新も1ヶ月ほどしていませんでした。
 白雪姫市川公演以来ひーちゃんに会っていないんですから、当然ともいえますが。
 会えない理由につきましては憶測にしかならないのでここでの明言は避けますが、再びひーちゃんに出会えるその日まで、ページの更新はないと思います。
 本ページをたたむつもりはとりあえずありませんが、現プロバイダの契約残りがあと2ヶ月なので、その後はどーなるか不明です。

 最後に。
 本日10000HITを迎えることができたことを、ここにアクセスして下さっている皆様に感謝致します。

 では、また出会える日まで……。

 追伸。
 私の動向が知りたい方は、この辺の日記でも読んでいて下さいまし。



98/09/14 花束

 「しらゆきひめ」全公演終了となった昨日の2部終了後の出待ちにて、ひーちゃんに花束をプレゼントしました。
 実は、花束を贈ったのは初めてです。2年以上も追っかけてたのに(笑)
 そんな私がなぜ花束を贈ったかの理由はイベントレポに譲ることにして(現在鋭意執筆中)、とりあえずレポには書けない覚え書きだけを。<つまり、ひーちゃんに言えないこと(笑)
 ヒマワリ6輪を中心に据えて、グラリオサリリーで周辺の彩り。クサでバランスをとって、本八幡駅近くの花屋「HANA SHINA」さんにて3000円也。
 値段の割になかなかいい感じに仕上がって、初めての花束としては大満足でした。



98/09/13 Re: 苑ちゃん

> とりあえず、公約数を取るということで、今後確認が取れるまでは「南野 苑」でいきたいと思いますぅ。

 とか書いていましたが、智ちゃんバースディパーティーにて本人に確認したところ、南乃 苑だそうです。
 読み方は「みなみの その」です。社長は「ナンノ ソノ」と呼んでいますが(笑)
#洒落でつけた名前なんかい(^^;



98/09/08 苑ちゃん

 ひーちゃんと全然関係ない話〜。
 元宮川美保ちゃんの苑ちゃんの名前が「みなみの その」に変わったのですが、漢字表記が資料によって違う(^^;
 「しらゆきひめ」のチラシでは「南野 苑」(手元にないので未確認)。
 「しらゆきひめ」のパンフでは「南乃 苑」。
 「少年の輪郭」ビデオパッケージでは「南野その」。
#ビデオクレジットはどうだったかなぁ。
 あー、どれが正しいのやら(^^;
 とりあえず、公約数を取るということで、今後確認が取れるまでは「南野 苑」でいきたいと思いますぅ。



98/09/02 ケータイ着信音

 携帯電話を買った。
 実は今まで持っていなかったらしい(^^;
 買った理由は2つ。

1.「しらゆきひめ」の開場待ちのとき、みんな持っていてショックだった。
2.同上のとき、つださんが着信音を「MajiでKoiする5秒前」にしていてカッコよかった。

 というわけで、つださんと同じ J-PHONE DP-194 購入〜(笑)
 まあ、もともと J-PHONE は好きなキャリアでしたしね。

 ……で、さっさく着信音を「海バス」にする(笑)
 くぅ〜、いいなあ。これこれ、これだよ。このためだけに買ったにも等しいもんなあ(笑)
 というわけで、「海バス」のデータはこの辺です〜。
#って、つださんに先を越された(^^;



98/08/31 そういえば!(嬉)

 そういえば、ふと気づいた。
 一昨日、「しらゆきひめ in 戸田」でひーちゃんに会ったでしょ?
 今週末は土日「小夜曲」で、きっとひーちゃんに会えるでしょ?
 来週土曜日は智ちゃんのバースディパーティーで、バニー姿で出迎えてくれるでしょ?(笑)
 さらに来週日曜日は「しらゆきひめ in 市川」でしょ?
 おお〜、こんなに毎週会えるなんて嬉しすぎっ!(^^)



98/08/30 「少年の輪郭」ビデオ

 もういつ注文したかも忘れた(^^;、びっくり公演のビデオがようやく届きました。
 で、現在30日のAM1時。見終わったら3時になるとわかりつつも、やっぱり見たいという衝動は押さえられない(笑) 明日(というか今日)、仕事なのに(^^;
 では、見ながらレポートしていこうと思います。
 でも、ジャケットって写真の予定じゃなかったっけ? 不具合があるってそのことだったのかな。

第1部・少年の系譜
 ああ、やっぱり実際の舞台より狭く感じちゃうなぁ。

第2部・少年倶楽部
 ひーちゃん、髪みじけー(笑)
 今日、長いとこ見てきたばっかりだしなぁ(笑)
 ああ、ふーちゃん、懐かしい(笑)
 それにしても、アニキがいい味出してるよなぁ(笑)

