selle SMP strike composit

ガリレオについてきたサドルは尻も痛くなく、自分に合っていると思っていました。
しかし頻尿に悩まされ始め原因を考えた時、ガリレオが思い当たりました。
BGサドルを付けたMV2の時は何とも無く、ガリレオに乗り始めてからおかしくなってきた。
その原因はサドルらしい・・・

ネットで調べると、ロードに乗っていて前立腺炎になった人がぽろぽろ出てくる。
そのまま行くと慢性になり、薬もろくに効かないらしい。
いやぁ、焦りましたよ。
緊急予算を組んで穴開きサドルを買いに行きました。
事前にいろいろサドルを調べると、SMPのcompositがいいっぽいらしい?

セッテイングが伸るか反るかの
selle SMP strike composit
穴はサドルの中では一番大きく開いてるらしい
ベースに皮が貼ってあるだけのガチサドルですが
指で押さえてる所に窪みが有り
ここに坐骨が当たるようにセッティングすると良いらしい

基本セッティングはサドルのレールに有る目盛りを「4」の位置でセットし、
S字形上の前の上部と後の上部が水平になる位置にセットする。
(ちょうどコンコルドが着陸するような形)
これを基準にセッティングすればいいらしいです。
ただピンポイントで位置が出るらしいので、かなりシビアだとか。
がんばって位置出しします・・・