GARMIN nuvi250 Plus Dush Mount

Vitz に GARMIN nuvi250 Plus 用の Dush Mount を取り付けました。

標準添付品の吸盤スタンドで
フロントガラスに取り付けた状態

(この状態で走ると違法です)

Dush Mountのベース部分を
両面テープで取り付け
ベースにアームとホルダーを取り付け
nuviを取り付けた状態
吸盤スタンドより5cmほど手前になりました
ウィンド側から見たところ
ベースにGARMINの文字

nuviの車載はダッシュボードディスクを両面テープでダッシュボードに取り付け
そこに吸盤スタンドで取り付けるのが標準の取り付け方です。
しかしネットで見てみると「吸盤が取れて落ちた」という話がいくつかあります。
走行中に外れ、慌てて事故にでもなったら困るので
スタンド自体を両面テープで付けるDush Mountを買いました。

ガッチリ付くので安心なのですが、困るのはこの値段。
ベースとアームのセットで税込5,600円・・・本体が安くてもスタンドの値段が高い・・・
どおりでネットで検索かけてもDush Mount取り付けましたって話が
さっぱり引っかからなかったわけですね。
こんなに高いと買う人は少ないんだろうな・・・

ちなみに標準添付品の吸盤スタンドは別売りだと6,000円越えてます(笑)
本国での値段は・・・ゲフゲフ・・・なんですけどね。
本体は安いのでアクセサリーも、もうちょっと安くしてください。


et cetera