独り言(2010)

2010/12/23
そろそろ2010年も終わろうとしています。
そんな年末にこれを手に入れました。
とおちゃんおらかっこいいか?
おかだかんとくみたいですわ
ぼくもこんなさんぐらすほしいです

目が悪いのでインナークリップで度付レンズを入れています。

実はこういう代物だったりします。

フルセットだとこんな感じです。
どうしてこれが手に入ったかは内緒・・・

店でくじを引いたらこんなのが当たりました。

目玉は3等の鯖カレーかも・・・

2010/12/05
ちょっと遅くなったけど、誕生日祝いのケーキ。
とおちゃんおめでとー
おめでとうですわ
よっつあるのでいっぴきいっこですね

2010/11/28
野暮用で東京に行ってきた。
日中18度とか、東京暑すぎ。帰りの新幹線は冷房が入っていた(笑)

知る人ぞ知る、新幹線の車内販売でしか買えないと言われている
スジャータのアイスクリーム。うまい。

2010/11/23
今日はコロの誕生日。
きょうでいっさいですわ
ころおめでとー
はやくおいしいけーきたべましょう

2010/11/22
きのうおらたちのねぶくろをかってもらったぞ
さんにんぶんのねどこがあってすてきですわ
これであったかでねむれますね
ちなみに寝袋はモンベルのU.L.ダウンジップジャケット。
私のじゃなくて妻のです。

2010/11/13
11月10日(水曜)に給湯器が壊れる。
修理しながら19年間使ってきたが、ついに部品が無くなり修理不能に。
なので新しい給湯器に交換することになり、昨日ついた。

今度の給湯器は凄く厚みが薄く、21cmしかない。
エコフィールという少し燃費の良いやつなので
前より灯油代は少なくてすむと思われる。

2010/11/07
車のタイヤをスタッドレスに交換。
交換したタイヤは新車時に購入したもので、今年で3年目。
おそらく今シーズンでスタッドレスとしての寿命は終わりで
来シーズンは新品に交換だろう。

2010/11/06
今週もモンベルショップへ。
折りたたみのバックパックと手袋を買ってもらう。

とおちゃんおらたちもみんなはいれるぞ
これでみんなでおでかけできますわ
おでかけたのしみですね

2010/11/05
とおちゃんありがとお。おらのへっどらいとだー

iTPのH01。単4電池一本で80lmを出すというライト。
80lmは50分、18lmは4時間、1.5lmで50時間とかのライトだが、
超小型のためいろいろ使える予感。
仕事で夜間作業のときにも活躍してくれそう。

2010/10/30
今日は新潟のモンベルショップへ。
通勤用にクロスランナーパック15を買ってもらった。
電車通勤なのだが、今まで背負っているバックパックは割と厚みがあり、
電車の中で邪魔になりがちだった。
そこであまり厚みの出ない物が欲しくてこれを購入。
ランナー用なせいか、背負うというよりベストを着る感じに似ている気がした。

2010/10/23
今日も水源地へ。
気温10度。快晴。
上:X-BIONIC、冬ジャージ。下:ロングタイツ。耳当てにHAD。
結構寒かったのだが、日がよく当たるので途中で暑くなってきた。
水源地は結構葉が散ってきてるのだが、今年もまともに紅葉していない。
どす黒くなって葉が落ちている。

まともに紅葉している貴重な部分(笑)

今日は新兵器を投入したのだが・・・
最初の16分だけ撮れていて、あとは故障して撮れていなかった。
PCに繋いでも認識すらしなくなっていたので、買った店に交換に行く。
運動後の休憩時間がなかったせいか、そのあと体調が悪くなった・・・(滅)

2010/10/17
今日は降っていないので水源地へ。
気温13度。晴れ。
上:X-BIONIC、冬ジャージ。下:ロングタイツ。耳当てにHAD。
パールの冬用タイツがパッドが薄いヤツなので少し尻が痛い。
なのでレーパンをためしに上に穿いてみた。
尻は痛くなくなったが、サドルの高さが合わなくなって脚が回しづらい。
尻が痛い時限定でアリかも。

