七谷〜村松〜冬鳥越

行きつけの眼鏡屋の若旦那にファットバイクの話をしたら
興味があるようだったので、村松まで行ってみた。

気温24度。晴れ。
上:スキンズ、クッキーモンスタージャージ。下:スキンズ
TREK FARLEY 6。空気圧1.3bar

今日も暑いので掛水も装備
七谷小中学校の手前の道を
上戸倉方面に曲がります
すぐに雪崩注意の看板
いつもの熊看板もあります(笑)
珍しい「なだれ注意」の看板
この写真を撮った直後に
アブの大群に襲われる(泣)
確かにアブが出るっぽい雰囲気だ
下戸倉の集落の住宅地図
坦々と村松方面へ
あまりにも暑いので
ふれあいセンター前の木陰で休憩
村松市街に向け走る
目的地の開店時間にまだ早かったので
コンビニに寄ってアイスを食べる
目的地の眼鏡屋
若旦那と30分ほど自転車の話をする
若旦那はチネリのロード乗りなのだが
フラペからビンディングに換えるか検討中らしい
帰りはアブを避けて
村松工業団地経由で帰る
日陰が無いのでとても暑い
途中の蒲原農村公園で一休み
冬鳥越スキー場に到着
あとはいつものルートで帰宅

走行距離49km。
まさかのアブが誤算だった。
上戸倉の道は某チームの方々が
水源地に行くルートで使っているので安心していた。
どうも峠の途中で止まってはいけなかったらしい(笑)
アブに食われた感触はあったが
特に腫れてこなかったので大丈夫だった模様。

路面温度がどんどん上がったせいで
タイヤの空気圧がかなり上がり
リムに仕込んだ反射テープがあちこちで切れてしまった
さらに路面のグリップが上がり結構漕ぎも重かった。
夏の舗装路でファットバイクは結構辛い。

帰宅後、少し頭痛がしたので
軽く熱中症になったらしい。


cycle