SCHWALBE JUMBO JIM

年々ファットバイクの走りが重くなってきて、少しづつ空気圧を上げています。
最初は1.0barだったのが今では1.25barでも重く感じます。
タイヤの減りは前が1/3、後ろが1/2くらい減りました。
タイヤの減りと走りの重さは比例しているようなので
思い切ってタイヤを替えてみました。

SCHWALBE JUMBO JIM
通販で一本8000円切る値段だった
市価の半値だったので即買い
交換後(笑)
全体像
見た目は変わらず

ファットバイク用のタイヤでダントツで漕ぎが軽いと言われるシュワルベジャンボジム。
耐パンク性能が高い方のスネークスキンだが重量は他メーカーより軽い
メーカーがこぞって標準採用しているのでなかなか市場に回ってこないタイヤ。
店に注文しても入荷未定はザラなので
店に注文せず在庫のある通販の店で買った。

標準のボントレガーのタイヤは空気圧は1.7barが上限だったけれど
ジャンボジムは2.0barが上限。
触った感じプラスチックっぽいタイヤというのも初めてだけど
走ってみるのが楽しみです。


cycle