水源地の帰りに坂を下り始めたところで路肩に何かが・・・
Uターンしてブツを確認。
雨で少し流されていたが、木の実や柿の種などがいっぱい含まれている。
熊のウンではないだろうか?
新潟県は今年は熊が非常に多く出没しているので
熊のウンでも不思議ではないなと思った。

2010/10/16
町の文化祭を見に行く。
特別展示の新潟県指定文化財「木造薬師如来坐像」
初めて展示された時、みんなが仏像の前にお賽銭を置くので
翌年から賽銭箱が置かれた(右下にちょっと写っているソレ)
妻の人の作品は書道教室の部に展示してあった。

2010/10/13
今日は昼に、だるまや亀田店限定の「辛つけめん」を食べる。
食べ初めてえらく辛いと思う。
カップ麺の「辛」ラーメンまでは辛くないような気がするなと思いながら食べた。
問題は食べたあと。ずっと辛さが尾を引いている。
夕方から腹具合が悪くなった。

そういえば店員が「辛つけめんです」と、持ってきたとき
隣のテーブルの二人がこっちを向いた。
食べ始めても、そのままこっちを見ていた。
今思えばなぜこっちを見てたか納得できる・・・
あの辛さを普通に売ってはダメだと思うが。
オーダーを取る時店員が
「かなり辛くなっておりますがよろしいでしょうか?」
位は聞くべきだと思う。
メニューにもかなり辛いとの記述もない。

辛くて腹が下ったのは初めてだ。
今、夜の11時だがいまだに腹が下っている 凸(゚Д゚#)

2010/10/08
病院の帰りに自転車屋で冬の靴を買った。
OAKLEYのFLAK JACKET。色はBrown/Blackらしい。
防水なのに蒸れない凄いやつらしい。
とおちゃんおらがはけないです
ごむたいさんのまえにちいさいばっぐがありますわ
ぼくのはそのくろいのですね

2010/10/06
傘屋に修理に出していた傘を引き取りに行ってきた。
そこでいいものが売っていたので、ごむたいにお土産。
とおちゃんありがとう
かさがちいさいからわたくしがぬれてしまいますわ
かさにいれてもらえないです

この傘、正式名称を「モカのミニチュア傘」と、言うらしい。

表は、かわいいミッフィー柄

裏にはちゃんと骨があって畳むことも出来ます。

2010/10/02
今日も水源地。
気温11度。雲ひとつ無い快晴。
上:X-BIONIC、冬ジャージ。下:ロングタイツ。耳当てにHAD。
何を着て行こうか非常に悩んだ。
この装備でちょっと暑いような丁度いいような感じだった。
多分これでよかったと思われる。
往路は日に向かって走るので、割とまぶしかった。
サングラスが無かったら、とても走っていられない。
スキンズを着ないで漕いでいると、力が逃げていく感じがする。
スキンズでもっと暖かいのがあればいいのに・・・

タイヤは今のところ傷は無し。
どれくらい持つか楽しみ。

2010/09/28
ヤマボウシの実を生まれて初めて食べる。
庭に植えていたものが今年初めて実をつけた。
見た目と違って食べた感じは
イチジクとアケビをあわせたような味と食感。
まずくは無いけどうまいって程でも無い気がする。

2010/09/25
タイヤの試走を兼ねて水源地に。
気温14度。曇り。
上:スキンズ、ムームージャージ。下:スキンズ。
これの装備でいいかなと思ったが走ってみたら寒かった。
しばらく走ってみても体が温まらない。装備を誤った。
すぐ日が出てくるかと思っていたが曇ったまま・・・
いまいち暖まらないまま水源地に到着。
コーラを飲んだら余計寒くなった(笑)
ブルガクしながら家に帰る。家に着いたらまだ17度だった・・・

