SPINERGY XAERO LITE PBO

もう少し楽に走りたい・・・
なんか世の中にそういうホイールがあるらしい・・・

乗り心地が良いと評判の
スピナジーのゼロライトを買ってもらいました
下に写っているのはサービスでもらった
スプロケとタイヤ
化学繊維で出来た
ザイロンスポークのおかげで
シルキーライドになるらしい
前輪と後輪のハブ
スプロケはULTEGRA CS-6600の12-27
もらったタイヤは
KENDA KONTENDER LITE
これはスペアにとっておきます
前回ヴレデスティンを着けるときに使わなかった
Avedioのリムテープを装着
リムテープとスプロケ装着完了
前のホイールから
タイヤとチューブを移植して完了
黒スポークと白文字で控えめな感じ
フランジ幅が広くて
スポークがフロントフォークに近くなり
サイコンのマグネットがセンサーに当たるため
センサーの位置をここに変更
マグネットとの隙間はこんな感じ

このホイールはヒルクライムやロングライドに向いていると言われています。
乗った感じは家の前で試乗しただけなのでわからず。
近日乗ってきてみます。

あと付属のクイックは締め付けが弱いので前のクイックを使用。
付属のリムテープもちょっと弱いそうです。

見た目は前より地味かも・・・


cycle