今想うミラスタ☆ちゃん

〜ざっくばらん篇〜

2003/08/25記

 まあ、いきなりくだけて書きますけど、ミラスタ☆はホントに好きでしたよ。で、誤解してる人がいるかもしれないけど、私が好きだったのはあくまで「ミラスタ☆」というユニットで、みどりんご個人ではありません。ぃゃ、傍から見てわかる通りに、思いっきりみどりんご派ではあったけど(否定の余地無し)、みどりんごがソロでやったとしても、あそこまで好きにはなっていなかったでしょうな。みどりんごとみきぼんという二人の組み合わせだったからこそ、ミラスタ☆は面白かったわけで。実際、二人が組む前に「組んでみたら?」とか言ってたし。ソロには魅力がなかったんだろうねえ(笑)

 それにしても、二人はどっちの方が人気あったんだろうね? 数えたこともないけど、半々くらいだったのかなあ? みどりんごは、みきぼんに負けていると思っていたようだけど。私の友人周りではスリートゥリー流れが多かったせいか、みどりんご派の方が多かった感じもするんだけど(みどりんごは当初スリートゥリー預かりだったので)。まあ単に、私がみきぼんと接したことがほとんどないので、みきぼん周りのことを全然知らないだけなんだけど(笑)

 本人たちが言うには、よく双子と間違われたそうなんだけど、私は一度もそう思ったことはないなあ。最初から別々に見ていたからかな。てゆーか、顔立ちは全然違うし、単に体型が(以下略)。しかし、見かけはともかく性格に関しては、ちっとも似てなかったと思う。私の目から見た二人の性格を一言で言えば、わがまま妹と世話焼きお姉さん。どっちがどっちなのかはあえて言わないということで(笑)

 私が北海道に戻ったこともあってミラスタ☆後期はほとんど見てないんだけど、オリジナル曲が増えだした頃から、オリジナル曲しか歌わなくなったのは、私的には面白くなかったですな。オリジナル曲が嫌いなわけではないんだけど、いつも同じものを聞かされても食傷するだけで。たとえば3曲枠があるなら、2曲はオリジナルで、1曲はカバー曲とかにしてほしかったですね。だから、後期はワンマンライブくらいしか行けてなかったんだけど、月1ライブとかに行ってても、それほど楽しめなかったんじゃないかなあ。実際、行けてた頃でも飽き気味だったし(笑) まあ、4曲くらいしかオリジナルがない頃で、それで3曲枠を月1でやってたりしたからねえ。おなかいっぱい(笑)

 あと、まあどーでもいいことなんだけど、「ミラクルツインスタア」の短縮形が、初期は「ミラスタ。」だったんだけど、いつのまにか「ミラスタ☆」になってましたな。まあ、前者は明らかにモーニング娘。のパクりだし、こうやって文章を書くときは紛らわしいので好ましい変更だったんだけど、おかげでこのサイトで中途半端に混在することに。全部直すとおかしくなる部分があったんですよ、確か。・・・んー、ただメンドくさかっただけかも(笑)

 というわけで、今までロクでもないユニットを見ては、ミラスタ☆を見習え、と言ってきた私ですが、もうそーゆーことも言えなくなって困ってます(笑) ユニット好きの私を唸らせるユニットはどこかにいないですかねえ。あ、多分、ミラスタ☆が復活しても、私的にはもうダメだと思います。一度飽きたらそれっきりの人なので、私(笑)
 だから、復活を信じて待ってます、とか、またユニット組んで下さい、とか、そーゆーことは言いません。「さようならとは言いません」なんてことも言いません。ミラスタ☆に伝えたい言葉は、ただこれだけ。
 さようなら。そして、ありがとう。

 まあ、復活して、それはそれで魅力的だったら、あっさり前言撤回するけどね(笑)