タイヤの感触は実にいい感じ。
空気圧は前後7kで乗ったのだが
出足も良いし、スピードの乗りも良い。細かい振動もかなり吸収する。
坂も上りやすい。良く回る。ギヤ2枚くらい違う感触。
ゆるーい登りの往路は巡航速度が2km/hほど上がった。
気になるところはヒビだらけの舗装だとちょっと振動が激しくなる時があるのと
小さな石を踏んだ時、ヴレデスティンは「バツン」と跳ね飛ばしたが
このタイヤは「プチッ」という音がする。
どう聞いても跳ね飛ばしている気がしない。
とりあえずそんな感じ。

2010/09/19
いつも自転車で前を通るカレー屋。
先週と今週の帰り道、いつもはしていないカレーの匂いが・・・
なんかうまそうなんで今日買いに行ってみた。
アラリヤというスリランカカレーの持ち帰り専門店。
店の左に写っている木がアラリヤと言うそうです。

今日はチキンカレーセットだそうだ。
チキンカレー、ポテトカレー、エリンギカレーのセット。
本当は予約しておかないとダメなんだそうだが
今日は多めに作ってあるんで大丈夫ですよとのこと。
4人分買って帰る。
割と辛いがあっさりしていてうまい。
食べたあとも、しばらくおなかの中がぽかぽかしていた。

2010/09/18
昨日の雨も上がったので水源地に。
気温19度。曇り。
上:スキンズ、クッキーモンスタージャージ。下:スキンズ。
今日はマジクールは無し。走り始めは涼しかった。

いつもと同じ空気圧なのに、リヤの空気が少ないような感触。
手で押してみても異常は無い感じなのに、なんか変。
家に着いてからタイヤを見てみるとヒビが・・・
前後とも色の境目で全周にわたってヒビが入っている。

妻に言われ、しぶしぶと自転車屋に・・・
とおちゃんあたらしいたいやだな
ごむたいさんがめんがせまいですわ
かおしかみえてないです

2010/09/11
午後から雨が降るというのでいつもの水源地に。
気温22度。今のところ晴れ。
上:スキンズ、シマノジャージ、マジクール。下:スキンズ。
マジクールは着けるかちょっと迷ったが、着けていって正解だった。
日が当たり始めるとやっぱり暑い。空はすっかり秋模様なのに・・・

今日は間違えずにコーラを買った(笑)
しかし飲んでいるとやっぱりアブが。
今日は右腕を食われました・・・

帰ろうと空き缶を捨てに行くとローディが二人談話中。
グラファイトデザインのメテオスピードにお乗りの方に
「先週、私が抜いていった方ですよね?」と、声をかけられる。
話をすると以前から、たびたびすれ違っている人だった。
「HPかブログされてませんか?」と、聞かれやってると答えると
「レオナルドとピナレロのヤツですよね」・・・ああ、世間は狭い(笑)

なんとなく思い当たる節があったので帰宅後ネットで調べると
「cycling club 39x27」のM木氏だったようだ。
こちらも cycling club 39x27 のサイトは時々覗いていますよ(笑)

2010/09/10
おらのあたらしいさんぐらすがきたぞう
ジャポニスムのJN-498にレンズは偏光レンズのサングラス。
ごむたいさんまとりくすみたいでかっこいいですわ

鼻当てがちょっと変わっていて一山になっています。
ツルは抱え込む形状になっている為、スポーツサングラスのような掛け心地です。

2010/09/04
先週くたばってしまったので、今日は水源地。
気温25度。晴れ。
上:スキンズ、ムームージャージ、マジクール。下:スキンズ。
先週のダメージがまだ残っており、体に力が入らない。
のろのろ走っていたら赤いジャージのローディの人に抜かれた。
そのままのろのろと水源地に到着。
コーラを買おうと自販機に行くとまだアブが寄ってくる。
アブを払いながら慌てて買って、少し離れた日陰に。
さあ飲むかと缶を見ると・・・
コーラじゃなくてサイダーだよ!!
しょんぼりしながらサイダーを飲む・・・

