GARMIN nuviマウント改造

ミラココアに仮付けをしていたGARMIN nuviのマウントでしたが
位置が良くなかった為、吸盤マウントを加工しました。

いままでの仮付けのマウント
サイクル用を流用して取り付けています
吸盤マウントのアーム部だけを
切り出してベースマウントにネジ止め
改造マウントとホルダーを
ダッシュボードに両面テープで取り付け
nuviを取り付けた状態
以前より2cmくらい上かも
エアコンダクトの真上に位置
自分視点だとこんな感じの見え具合

自転車マウントの流用はナビの向きが変えられず
斜め上から見る形になり、画面がいまいち鮮明に見えませんでした。
あと、使用した金具の形状のせいで位置が下過ぎて見え辛いと妻から苦情。

そのため、角度が自在になる純正ボールジョイントを流用して新たなマウントを作成。
最初接着剤で付けたのだが、さすがエンプラ。まともにくっ付きません(笑)
なので、がっちりネジ止めしました。

これで位置を微調整して位置出しが終わったら
電源コードを内蔵タイプに交換します。
だいぶ古くなったナビだけどなかなか使い勝手がいいんですよね。
ちと手放せない。


et cetera