第3部・少年の運命
 はっっ、思わず見入ってしまった(^^;
 智ちゃんもレイさんもいいよなぁ。竹中さんもシブいし、ゆーちゃん可愛いし(笑)
 でもやっぱり、中村さんのテンションの高さが一番の見所だよね(笑)

フィナーレ・花の咲く日々
・憧れに向かって
 おー、のっけからひーちゃんのアップ多いですねぇ(^^)
 しかし、萠ちゃん中心で左右の遊星の配置のはずなのに、萠ちゃんとひーちゃんのツーショットばかりなのは何故だろう?(^^;
・MY FRIENDS
 あー、智ちゃん映さなくていいから、ひーちゃん映して〜(^^;
 あー、ふーちゃん映さなくていいから、ゆーちゃん映して〜(^^;
 でも、ゆーちゃん可愛いよなー。ここのゆーちゃんが、このビデオで一番見たかった(笑)
・君忘れじのマンハッタン・ジルバ
・アフリカの夢
 あ〜ん、これはバックダンサーの踊りが必見なのにぃ。
 それにしても、ひーちゃん、小気味好いステップだよねぇ。
 おー、ひーちゃん、パンツ見せてるねぇ(笑)
・花の咲く日々
 これも、バックダンサーの振り付けの方が可愛いよね(笑)
 だからー、智ちゃんを映しすぎだってば(笑)

 カメラワークにちょっぴり難がある感じもしましたが、なかなかいい感じの編集で楽しめました。
 とりあえず、近いうちにもう一度見ることになるのは間違いないでしょう(笑)



98/08/24 「TOMO夏'98 in 名古屋市公会堂」レポートあとがき

 やっと書き上げた。
 というよりは、やっと公開するだけの度胸を得た。というべきか。
 あれとほとんど同じものは、数日前に完成していた。
 ただ、今回のものは、いつものものにも増してヤバすぎる内容であった。
 マジで背中から刺されかねんぞ、オレ(笑えない)

 ものすごく反省してます。
 アレはマジにヤバすぎです。
 次の機会にひーちゃんに謝ろうと思ってるくらい、マジに反省してます。

 とゆーわけで、読んだ皆さんは、あんなこと真似しないで下さいね(^^;<説得力なさすぎ
 タレントさんに迷惑をかけると、辛いのは自分ですよ。
#ずーずーしい人はそうは思わないよーな気がする。

 ひーちゃん、ごめんなさい。

 ……で、イベントレポートのページはここです。
 物凄く長かった青年館レポをも超え、スキー合宿'98、同'97、CFL'97に次いで、4番目の長さになってしまいました(^^; 分割してないので、単独ファイルとしては最大サイズです(44KB)。
 とゆーわけで、表示されるまでものすごーく時間がかかると思いますが、ご覚悟願います(^^;;



98/08/20 コミケ終わって

 風邪と疲労と睡眠不足で死んでた身体を、帰省中の実家で思いっきり癒している毎日です。
#単に毎日寝ているだけともいう(^^;

 東京撮茶会にゆーちゃん来てずるいな。
 というのはさておき(^^;

 8月16日、無事にコミケ終わりました。
 「ネコ・サル・バナナ(仮)」&各種グッズを買って下さった方、ありがとうございます。
 また、当日手伝ってくださったつださん(とお友達)もありがとうございました。

 「ネコ・サル・バナナ(仮)」の販売目標部数は10冊だったのですが(笑)、実際にはそれを大幅に上回る37冊が売れました。ありがとうございます。
 案外ひーちゃん、人気あるんですねぇ(ぉ。

 コミケに来られなかった方用に通販も致しますので、興味のある方はぜひご利用ください。

 以上、ご報告まで。



98/08/12 ごめんなさい。

 すみません。
 夏風邪で体調を思いっきり崩してしまい、いくつかの予定を変更しなければならなくなってしまいました。

・「遊星新聞」夏コミ増刊号は取りやめ
 夏コミ最中の8/15に発行しようと思っていたのですが、とても記事をまとめる余力がありません。
 「ネコ・サル・バナナ(仮)」に書けなかった話などを書こうと思っていたのですが、それは別の機会に譲ろうと思います。
 また、いただいた記事は9/1号に載せる予定です。すみません。>記事書いてくださった方