帰り道、猿毛の酒屋の前を通り過ぎたとたんカチャカチャと音がする。
止まってタイヤを見るとガラスが刺さっていた。
破片を抜いて切り口から覗いてみるが
カーカスは切れていないようだし、パンクもしていないのでそのまま帰宅。
先人の教えに従い瞬間接着剤で修理を試みる。
一応綺麗にくっついたようだ。
一晩放置して、明日あたり空気を入れて走ってみよう。

2010/08/29
全身筋肉痛。首から足まで全部痛い。
昨日ダムまで乗ったせいなのだろうが、なぜ全身が痛いのか・・・
今日は寝てます・・・

2010/08/22
マクドナルドのフードストラップ。
ダブルクオーターパウンダーウイズチーズとかいうのが当たった。
要は一番でかいハンバーガーということですね。

とおちゃんかたくてたべられないです
もっとやわらかいのください

2010/08/21
二週間ぶりの水源地。
気温23度。薄曇り。暑いのはだいぶマシにはなったがやっぱり暑い。
上:スキンズ、シマノジャージ、マジクール。下:スキンズ。
今日は水源地の看板のところで写真を撮っているときにはアブは来なかった。

しかしコーラを買おうと自販機で止まるとやっぱりアブが(笑)
しょうがないので、またリサイクルセンターの自販機のところで休む。
クランクを交換してギヤが46/30Tになったわけだがこのギヤは私に合っていると思う。
いままで50/34Tでアウターかインナーか迷うシーンが多かったのだが
ちょっとした坂ならアウターのままいけるので、アウター・インナーの切り替えが減った。
インナーは坂専用となった。
インナーのトップ側4枚はチェーンがガチャついて使えないのだが
その辺はアウターの守備範囲なので使っていて不便は無い。
ネットを見ていると50/34Tは使いにくいという声をたびたび聞くが
46/30Tを使ってみて納得した。私にはこっちが合っている。

今日見かけたローディはソロが二人と
下高柳の自販機の前にいた新潟の自転車屋のお客さんたち5〜6人組。
新潟からお疲れ様です。

2010/08/07
いつもの水源地。
気温26度。曇りで暑い。
上:スキンズ、ムームージャージ、マジクール。下:スキンズ。
今日は水源地に着くまでローディとはすれ違わず。
水源地の看板でいつものように写真を撮ろうとすると
アブにまとわりつかれ、写真を撮らずに逃げたが刺される。
ウルトラコーラを買おうと自販機で止まるとまたアブが来る。
買わずに逃げたがやっぱり刺される(笑)
しかたがないので水源地を降りてお寺のところで休もうとするがアブg(ry
また逃げてリサイクルセンターの自販機まで来た。
ここでもウルトラコーラが売っていたのでここで休む。
あまりにも暑いせいでアブの行動が激しいようだ。
家に着きそうなあたりでローディとすれ違うこと二人。
今日は雨の予報だったから行動が遅いのか?

2010/07/31
今日は雨の予報だったので朝は寝ていた。
しかーし、朝起きると雨は降っていなかった。
そのまま午後になっても降らないので
久しぶりに作りかけの林道へ・・・
まったり走りたいのでMV2で、出かける。
サドルバッグもモンベルのオレンジにしたので
多少はカラーのバランスが取れたかな?

今日はちゃんとマジクールを装着して走る。
ちょっと途中で休憩しようとするとアブがやってくるので
あまり休憩できなかった。
それにしても山をまったり走るのにこのMV2はちょうどいい。
いいバランスで組みあがっていると思う。

2010/07/24
いつもの水源地へ。
気温25度。暑い。
上:スキンズ、クッキーモンスタージャージ。下:スキンズ。
とにかく暑い。朝でも話にならない。
・・・今日はマジクールを着けて走る予定だったのをすっかり忘れていた。
(マジクールとは首を冷やすヤツです)

昨日買ったグローブのフルフィンガーのやつをつけて走ってみた。
小指球のあたりのパッドが、ブラケットを握るときに邪魔だった。
パッド無しのほうが合っていたようだ。
それ以外は非常に良かった。

復路の小休止中に、この道の上から風が吹いていて救われた。
あまり暑いせいかMTBの人一人しか見かけなかった。
みんなもっと早い時間に移動したか?

