TREK FARLEY 6 2015

自転車屋に行ったらファットバイクの試乗車が置いてありました。
そのぶっといタイヤのバイクはスペシャライズドのFATBOY。タイヤは4.6インチ幅。
乗ってみたところ、そのぶっといタイヤの割りに走りは軽快。
こんなのもあるよと店の人が見せてくれたのはトレックのファーリー6。
こっちは少しタイヤが細く3.8インチ幅(でも十分太い)

すると突然妻が「うちの旦那にこれ頂戴!」
どっちがいいのと聞かれてFATBOYかなと在庫を見てもらったらもう販売終了。
では新車在庫が店にあるトレックでということで、うちに来ました。このファットバイク。
マウンテンバイクを飛び越えてファットバイクのオーナーになりました。
ちなみにこのFARLEY 6、日本には限定発売でかなり台数が少ないそうです。
(ある店のブログによると日本に入ってきたFARLEY 6は30台らしい)

サイズ的にはちょうどいいのですが、なぜか一番下げてもサドルが高すぎる。
しょうがないのでシートポストを5cmほど切ってます。
ちなみにいかにタイヤがでかいか比較写真。

700cのロードと比べてますが、26インチのファットバイクの方が径が大きいです。
ファットバイクがいかに大きいか、わかっていただけると思います。


cycle