CUTIEランド cutie3

2002/09/23(月) 12:00

渋谷TAKE OFF7

■ミラスタ。スタンダード

  1. LOVE QUESTION(オリジナル)
  2. サヨナラの約束(オリジナル)
  3. Happy ING(オリジナル)
  4. stardust dream(オリジナル)
 のっけから、いつも通りの開場時間だと思って来たら、いつもより30分早くて(昨日より一時間早!)開場に間に合わなかったというオチはさておき。まあ、昨日買ったチケットだけに整理番号が遅くて、入場順なんかどうでもよかったのが幸いだったけど。
 というわけで、ミラスタ。はトップバッター。ちょっと意外だったかも。4曲歌って、全てオリジナル曲。昨日唯一歌われなかった「I want…」があるかな、と思っていたのだが、今日も歌われなかった。
 内容については、一言で言えてしまう。
 これが、ミラスタ。スタンダード。
 まあ、普段の対バンライブで何を歌っているのかはよく知らないんだけど、盛り上がり系にベクトルを傾けていると考えて、今日歌った4曲に「new days(以下略)」や「爆発ハート」を加えた辺りがよく歌われているんじゃないかと考えるわけで。
 あと、スタンダードと呼ぶもう一つの所以は、その安定性。安定も安定、超安定していちゃっていて、特に語ることがないくらい(笑) まあ、あえて悪く語ってみれば、それはそれで面白みがないってことなんだけど。安定と停滞は紙一重ですからねえ。4曲全て、昨日聴いた曲だった、というのも大きいかな。1曲くらいは別の曲を歌って欲しかったところ。つまり、Ribbonとかハロプロ系をカバーしてくれっていう、毎度毎度のお願いなんですが(笑)

 というわけで、曲についてはこれくらいにして、MCでの話。
 昨日のソロライブのために、みきぼんちで合宿を張った2人。みきぼんは先に寝てしまい、みどりんごが1人で起きていると、隣のみきぼん兄(MAXファンだが、今年のカレンダーは藤本美貴らしい)の部屋から、藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」の歌声が。どうやら何かのTV番組に出演してるらしい。これは見なければ!と思い立ったみどりんご。幸いこの部屋にもTVはある。スイッチオン! だがしかし、歌声は聞こえてくるものの、画面はノイズ入りまくりで見られたものではない。なんとかしなくちゃ、なんとかしなくちゃ。気持ちは逸るものの、頼みの綱のみきぼんはすやすや寝息を立てていて、起こすには忍びない。藤本美貴の歌声だけが、静かな部屋に流れていく。
「あれは、横の線をガサガサッて動かせば映るようになるのよ(笑)」
「そう、みきぼんちゃんがそれやってるの見たから、私も真似してやってみたんだけど、全然映らないのよ〜(涙)」
 結局、歌が終わっても尚、映らないままだったらしい(^-^; それを聞いたみきぼん曰く、「お兄ちゃんの部屋に見に行けばよかったのに(笑)」。

 ライブ終了後。今日は来月のソロライブチケットの物販あり。そーいえば、来月ソロライブやるって、昨日言ってたっけ? 上京予定はなかったのだが、チケットの整理番号が1番だったので何故か買ってしまったよ(笑) てゆーか、番号書かれてなくて、その場で慌てて記入してたけど(笑) あとは、いつも通り新曲の正式表記その他をスケブに書いてもらったり、HeartFieldに浮気してきたり(笑)、サイン頼んだらみどりんごが一人ででかでかと書いて、みきぼんのサインは隅っこにちっちゃくみどりんごが偽造して書いたり(笑)、おみやげにチョコレートあげたのにみどりんごに文句言われたり(笑)、そんな感じで楽しく。
 その後も無事に出待ちしたりなんかして、撤収。そーいえば、以前撮った3ショットの写真はどうしてるのかとみどりんごに問われて、きちんとモニタの上に飾ってあると答えたら、「それくらいファンとして当然(笑)」と言われた(笑)
 まあ、なんだかんだ言いつつも、見ていて楽しいので、機会があればまた行くでしょうな(笑)