2010/07/23
今日は会社を休んで病院へ。
帰りに自転車用のグローブを買ってきました。
夏用の涼しいヤツ。
ごむたいさんがばけものになってしまいましたわ
くわれてしまいそうです
おらのてあしがおおきくなったぞ

2010/07/19
海の日。今日も水源地へ。
今朝も気温23度。なんで?
上:スキンズ、シマノジャージ。下:スキンズ。
往路はあまり暑くなかったが、復路は暑かった。
今日はローディ多し。8人くらい見た。

2010/07/17
いつもの水源地へ。どうも梅雨は上がったらしい。
気温23度。
上はスキンズと、ムームージャージ。下はスキンズ。指切グローブ。
もうひたすら暑い。どこが23度なのかというほど暑い。
ただ、いつもより脚が回るので早めに到着。

水源地に着くとポールが直してあった。

今日の拾い物。
たぶん鳶の羽だと思う。
昔はいっぱい飛んでいたけれど、最近はあまり見かけなくなったな・・・

2010/07/09
今日は夏休み。
ビアトリクス・ポター展を見てきました。
ピーターラビットを書いた人です。
で、
我が家に新人がきました。
ピーちゃんです。

レギュラーの二人と。
いぎりすじんですがよろしくです
ちゅうかせいとかいてあるぞ
いぎりすじゃないですわ・・・

2010/07/04
今日も曇ってはいるが雨は降っていないので水源地へ。
気温24度。非常に蒸し暑い。
上はスキンズと、クッキーモンスタージャージ。下はスキンズ。指切グローブ。
サドルは0度で走ってみた。特に違和感も無いのでしばらく様子見。

水源地に着くとスピンターンの跡。
で、
いつも自転車を立てかけてる反射板のポールが無い。(下の6/26の写真の場所)
よく見ると草薮の中にポールが!
ポールのあった場所にはスピンターンのタイヤ痕が被っている!!
スピンターンこいてたボケはさっさと直せや!ゴルァ!
不快な日であった。

2010/07/03
曇り。なんとなく降りそうな天気。気温は22度。
自転車に乗るつもりでいたのだが、朝ごはんを食べたところでポツポツ降ってくる。
今日はあきらめる。しかしそのあと降ってこなかった・・・。
まあいいやと気を取り直し、サドルをSMPに戻す。
やっぱりこっちがいい気がする。

午後4時頃からレオのエンジンを掛けてみる。
去年の8月から掛けていない気がする(笑)
いつも浮動充電を掛けていたおかげか、長いクランキングの後に目覚めた。
きっとサブタンクの中身まで蒸発しているからだろう。
ガソリンの残量が少ないので、GSに行って入れてくる。
帰ってきてレオを洗ったところで雨が降ってくる。
なんとなく雨に振り回された一日だった気がする。

サイクルベースあさひの宇田由香さんが亡くなられたそうです。
強い選手だったのですが、白血病が見つかり闘病されていました。
ご冥福をお祈りいたします。

2010/06/26
いつもの水源地へ。
天気は薄曇り。気温17度。
上はスキンズと、シマノジャージ。下はスキンズ。指切グローブ。
梅雨の合間なので蒸し暑く感じる。
サドルのポジションに違和感があるので水源地で調整をしていた。
「こんにちわ」と声をかけられたので顔を上げると女性ローディの二人組。
女性だけだけというのは、この辺だと珍しいと思う。

