独り言(2020)

2020/12/26
また時計を買ってもらう。
CASIOのG-SHOCK
おらうれしいです

曜日が針というのは珍しいですね。
スッキリした雰囲気です。

2020/12/13
村松商店街の福引で1等のカニセットを当てる。
食べきれないのでgoofeeさんでサラダとパスタにしてもらう。

うまかったー
余ったカニはgoofeeさんで処分してもらいました(笑)

2020/11/29
とおちゃんありがとお。おらにぴったりです
フレームはJAPONISM JS-106
今回は近場優先のレンズにしました。

2020/11/28
一日早い誕生日祝をいつものgoofeeさんで。
先付け
マリネミスト
和牛モモ肉・小エビ

前菜三種盛り合わせ
特選牛タン塩焼き
炙りホタテのカルパッチョ
特製カレーパン

サラダ(写真無しw)
シーザーサラダ

スープ
コーンスープ デミタス

魚料理
舌平目のミルフィーユ仕立て
森林風
ジェノバソース

肉料理
特選牛ザブトンのグリエ
デミグラスソースとおろしポン酢を添えて

パスタ
紋甲イカとアサリの和風スパゲティ

デザート
ガトーショコラ
マンゴーソルベ

今回は特にザブトンのグリエにおろしポン酢が特にうまかった。
また食べたい。

コンロが壊れたので新しくなった。
今どきのコンロは凄く進化していた。
値段も凄くいいけど(笑)

2020/10/31
天気もいいので冬タイヤに交換。
夏タイヤのブルーアースGTはきれいに減っていた。
なかなかいいタイヤ。

2020/08/18
7月の終わり頃に来たテーブルセット。
家具屋とカリモクのコラボモデル。
なかなか座り心地がいい。

2020/08/15
ニューレンズ購入。中華レンズのfujian 35mm f1.7
Cマウントのレンズ。マウントアダプター付きで3100円切る値段。
写りはオールドレンズそのもの。

2020/08/01
プジョージャンゴにイギリスのスコーピオンマフラー取り付けた。

音の歯切れがよくなり、出足が少し良くなりました。

マフラー取り付けの部品が足りなかったり
エンジン側のネジ山が死んでたりするのは外車あるある。
まあ、細かいことはキニシナイ

2020/07/25
結婚記念日の夕食をいつものgoofeeさんで。
先付け
カマンベールチーズのクロスティーニ

前菜
自家製スモークチーズ
鴨肉の燻製
青森県産ホタテと紋甲イカの炙り
スモークサーモンを添えたサラダ仕立て

スープ
冷製コーンスープ

サラダ
シーザーサラダ

魚料理
舌平目のムニエル
焼きナスとモッツァレラチーズのミルフィーユ
ジェノバソース

肉料理
黒毛和牛芯モモのロースト キノコのグリル添え

パスタ
ブラックタイガーと夏野菜のペペロンチーノ

デザート
マンゴーソルベ

今年も量をかなり抑えめにしてもらいましたが、お腹いっぱい。
今年も美味しかったです。

2020/06/26
時計を買ってもらう。
CASIOのG-SHOCKのオルカモデル

とおちゃんおらにぴったりです。ありがとう

黒と白の時計です。

2020/06/13
しばらく乗っていなかったファットバイクのブレーキが
効きっぱなしになっていたので修理に出していたのを引き取ってきた。
AvidのブレーキはDOT5.1という
F1マシンが使うようなグレードのオイルが使われているため
吸水性が高くオイルがすぐダメになります。
乗らないでいるとあっという間に劣化するそうです。
パーツへの攻撃性も高く定期的に内部のパーツも変えないとダメだそうです。
買ってから5年もたっているので次のオイル交換時は
内部のパーツもある程度交換する必要があるそうです。

そうそう、Avidは専用ツールがないとオイル交換できません。
自分でやるよりショップにやってもらったほうが安上がりです(笑)

ファットバイクはかっこいい・・・

2020/05/04
昨日新しいスマホが来ました。初アンドロイドです。
2年ほど前に一世を風靡した?unihertz jelly proの中古です。
隣のBlackBerry9780より小さいです(笑)
コロナウイルスで在宅勤務などでスマホがないと
いろいろやりにくくなってきましたので買いました。
当然BlackBerryがメインですのでよろしくー。

2020/05/02
車のタイヤを夏タイヤに交換。

2020/01/25
通勤用のメガネを新調しました。
とおちゃんありがとお。おらにぴったりです

フレームはJAPONISM JN-643で、跳ね上げ式になっています。

丁番は目立ちにくくなっています。

近視の人にはありがたいです。これで小説が読みやすくなった。

2020/01/03
頂いたいちごを食べました。
おいしいいちごです
ピーが食べてるいちごは隣の五泉市の「泉姫」です。
甘みは控えめですが酸味が殆ど無くあっさり甘い美味しいイチゴです。

元旦にエアコンを掃除していて痛めた足。
赤くなっていた部分が消えてきたら内出血しているのがはっきりしてきた。
まだ少し痛い。

2020/01/01
今日はごむたいくんの誕生日です。
とおちゃんがあさの5じはんにけーきをかってきてくれました
ごむたいくん一人しかいないんですがコロやピーはどこに行った?
本年もよろしくお願いいたします。


独り言