笠堀ダム・大谷ダム

秋の大型連休。有給とって9連休だったはずが・・・
仕事が入って4連休、2連休、1日と分割の休みに・・・
せっかくの連休なのでダムまでちょっと行ってきました。

朝の6時半。気温12度(笑)
冬のような寒さです
スキンズのロング上下にジャージとアームウォーマー
気合を入れていってきます
加茂勤労者体育センター前の通り
のぼりがいっぱい立っています
トキめき新潟国体のボクシングが行われるのですが
各県への応援ののぼりが並んでいます
楢木峠
峠を越えた先で吐く息が白かった(爆)
旧・下田村のどこか
一面花が咲いています
この辺まで曇っていて寒かった
八木鼻まで来ました
やっと日が当たりだす
左に曲がると笠堀ダム
自転車では始めて来ました
やはり最後の上りがきつい
笠堀ダムを下りて左が大谷ダム
前回撮っていなかった大谷ダムの湖面
看板の前で記念撮影
有名なモニュメント
正時に鐘が鳴ります
帰りの楢木峠手前の農協倉庫前で休憩

前半さっぱり体が暖まらず。もう少しウェアを考えないと。
尻は痛くなかったけれど、帰りに腿が売り切れていました。
もう、上り坂が辛い辛い・・・

往路は寒かったせいか、自転車の人は見かけませんでしたが
復路で10人近い集団とすれ違う。
女性も何人かいたので、どこかのサイクリングクラブっぽい感じでした。
自転車や服装もバリバリのロードって感じじゃない人も何人かいたし。


cycle