復路もサドルに違和感がある為、帰ってからもサドル調整。
なんかもう・・・迷走中。

2010/06/13
今日も水源地。天気は薄曇り。気温19度、朝から暑い。
上にスキンズと、この前買ってもらったアソスのムームージャージ。
下はスキンズ。あと指切グローブ。走っていると、これでも暑く感じた。
今日はローディ4人と、MTB2人とすれ違う。日曜は走っている人が多い。
土曜だとほとんど見かけないのだが(笑)

やっぱりどうにも坐骨が痛いので、帰ってきてからサドルを戻した。
去年も一昨年もほとんど痛くなかったのに・・・
尻に何か変化があったのだろうか?
とりあえずこれでしばらく走ってみることにする。

2010/06/12
買っちまったぜい。nuvi205

すみません。うそです。
知り合いに頼まれて購入しました。
そして、本日取り付けてきました。
使いこなしてくれるだろうか・・・

2010/06/10
ガーミンのナビの地図をアップデートしてみた。
Ver.9からVer.11にアップデート。
信号は信号の形で、線路は白黒の線で表示するようになったのはいいのだが
店などのブランドアイコンがウザ過ぎ・・・
個人商店なども軒並み表示するので、ゴチャゴチャし過ぎる。
この機種は古いので、今の機種にはあるアイコンのオンオフの設定は無い・・・ナンテコッタイ

前のVer.9のときはアイコンはシンプルだったので見やすかった。
あまり見辛いようだったら、バックアップしてある前の地図に戻すかも・・・
前の表示のままで、地図だけアップデートしてくれれば良かったのに・・・

2010/05/30
今日も水源地。もう少しで降りそうな感じの曇り。
朝の気温11度。装備は前回と同じく
上にX-BIONICと冬の長袖ジャージ、下は冬用タイツ。あと冬用グローブ。
寒いので、昨日買ったムームージャージは着ていかない。
今日はこれでちょうど良かった。

尻が痛いのでサドルを調整しながら走る。
冬用タイツのパッドが薄いせいなのもあるのかもしれない・・・

2010/05/29
妻のオークリーの靴を買いに行く。
買ったのは OAKREY FLESH SANDAL RED
靴に見えるのだが、名前はサンダル・・・
靴の裏が凄い形をしている。

一緒にジャージを買ってもらう。
買ったのは、アソス ムームーパック
ごむたいさんうしがらですわ
ジャージ、キャップ、ソックス、サコッシュのセット。全部牛柄。草生えてます(笑)
襟の裏に牛の絵。
どの品にも花の絵がある。
パオパオジャージが売り切れなのが残念だった。

2010/05/22
今年初めての水源地。
朝の気温13度。
上にX-BIONICと冬の長袖ジャージ、下は冬用タイツ。あと冬用グローブ。
念のためにウィンドブレイカーを持っていく。
しかし・・・暑かった。
下は良かったが、上が暑すぎた。グローブも指切りの方が良かったようだ。

ホイールは回りが軽いので、疲れてきてもクルクル回しさえすればそこそこ進んでくれる。
前のホイールではこうは行かなかった。やっぱり高いホイールは違うと思った。

午後から妻の自転車用の靴を買いに行く。
買ってきたのはナイキのKATO-3。
見た目普通のスニーカーぽいですが、靴底が硬いので歩きにくいです。
あくまでも自転車用。

2010/05/04
レオのスペアバイクを整理してBD-1の置き場所を作る。
これで一箇所にレオ、ガリレオ、BD-1、片山右京号と4台置くことが出来た。
しかし、エンジンもフレームも重くて移動するのに骨が折れた。
何とか半日で終わったが、明日は仕事だ・・・

