2018清流の里ごせんライド プレ大会

行きつけの眼鏡屋の若旦那に誘われてプレライドに出てみた。
ほぼ平坦。50kmくらいとのこと。

気温16度。晴れ。
上:スキンズ、ガールズケイリンジャージ。下:コールドブラックタイツ。
TREK FARLEY 6。空気圧1.3bar

朝6時駐車場着。受付は6時半から
だんだん人が集まり始める
桜タマ吉くんも応援しています
第1エイド。コロッケのハンバーガー?を食べる
風が強くガリガリ足が削られる
第2エイド。冷や麦があった
ゴール。知らないゆるキャラがいた
完走証。全員完走したらしいです

走行距離56km。
コース全般で強い向かい風か横風。
阿賀野川の川沿いだけ追い風で爆走(笑)
後で聞いたのだが風が強い地域らしい。
空気抵抗の大きいファットバイクではとても辛い。
ゴールした時には100km以上走った気分だった(笑)

MTBは5人くらいいたのだがファットバイクはわたし一人だった。
走行中やエイドでも声を掛けられた。とても目立っていたらしい(笑)

来年の本大会は100kmらしいのでもう無理。
出ることはないと思う。


cycle