富士彫刻工業所 バーエンドミラー

ロードはいつもB&Mのミラーを着けています。
走行中ぶれたり、動いたりしないのは素晴らしいです。
でも、何かの拍子にミラーにちょっと当たると動いてしまう。

なんかちょっとくらいでは動かないミラーは無いものか。

富士彫刻工業所の
バーエンドミラー
かなり鏡面は小さいです
取り付けはバーテープをハンドル内に
巻き込んでいないと緩々だと思います
私の場合はきつめでちょうどよかったです
ミラーはガラスです

鏡面は極小ですが、微妙に曲面ミラーです。
先端が上下及び回転するので稼動範囲は結構あり
調整は割としやすいと思います。

近所をちょっと走ってきた感じだと、予想より見えます。
曲面鏡なのと左右の視差で鏡の面積より広く見えてる感じです。

いつものB&Mのミラーよりは見える範囲は狭いですが
それほど悪くない感じです。
しばらくこれで乗ってみます。


cycle