・「TOMO夏'98 in 名古屋市公会堂」レポートは遅れます
 今までイベントレポートは、イベント終了後1週間以内でのアップを実践して参りましたが、今回はかなり遅れます。
 風邪、コミケ、北海道に帰省、と、色々重なってしまいまして……。
 現在は半分くらいまとめおわったところですが、いつ公開できるかは未定です。
 ごめんなさい。>ごく一部の期待して下さっている方

・コミケ用「遊星グッズ」は作ります
 それでも、コミケ用の「遊星グッズ」は作ります。
 キーホルダー3個は完成。うちわ5枚も確定。下敷き3枚はかなりヤバいですが頑張ります。
 なお、コミケページでの予告通り、14時からの発売となります。
 ありえないとは思いますが、希望者多数だったりした場合は、じゃんけんか何かで決めてもらうことになります。
 なお、そのグッズ3点は全てひーちゃんにプレゼント済みですので、ひーちゃんとお揃いということになります(笑)

 以上、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



98/08/07 明日は名古屋

 いよいよ明日は「TOMO夏'98 in 名古屋市公会堂」です(^^)

 ……と、その前に。
 今日は「桜井智京都撮茶会」だったようで。
 まさか、遊星は参加してないよねぇ(^^;
 それだけが気がかり……(笑)

 そういえば、TOMO夏の岐阜はなくなったようで。
 となると、明日が「最後」のTOMO夏かぁ。ホントに来年以降はやらないみたいだしなぁ。

 とりあえず、名古屋ではまたひーちゃんと遊んできたいですが、売り子に出てきてくれるかなぁ。
 明日はプレゼントももりだくさん。ああ、甘やかしてる甘やかしてる(笑)
 でも、東京と違って邪魔者もいるからねぇ(謎笑)

 「ガラス工場にセレナーデ」の先行予約案内ハガキも届いてましたね。
 いつ行こうかなぁ。
 いつ売り子に出てくるかなぁ(笑)
 びっくり公演では裏をかかれたし(笑)
 とりあえず、土日の夜公演を押さえて、行けたら初日も行くか。
 そういえば、あの「貸しきり」ってのはなんなんだろう? どっかの学校とかの生徒だったら面白そう(笑)

 というわけで、実は名古屋で色々楽しんでこようと目論んでわくわくしている、けーくんなのでありました(^^)



98/07/31 「遊星新聞」創刊!

 というわけで、前々から話題にのぼっていた新企画=遊星新聞を、無事創刊することができました。
 何か定期的に更新するコンテンツでも作らないと、お客さんは来てくれないのかなー、と思いまして。
 そこで、同人誌作りでDTPに手を染めたので、勉強がてらにPDFファイルにしてみました。
 「日本語通らね〜!?」とか色々苦労しましたが、まあなんとかここまでこれて良かったです。
 創刊号ということでまだまだ雑なレイアウトですが、その辺は今後試行錯誤していこうと思っていますので、温かい目で見守ってやって下さい(^^;
 一応、毎月1回、各月1日発行を予定していますが、次回は8月15日夏コミ増刊号を予定しています。
 〆切に追われて、「ネコ・サル・バナナ(仮)」に書き漏らしたことなどを書こうと思っています。
 ではでは、今後とも「遊星新聞」をよろしくお願い致します。
#どうしても、ひーちゃんの記事の方が多くなってしまう(^^;



98/07/25 「TOMO夏'98 in 日本青年館」レポート完成!

 昨夜、本ホームページ「森谷密 in ひ密の森」が8000HITを達成致しました。
 期せずして、自分でとってしまいました(笑)
 いつもアクセスして下さる方、ありがとうございます。
 そして、これからもよろしくお願い致します。
 6月8日に7000HITですから、46日で1000HIT。1日平均20HITちょいですね。
 重ね重ね、ありがとうございます。

 で、ようやく「TOMO夏'98 in 日本青年館」レポートが完成致しました。
 ライブ直後には「(記憶が飛んでいて)今回のレポートは短いよ」とか言っていたのですが、蓋を開けてみるとあらびっくり(笑) スキー合宿'98、スキー合宿'97、CFL'98に次ぐ長さとなっていました(笑)
 原稿用紙換算で約53ページ。短編小説並みです(笑)
 メールでも、BBSでも、感想いただけたら嬉しいです。

#8/1の企画の方は間に合うか…?(^^;



98/07/22 TOMO夏後日談

 TOMO夏に参加された皆さん、おつかれさまでした。
 詳しい感想はレポートで述べたいと思いますので、ここでは控えたいと思います。
 で、そのレポートですが、とりあえず売り子編は書き上がりました。なぜか、売り子編から先に書き始めてる私(笑)
 そして頭から書き進めて今はやっと開場したところです。
 半ば公約と化しているイベント一週間以内の公開も何とか果たせそうな感じです。
 その代わり、8月1日公開を予定していた新企画の方が遅れそうな感じ……(^^;
 だって、つださんが……。<言い訳。