久しぶりにオリンパスのC3040-ZOOMで撮ってみた。
暗い車庫の中でも綺麗に撮れる。
やっぱりいいカメラはいつまで色あせないと思った。

2010/05/01
小型DVDプレイヤー購入。1セグも映る。
とおちゃんおらのTVですね

ごむたいさん。おまたになにかありますわ
小さなめがねのストラップでした。

妻の自転車を先週買いました。BD-1コンパクト。
医者に運動しなさいといわれたので、自転車を勧めました。
時々、一緒に出かけたいと思います。

2010/04/29
車のタイヤを夏タイヤに替える。
今年はいつまでたっても寒かったので今頃交換。
スタッドレスタイヤは来年で、プラットフォームが出る予感。
3シーズンで終わりになるっぽい。

2010/04/26
オークリーの靴を買ってもらいました。
OAKLEY S.I.L.K LX BK です。
紐が無くて履きやすいです。

2010/03/29
朝、起きたら外が白い・・・
この時期でもまだ雪が降りますか。
まあ、車のタイヤは夏タイヤに替えてないから心配ないですが。
いつまで降るのか・・・

2010/03/14
先日、突風を受けて傘が壊れた。
で、その傘を買った店から、また同じ傘を買い昨日届く。
値段が高い傘なので前の傘は柄の部分にテプラで名前を貼っていた。今回は篆刻に挑戦(笑)
ネットで名前の篆書体を探して印刷して、それを型紙にして柄にリューターで彫った。
彫った部分にタミヤカラーの黒で色入れ。
初めてなので手作り感が溢れているが、味のある篆刻が出来た気がする。
実名なので、写真は上げない(笑)

2010/03/13
仕事用眼鏡を新調。
近場が見づらくなってきたんで近用部の度を上げた・・・
フレームはmodern timesの1055、レンズはベルーナレゾナス。
とおちゃんおらにぴったりです

わたしもついにめがねでびゅーですわ

2010/02/27
妻の人の眼鏡を新調。
ごむたいさんよくにあってますわ

フレームはBCPCのBP-3071。レンズはベルーナサプリ。
ちょっとフレームの色が普通じゃないような・・・
なんと裏は真っ白なフレーム。ちょっと珍しい色かと。

2010/02/06
ここの所ずっと雪。
JRもまともに走らないしうんざりである。
昔の国鉄のころはこれくらいではびくともしなかった。
保線要員を減らしたり省エネのために車両を軽くしたツケが回ってきている。
雪国や風の強いところは倍以上の重さの車両にすべきだ。
本質を見極める目が無いところには参ってしまう。

2010/01/22
子供用自転車は父が乗る気満々(笑)
今、父がもっている片山右京号は26インチだが
サドルを一番下げても足が届かなかったので
やぐら返しでサドルをさらに下げて乗っている。
身長が155センチくらいで脚が短いからだ・・・
春になったら乗り回しそうな予感。

今日はダウンジャケットとニット帽を会社に着ていく。
電車で暖房が効いていても暑くない。
ニット帽は妙にジャストフィットしていて
被っていることを忘れてしまいそう。
とてもいい感じです。

2010/01/21
行きつけの自転車屋の新春プレゼント企画で
子供用自転車が当たったので引き取りにいってきました。
真っ赤なGIOSジェノバ22インチです。
大人が乗ってもよさそうなクオリティ。
う〜ん、これで今年の運は尽きてしまったか?
誰が乗るかはただいま検討中。(笑)

オークリーのダウンジャケットとニット帽を買ってもらいました。
ダウンジャケットは[UNIFORM 2.4]で色は[OLIVE GREEN]
ニット帽は[SKULL EARFLAP BEANIE]で色は[BLACK]
あったかいのに暑くないです。
通勤に着てもよさそう。

2010/01/10
注文していたX-BIONICのタイツが入荷したので、引き取りに行ってきました。
ちょっと履いてみた感じは、上よりコンプレッションが強めです。
とおちゃんまつのろおかはながいです
ごむたいさんあしがながくなってすてきですわ

2010/01/03
ちょっと過ぎましたが、ごむたいの誕生日のケーキを買ってきました。
とおちゃんありがとお
ごむたいさんおめでとうですわ


独り言