LOUIS GARNEAU LGS-MV2 2003


spec

バイクはバイクでも、エンジンの無いヤツです。
ここのところ体力の衰えを感じており、体力増強のため購入しました。
購入にあたってポイントにした点は

1.ミニベロ・・・フルサイズは置き場所に困るため。
2.折り畳みじゃない・・・持ち運ばないので。それと折りたたみはどうしても強度が落ちる。
3.リヤはリジッド・・・サス付きは漕いだ瞬間、力が抜ける。親父の自転車がそうでした。
4.変速付き・・・家の周囲は坂ばかりなので。
5.そこそこの走行性能希望
6.あまり重くない・・・体力が無いので。
7.手ごろな値段・・・予算の都合(笑)

以上のことを踏まえていろいろ検討したら、MV1とMV2が候補に上がりました。
近場ではまず在庫のあるところは無さそうなので、新潟市の知ってるサイクルショップへ。
なぜかちょうどありました。MV2が。在庫限りなんだそうで即購入。

登り対策に、リヤをワイドレンジな11-34T、フロントもシングルからFDを付けてW化しました。
今までより軽いギヤがかなり増えたので、楽になりました。

バーエンドを持つことが多いのですが、そのままブレーキを掛けられないのが残念でした。
その為思い切って、ブルホーンバーに取り替えました。
アウターはあえて外出し。男は外出しでしょう(笑)

シフターは悩んだ結果、ラピッドシフターの取り付け部内径を削り、取り付けました。
バーテープを巻くのは25年ぶりくらい・・・精進します・・・

さあ、山に行きましょうか・・・


cycle