98/07/17 もーすぐTOMO夏

 約1ヶ月振りです(^^; ごく少数のここを読んでくれている方すみません。
 しかし、更新サボってた(というかイベントがないから書きようもないんですが)甲斐ありまして、森谷密本「ネコ・サル・バナナ(仮)」、無事に印刷所に入稿完了致しました。あとは製本されてくるのを待つばかりです。
 1つ、非常に大きなミスを犯してしまったのですが、初同人誌ということで笑って許してやって下さい(^^;;

 さて、TOMO夏'98 in 日本青年館もあと3日と迫りました。
 ひーちゃんはほぼ間違いなくバックダンサーとして登場してくれることでしょう。前座はちとあやしい(^^;(面白かったんですけどね〜(^^;) 売り子にももちろん期待しています(笑)
#そういえば、予習アルバム「OVERLAP」ももう店頭に並んでるんだろうなぁ。まだ手元にありませんが。

 皆さん、この前のミュージックジャンプ見ましたか? 見れなかった方は地団太踏んで悔しがって下さい(笑)
 歌は「アフリカの夢」、バックダンサーとして参加。という情報は聞きつけていたので、びっくり公演のときのようにスカート姿をささやかに期待していたのですが、その結果は期待を遥かに上回っていました。
 ひーちゃんはびっくり公演のときと同じ赤い衣装、イコール、ミニスカート!(^^)
 そして、ダンスはもちろん、あの悩ましい腰使いの艶かしい踊りです。
 それにしても、前回の「Dance,Dance,Dance」のときとは違って、ひーちゃん、妙に画面露出が多くて、嬉しい限りでした(^^)
 滅多に拝むことの出来ない実は豊満な胸も見ることができますが、それよりなにより、パンチラシーンがあります!
 やったぜ、NHK!(笑)
 ひーちゃん、今回は黒でしたね(笑)
#ああ、エロダメ人間入ってるぞ(^^;
 とりあえず、永久保存版にしておいても損はないでしょう(笑)

 そういえば、98/06/22の日記で書かれている「ゆーちゃんがいた1ヶ月」ですが、TOMO夏でゆーちゃんに手渡したいと思っているので、それまでに書き上げる予定です(って、あと3日(^^;)。ここでも、TOMO夏に前後して公開できると思います。
 それにしても、普段のイベントレポートは、ひーちゃんを視点の中心に据えながらも、一応レポートということでそれなりの書き方をしているつもりなんですが、今回のこれは違います。最初からゆーちゃんに渡すために書いている(=イベントレポではない)ということや、初めてゆーちゃん中心にしてみたということがあいまって、ゆーちゃん媚び媚びの文章になっています(笑) ひーちゃんには見せられんな(爆)

 コミケで手作りうちわも頒布しようと思って、市販のプリンタ印刷用キットを使って、とりあえず1つ作ってみました。なかなか良さげです(^^) イラストはコミケ宣伝ページで見て下さい。
 自分のプリンタはヘボいので印刷は友達に外注する予定ですが、思ってた以上に良い出来だったので、TOMO夏でひーちゃんにプレゼントしようと思っています。これでまたひーちゃんの喜ぶ顔が見れるわけですね。ひーちゃんって、何をプレゼントしても素直に喜んでくれるから好きです(^^)

 さて、イベントがないために更新の滞っている本サイトですが、とりあえずTOMO夏イベントレポが間近に迫っています。今回も1週間以内に公開を目標としています。
 そして、8月1日に新コーナー(目指せ月刊!)をスタートさせようと企画もしています。まあ、こちらはあまり期待しないで楽しみにしてて下さい(笑)

 ではでは、久々に書いたら長くなってしまいました。それだったら、毎日少しずつ書けばいいのに(笑)
 とりあえず、TOMO夏'98で、ひーちゃんと握手!(?)

追伸。
 そうそう、智ちゃん&萠ちゃんの撮茶会ですが、残念ながらどちらにも遊星は来ないとのこと(とりあえず、私含め3人が確認(^^;)。
 ちぇ〜。遊星来るなら、無理してでも行けるだけ行ってあげるのに〜。>エルスタッフ
 ただ、関東地区のときは、ゆーちゃんが受付で来る可能性もアリ!? だったら、私はきっと社長に「受付嬢も撮影OKですか?」とか聞いちゃうと思うぞ(笑)

戻る