大沢公園

近くにあるのに今まで知らなかった
大沢公園に行ってきました。

とおちゃんとおでかけだな
どきどきわくわく
ロードだと不安なのでMV2で
ボトルは一本はフロントバッグに


あれ?とおちゃんおらがいませんよ
菅沢峠入り口
大沢公園に行くには
菅沢の集落で脇道に入るらしい
菅沢峠登坂中
手取ヶ淵の滝まで来ました
菅沢の集落から脇道に入る
昨日の雨で土砂が道に流れています
泥除けのあるMV2でよかった
道は細く車一台分しかありません
護摩堂山広場
ここも初めて来ました
道路は苔むしています
非常に滑りやすい
川沿いをひたひた走ります
大沢公園の案内がありました
ここのようです
公園に到着
沢蟹がいるからカニの絵があるんだろうな
案内板の脇から公園を眺める
小さいながらも釣り橋があったりします
公園を出てその先に行きます
一応この辺も峠らしい
左手方向が麓に下りていく道
やっぱり道路が苔むしています
なぜか砂利道
やっぱりMV2でよかった
シュワルベマラソン万歳
五社神社
毎年神楽が奉納される
この辺の道も苔むしています
人も住んでいるのになぜ・・・?
日帰り温泉・湯っ多里館
いつのまにか団九郎たぬきの像が建ってる・・・
湯田上カントリークラブ下のトンネル
狭くて曲がりくねっているので
ライトを点けないと事故にあいます
護摩堂山入り口
あとは来た道を通って帰りました
とおちゃん
やっぱりおらがいませんでしたよ
こんどはちゃんとつれていってください
ぷんぷん

大沢公園の場所がわかったので、次回来た時はゆっくり散策してみます。
沢沿いの道なのでアブ、ぬかかが多く、写真を撮るために止まると
すぐに寄って来て刺そうとします。虫刺され注意。

菅沢峠を走っている時、列車を組んだローディたちに遭遇。
最初5人ほどの列車とすれ違い、その後千切れたらしい人が一人、ちょっとしてさらに一人。
私と違ってこの程度の坂など、ものともしないんだろうな・・・
がんがん上れるようになると嬉しいんだけれども・・・


cycle