独り言(2020)

2021/11/22
断腸の思いで携帯を変更した。
今まで使っていたのは御存知Blackberry Bold 9780。
新しい携帯はUnihertz Titan Pocket。
Blackberryは今でも気に入っているのだが
twitterが使えないとかネットの多くが繋がらない。
それと最近、突然再起動したりbluetoothが途切れたりと
不具合が出てきていた。
少なくとも9年は立っている端末なのでしょうがない・・・
ずいぶんでかくなったけれどこれからはAndroidでいきます。
Titan Pocketはキーボードが付いているのでこれに決めた。
もし今後Blackberry Bold 9780サイズのキーボード付きが出たら
遠慮なくそちらに乗り換えるが(笑)

2021/10/30
ミラココアのタイヤ交換完了。
今日からスタッドレスだ。

2021/09/12
ジャンゴのプラグとプラグコードを換えてみました。
プラグはブリスクLGS
プラグコードはNGKレーシングケーブル。

実はブリスクプラグを付けてみようとしたのだが
プラグが太くてノーマルのプラグキャップが嵌まらなかった為
キャップ、ケーブルまで換えてしまった。
換えてみた感じは下はスムーズ、上は力強くなった感じ。
プリスクのLGSプラグは点火系を強化していないと無理と
あちこちに書かれていたが、ジャンゴはノーマルで大丈夫だった。

2021/07/04
ジャンゴのオイル交換をしました。
モチュールのスクーターパワーLE(5w-40)
今回オドメーターで4800km。
ついでにプラグもデンソーのイリジウムに交換。
前回オイル交換時、MAXより多めに入っていたけれど
交換前に見たらMINより少し下だった(笑)

年1くらいはオイル残量確認するか。

2021/05/01
夏タイヤに交換。
ヨコハマのブルーアースGTなんだけど
去年の春換えたときと溝の深さが変わってない感じ。
後ろに使っていたのか前に使っていたのかすらわからない。
恐ろしく減らないタイヤ。

2021/02/13
昨日、妻の人が右目の白内障の手術をしました。
今日は退院だったのですが、どうも眩しいというのでサングラスを買いました。
ルディの度なしのサングラスです。
視力は手術前より良くなっているので
家の中では眼鏡はいらないっぽいです。

ちなみに再来週は左目をやります。

2021/01/01
今日はごむたいくんの誕生日です。
とおちゃんたんじょうびけーきありがとお
本年もよろしくお願いいたします。


独り言